5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

君の名は。って8年も前の映画なの…?

5chアニ速

君の名は。って8年も前の映画なの…?_1


これ8年も前の映画なの…?

5chアニ速

ちょっと前だな

5chアニ速

もっと前にすら感じる

5chアニ速

いや確か4年くらい前のはず…

5chアニ速

今度はこっちの思い出語りするか…

5chアニ速

新海を国民的アニメ監督に分岐させた伝説のラストシーン

5chアニ速

いまだに囚われてる

5chアニ速

定期的に見ちゃう

5chアニ速

そもそも2016年が8年前だなんて信じられない

5chアニ速

お陰で画像の元ネタの神社がいつも外国人観光客でいっぱいよ

5chアニ速

近所に住んでるといっつも写真撮影してて通りづらいぜ

5chアニ速

最後出会えてなかったらどうなってたんだろうな…

5chアニ速

EDが山崎まさよしになる

5chアニ速

修学旅行でスレ画のシーンの聖地だった神社に行ったのが懐かしい



5chアニ速

むしろもうちょっと経ってるイメージだった

5chアニ速

歩道橋ですれ違うシーンで終わるんじゃないかと劇場で不安だった

5chアニ速

キャリアで一回しか使えない禁じ手過ぎる

5chアニ速

まさよしを囲んで叩いたBUMPには感謝しかないな

5chアニ速

ジブリ見習っていて何かあると再放送するべきだろ

5chアニ速

こっちはテレ朝に取られたんじゃなかった?

5chアニ速

ジブリの海がきこえる見習ってるんだろ

5chアニ速

冬の歩道橋ですれ違うシーンで死んだ

5chアニ速

星を追う子ども放送するか…

5chアニ速

ギミックに気付かなくて瀧くんが村行った時の衝撃が凄まじかった

5chアニ速

背景のレベルは年々上がってるけど田中将賀が作監もやってる分キャラ作画は君の名は。が1番可愛いよね

5chアニ速

作中はやっぱりほとんど他のひとの作画のタッチに仕上がってて別人じゃね?

5chアニ速

劇場に見に行った時最後の電車のシーンで息を飲んだよ

5chアニ速

その後に階段で顔伏せてすれ違う所で一度心停止するよね

5chアニ速

流石にこのレベルの大ヒットはまだ出せてないけどこの後に既に2本作ってて評価落ちてないのは相当凄いと思う



5chアニ速

似たようなポジションだった監督が1作目ヒットの後に次作毎に評価落としてったのをどうしても想起しちゃうな…

5chアニ速

よく見ると三葉の薬指に指輪がはめてあってえ

5chアニ速

東京で可愛い女の子なんて男が放っておくわけなくてぇ!

5chアニ速

未だにどのシーンか気付けないでいる…

5chアニ速

再会したのが2021年だから3年前の映画だろ

5chアニ速

君の名は見終わった後のそりゃ大ヒットするわ感ってやっぱすごいんだな

5chアニ速

なんと言うか一番オープンなキモさが出てたのはこの映画だった

5chアニ速

次の二作はテーマとかやりたいことこそセンシティブだけど表面的なキモさは薄くなってる

5chアニ速

距離の縮め方がいい

5chアニ速

歳の差恋愛映画作ろうぜ

5chアニ速

16歳と28歳くらいで

5chアニ速

金麦飲んでそうなヒロインとか良いよね

5chアニ速

まさよしだ!囲んで殴れ!

5chアニ速

BUMPBUMPってあいつらが作曲担当してたら囲んで叩いてくんねえぞ多分

5chアニ速

新海作品は作中でうまくいっても別れるんだ



5chアニ速

これが一番ヒットしてるのはよく分かる

5chアニ速

とにかく直球ストレートに面白いよね

5chアニ速

ひたすらに美味しい料理をきれいに盛り付けたようなそんな映画

5chアニ速

そういうのキモいですよ!ってすれ違いエンド修正させた女性スタッフは偉い

5chアニ速

改めて見ると入れ替わり話は割とすぐ終わるんだよな君の名は

5chアニ速

すんげー長い映画になっちゃうからカットも分かるけど

5chアニ速

そこ!そこを映像で見たいんだよ!!ってなる

5chアニ速

小説に書かれてたマイケル踊る話とか映像化してくれんかね

5chアニ速

パラレルワールドでは普通に結婚できた2人

5chアニ速

新居がある東京は酷いことになった

5chアニ速

曲で盛り上がれる天気の子が一番好き

5chアニ速

グランドエスケープ以外微妙じゃない?

5chアニ速

ラストで大丈夫が流れた時はめっちゃ心揺さぶられたわ

5chアニ速

アナザーストーリーの三葉パパ視点いいよね…

5chアニ速

ダダンダダン…



5chアニ速

ダダンダダン…

5chアニ速

アニメ映画バブル8年目

5chアニ速

新海誠ブランドで三作連続で当てるのは控えめにいって化け物

5chアニ速

周りがいい感じに新海監督を棒で叩くといいものがお出しされる

5chアニ速

ちょっと間違うと星を追う子どもが出る

5chアニ速

星を追う子供で懲りたからだろうがあーーーっ!?

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

ちゃんと失敗を糧にしてるのがすごい…

5chアニ速

天気の子も変にバトルとかせずに済ませたし

5chアニ速

田中将賀のキャラデザいいの多いよね…俺はここさけの成瀬順のキャラデザがビジュアルだけなら全作品中一番だと思ってるよ

5chアニ速

口噛み酒トリップシーンが三葉死亡発覚シーンよりずっと悲しかったわ

5chアニ速

死人が生きた軌跡出されると辛い

5chアニ速

一人残された親父さんとかどんな気持ちなんだろう

5chアニ速

彼女はいつでも正しかった

5chアニ速

少なくとも三葉の携帯を3年後の今でも解約しない程度の気持ちだよ



5chアニ速

すずめは中国でスレ画越えたヒットしてたなそういえば

5chアニ速

中韓のアニメ映画バブルもなんかえらいことになってるな…

5chアニ速

後の作品は東京沈んじゃうの?とか結局ダイジンが要石になっちゃうの?とか若干しこりが残る中で三葉を助けてハッピーエンドで後味も良い

5chアニ速

ハッピーエンドになあれッ…!ハッピーエンドになあれッ…!バチ…バチ…

5chアニ速

三葉蒸発したんだっけ

5chアニ速

小説版が外伝も含めてよく出来てる

5chアニ速

書いてるのも監督本人だしね

5chアニ速

そのうちてっしー夫妻にも瀧くん紹介されて

5chアニ速

お互いにどっかで会ったことない?って言い合うのかな

5chアニ速

なんかあの二人気が合ってたし

5chアニ速

ちょっと会話すればすぐに意気投合しそうだよねtkknとてっしー

5chアニ速

なんだかんだスレ画が一番好きだ

5chアニ速

BUNPはいや絶対会わせなきゃダメでしょ!とはならず非恋の主題曲仕上げるタイプだしなあ

5chアニ速

21世紀に転校生やるの!?とびっくりさせておいて話がどんどん大きくなっていくのが良かった

5chアニ速

映画館に見に行った時にはいなかった我が子がもう6歳で今年から小学生だからそんなもんだな



5chアニ速

そんなもんだな…