5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『秒速5センチメートル』という映画www

5chアニ速

『秒速5センチメートル』という映画www_1


何度見てもこの映画よく分かんねえな~ってなるけど

5chアニ速

それはともかく山崎まさよしいいよね…

5chアニ速

良くも悪くもまさよしの曲に合わせて流れる風景が綺麗すぎる…

5chアニ速

コスモナウト好き

5chアニ速


高校くらいでもうお互いに新しい彼氏彼女が出来てんのいいよね


5chアニ速


ケータイに送らないメール打つの止めなよ!


5chアニ速


一見いつまでも初恋の相手が忘れらないボーイに見えて


5chアニ速

女が絶える暇がないボーイだったというね

5chアニ速


いつでも探しているよ


5chアニ速


うーんちょっと男重くない?


5chアニ速


高校くらいに見た時は大ダメージだったけど


5chアニ速

成長すればするほど男がただのクズだから全然シンクロもしない

5chアニ速

そこそこモテてるナルシストの僕はずっと好きだったのに話すぎて全然響かなくなっていく

5chアニ速

男ずっとモテてる…




5chアニ速

そこがムカつく


5chアニ速


tkkknがずっと初恋一筋だったら話の趣旨変わっちゃうからな…


5chアニ速

ずっとモテモテで女に困ったことはないけど…ってのが重要なポイントだ

5chアニ速


公開時1話だけ無料公開したの英断だし酷いと思う


5chアニ速


綺麗な思い出に囚われてる男の話だもんな


5chアニ速

一途な男にすると可哀想な話になっちゃう

5chアニ速


とりあえず「この男の気持ちわかるわ~」って深く共感できるような奴と俺は通じ合えないだろうということはわかった


5chアニ速


純愛って言う人が稀に居るけど純愛かなぁ…うーん…??


5chアニ速


やっぱ山崎まさよしはつええよ


5chアニ速

なんか凄い切ない話に見えるもん

5chアニ速


初恋の相手そのものはもはやどうでも良くなってて


5chアニ速

あの頃の思い出いいよね…って感情に囚われて仕事やめるほど病んでた男が

5chアニ速

過去を振り切って前を向く話なんだから新海の言うとおり間違いなくハッピーエンドの物語

5chアニ速

改めて見返すと二部や三部でポエムってるところ本当にコイツキッツ…ってなるから面白い


5chアニ速

僕は世界中を敵に回しても君だけは守るょ…(イメージ映像)とかあのころの情熱が消え失せていた事に気がついてしまった僕はその日会社をやめた…とか



5chアニ速

自分で勝手にかけた呪いが解けて良かったね

5chアニ速

何か曲が良い感じだから名作感あるけど女を泣かせまくってるモテ男が鬱拗らせましたって話だよね?


5chアニ速


女の方が過去に囚われ切らずに自分の幸せを掴んでるのいいよね…


5chアニ速


最後振り向くシーンの滑稽さを主人公自身とと第三者視点で見てる視聴者で共有することで話が完了するの凄いと思う


5chアニ速


桜木町のことをこんな所呼ばわりするの好き


5chアニ速


大人になるにつれて少年だった頃の純粋な気持ちが薄れていくねってテーマ自体はよく分かるんだ


5chアニ速


いつでも探しているよ~って曲自体はめっちゃ良いけど映画の内容に当てはめるとかなりキモいよね


5chアニ速

いつまで探してんの…

5chアニ速


うん…更に重症だな


5chアニ速


男の方は最後に合った時の「これから先もきっと大丈夫だよ」って言葉だけが残り続けてどれだけ辛くても自分は大丈夫でなければならないって意識に囚われ続けて鬱になったよ


5chアニ速

恋心とかはその仮定で全部磨り潰されたよ

5chアニ速


手紙のやり取りが完全に途絶えた高校くらいで明里に彼氏が出来てるの凄く良くない?


