5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターの旧アニメってなんか無かったことになってるよね

5chアニ速

ハンターハンターの旧アニメってなんか無かったことになってるよね_1


観る方法がね…

5chアニ速

怨って旧と新の間くらいだっけ?

5chアニ速

観るなら束がいい

5chアニ速

新しい方大地を踏みしめてる時点で見る気無くしてしまった

5chアニ速

おはよう。があまりに偉大すぎた…

5chアニ速

けど旧アニは後期OPの太陽は夜も輝くも滅茶苦茶好きだ

5chアニ速

ヨークシン編すごく面白かったの覚えてる

5chアニ速

新しいほうはなんとなく作画あんま良くないイメージあって…

5chアニ速

こっちのクラピカの方が声かっこいい

5chアニ速

セル画が極まってた時代の力入れてる回は現代じゃ絶対出せない絵作りをしている

5chアニ速

声優全般キャスティング良いけどヒソカの声は本当にすごい

5chアニ速

GIではもうメチャクチャキツそうだった

5chアニ速

ヒソカと菊丸と城之内をほぼ同時期に演じていて

5chアニ速

三者三様全く違うベクトルの演技をこなせているのがすごい



5chアニ速

あと郷田ほづみをスレ画で知ったからボトムズでの

5chアニ速

寡黙なクールキャラっぷりに逆に新鮮さを感じた思い出がある

5chアニ速

やっぱりプロってすごいよね

5chアニ速

声優そのままに舞台までやったしな

5chアニ速

兼役の使い方が上手いんだ

5chアニ速

GI編は後編のOVAの作画も大分きつそうだった

5chアニ速

こっちのGI編は

5chアニ速

軍艦島編という受験者達の協力プレイを描いた良アニオリ

5chアニ速

新はEDがいい曲かなり多い中でOPだけ意地でも大地を踏みしめ続けてたのが最悪だった

5chアニ速

Just Awakeすき

5chアニ速

ヨークシン編全体的に画面暗いけどそれがいいんだよね…

5chアニ速

旧も旧でかなり独自色あるというか

5chアニ速

まぁ監督の雰囲気作りのうまさが良く出てたと思う

5chアニ速

ヨークシンのダークな雰囲気いいよね

5chアニ速

なんでこっち見る手段ないんだろう



5chアニ速

当時はクラスのヤンキーも水見式やってるぐらいみんな見てた

5chアニ速

スレ画のシーンの作画結構すごくなかったっけ?

5chアニ速

太陽は夜も輝く

5chアニ速

なんでずっと同じOPだったんだろうな

5chアニ速

タイアップガンガンしそうなもんだけど

5chアニ速

ヨークシンまで旧を見てGIから新を見るのが一番ちょうどいいとされている

5chアニ速

ハガレンもだけど旧アニメがやってないとこから力を入れるよね

5chアニ速

まあ正しいから良いけど

5chアニ速

ナルトとゴン両方の声やった声優になっちまうから無かったことにする

5chアニ速

90年代の暗さがマッチしてた

5chアニ速

OVAをレンタルビデオ屋で借りて観てたよ

5chアニ速

グリードアイランド行く前準備の腕相撲とか骨董品とかオークション辺りが面白くて好きだったな

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=fdJ35gbxtRI []

5chアニ速

すげえ良いOPだよね

5chアニ速

この4人が揃って旅してるシーンなんて無いんだけどさ



5chアニ速

旧は誰でもいい気分なんだのシーンが不気味で良い

5chアニ速

ウイングと別れるシーンの作画がやたら綺麗だった

5chアニ速

水見式はクラスの誰かが水が入ったワイングラスを教卓の上に用意しただけで軽い人だかりが出来たってもんよ

5chアニ速

毎回凄かったわけじゃないけどたまに凄い作画や演出のキレた回あったよね

5chアニ速

軍艦島もだしゴンVSハンゾーもすげえ良かった

5chアニ速

旧の団長の声めちゃくちゃ好き

5chアニ速

あのダンディズムはなんなの

5chアニ速

蟻編頑張ったし最終回までちゃんとアニメ化した新アニメはなんだかんだで頑張ったよ

5chアニ速

フーフッフフーフッフフーフーフッフッフー

5chアニ速

まさか選挙までやるとは思わなかった

5chアニ速

当時にやってた漫画だから当たり前なんだけどヨークシンの雰囲気と当時のアニメの空気がマッチしすぎている

5chアニ速

ゼノとシルバとクロロが戦うとこは旧版の方がいい

5chアニ速

新は明るすぎる

5chアニ速

その前の手刀見逃さなかった人なんて

5chアニ速

血を垂らして拭かずにこっちだよされてたな



5chアニ速

ソノーマーマーデイイー('A`)

5chアニ速

旧はヒソカからバッジ奪うところがすごい緊迫感だった記憶

5chアニ速

新アニメはGI編以降はいいよ

5chアニ速

それ以前は旧を見た方が良い

5chアニ速

どうやって…

5chアニ速

クラピカとウボーの戦闘も昔のほうが迫力あった気がしたな…

5chアニ速

そら今でも囚われる人が出る

5chアニ速

マジでこっちの方見たいんだけど

5chアニ速

大地を踏みしめる曲は嫌いじゃないけど流石に長いわ!

5chアニ速

旧のヨークシン編マジでいいよね…暗い雰囲気が最高すぎる

5chアニ速

太陽は夜も輝くがめちゃくちゃ合う

5chアニ速

あんま動かないのにめっちゃオサレなやつ

5chアニ速

雰囲気が良すぎる

5chアニ速

大地を踏みしめる方と流れ落ちる涙の方どっちが好き?

5chアニ速

新はねぇ次回予告がさ…



5chアニ速

何でキメラアント終わったあとに真面目なのに変わるんだよ!遅いよ!

5chアニ速

旧のGI編は新旧とか以前に他の色んなアニメと比べてもめちゃくちゃクオリティ高いから比較すんのは正直酷だと思う

5chアニ速

朝方放送だったしハンサイクロペディアとか見るにキッズウケ狙いまくってたと思う

5chアニ速

途中から深夜になった…

5chアニ速

作画演出が一級

5chアニ速

この時代のキャスティングが他のアニメと比べて異質なの独特の雰囲気あったよね

5chアニ速

いいキャストだよね

5chアニ速

ゴン=フリークス - 竹内順子

5chアニ速

キルア=ゾルディック - 三橋加奈子

5chアニ速

レオリオ - 郷田ほづみ

5chアニ速

クラピカ - 甲斐田ゆき

5chアニ速

ヒソカ - 高橋広樹

5chアニ速

旧アニメはトチーノの死にっぷりがずっと頭に残ってる

5chアニ速

旧のGI編は一部のOPやEDの作画がやばかったのは知ってるけど本編は出来いいの?

5chアニ速

GI編前がいい



5chアニ速

戦闘シーンBGMってたまにテレビで流れてるの聞く