5chアニ速

ああここら辺で見限って他の男に乗り換えたんだ…ってなるの

5chアニ速


漫画版の上京してきた高校時代のヒロインと再会する終わり好き


5chアニ速

なんかミステリアスな空気ある…カッコいいかも…!っていう学生のころだけ通用する属性




5chアニ速

引きずってるのは初恋の相手というより初恋も含めた幼少期の思い出そのものだから


5chアニ速

仮に大人になってから明里がフリーで付き合うことになってもなんか違うなぁってポエムを詠んで別れてたと思う

5chアニ速


でも1部の恋愛描写の美しさは息が詰まるものがある


5chアニ速

最高すぎたからね…そりゃ初恋に囚われるよね…

5chアニ速


最後に自嘲的に笑ってるとこだけはなんか好きだわ


5chアニ速


何でこんなキモい男がモテるの…?


5chアニ速


なんか…雰囲気が良いから…


5chアニ速


こっちは心理描写がっつり読み込めるけど作中の他のキャラからしたら運動神経抜群で頭も良くていつも憂いを帯びたイケメンなんだよそりゃモテる


5chアニ速


tkkknも中学生時代のakrみたいに合えなくて辛いってハッキリ言えば互いの関係も自分のメンタルもおかしくならずに済んだんだけどね…


5chアニ速


長文メールをちゃんと送信しておけば…


5chアニ速


いやもうあのタイミングではメンタルおかしくなってる…


5chアニ速


少なくとも二人の女の人生狂わせたよね


5chアニ速


本人のほうがもっと狂ってるから大丈夫


5chアニ速


この監督の下に生まれた以上は命かける位の覚悟がないと再会出来ないので一般人レベルの行動力だとtkkknルートになるのだろう


5chアニ速

東京から茨城だか群馬までは頑張ったし…




5chアニ速

流石に種子島からはちょっとしんどい


5chアニ速


君の名はも山崎まさよしするかと思ってた


5chアニ速


(まさよしが殴られる音)


5chアニ速


寂しさ紛らすだけなら誰でもいいはずなのに


5chアニ速

って歌詞の方もわりとあれだな…

5chアニ速


新海にはまたこれとか言の葉の庭ぐらい辛気臭い話作って欲しい


5chアニ速


天気の子どうでした?


5chアニ速


最高でした!


5chアニ速


tkkknは新海バースで最も情けない主人公だから…


5chアニ速


他の主人公と比べてtkkknが悪く言われる傾向があるが


5chアニ速

他の作品で言うところの本編が一話であって

5chアニ速

tkkknはいわばリアル寄りの続編で戦わされてることも考慮してほしい

5chアニ速


モテてるのに女を忘れられない俺に自己陶酔してる感がキツくていたたまれない気分にもなれなかった


5chアニ速


今の新海が秒速と同じようなコンセプトのものを作ろうとしたら何が出てくるかは気になるところではある


5chアニ速

初恋を忘れられない俺切なくて美しい…って話だよね




5chアニ速

天気の子のsgsnのことを歴代新海主人公のジャンボキングって称えたことはあるけどtkkknだけはsgsnと似ても似つかねえな…と最近思い始めた


5chアニ速


男は当然tkkknに感情移入してしまうが女は何この男キモっ…という扱い


5chアニ速


今全作品振り替えるとtkkknだけ数段メンタル強度が落ちるんだよね…


5chアニ速

他の主人公何だかんだいってメンタル強いし覚悟決めてる

5chアニ速


hrkknはtkkknに近いとこまでいったけど持ち直したからな…


5chアニ速


新海ワールドでは距離と時間と年齢は一番主人公に対する攻撃力が高い


5chアニ速

tkkknも距離と年齢には一度は勝ったんだ

5chアニ速


作中インストでまさよしが流れ続けてるのはとんでもないデバフだよね…


5chアニ速


バッドエンドの曲だしね…


5chアニ速


tkkknも栃木にUFOが攻めてくるみたいな超常現象とか絡めば他の主人公と同じことしてたと思う


5chアニ速

残念ながらただただリアル棒で叩かれた

5chアニ速


つまり超常現象がないのに動けたら実はその方が強い…?


5chアニ速


リアル棒でぶっ叩かれてもへこたれなかったのがtko


5chアニ速

栃木だったか…


5chアニ速

いかん関東縁がないから群馬茨城栃木がふわふわしてる…



5chアニ速

千年女優の逆だな