5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ペルソナってアニメ版あったの最近知ったんだけど

5chアニ速

ペルソナってアニメ版あったの最近知ったんだけど_1


ペルソナってアニメ版あったの最近知ったんだけどどうなん?

5chアニ速

いい感じのアニメ化だったの?

5chアニ速

トリニティソウル面白いよ

5chアニ速

でも見る度に心が殺される…

5chアニ速

5Aの話はやめろ

5chアニ速

4のやつはかなり丁寧でいいぞ

5chアニ速

3の映画もいい感じだ

5chアニ速

スレ画は…まあ今から通して見ると悪くはないとは思うよ

5chアニ速

ゆかりっちがよく言ってる本格的な地獄ってアニメ化されてる?

5chアニ速

よく貶されるけど普通な出来なだけ

5chアニ速

ゲームプレイ済みの人間がこんなストーリーだったなって思いだす分には十分

5chアニ速

まあ全体的にゲームの方が面白くはある

5chアニ速

スケジュール組んで日常生活と非日常の二足のわらじやんのはやっぱゲームじゃないと…みたいなとこはある

5chアニ速

正直普通にダイジェストでやるだけだから別にゲームやれば良いよなってなる系のアニメ



5chアニ速

ダンガンロンパとか逆裁アニメと同じ

5chアニ速

前期OPが異様に出来が良い

5chアニ速

無印の明智コミュ物足りないって人には良かったけどRで盛られたからな

5chアニ速

ゲームの話そのままアニメ化しても面白くねぇなってなった

5chアニ速

バレンタインのオマケは良かった

5chアニ速

ほんとOPはいい

5chアニ速

この監督が作るオサレOPとの相性は最高

5chアニ速

文化祭で校内でも札付きの前科持ちに暴いてやるされた女子高生かわいそう

5chアニ速

雑というわけでもないんだがなんかね…

5chアニ速

シービンザパレース

5chアニ速

逆裁アニメはあれで結構補完入ってるよ!

5chアニ速

基本ゲームなぞってるのはそりゃそうだけど

5chアニ速

P5Rのアニメ版も見てみたいけどまあ無理だろうな…

5chアニ速

P4は夏休みでコミュを綺麗に消化する所が好き

5chアニ速

まさかミスコンの熱意を全編放送するとは思わなかったよ4…



5chアニ速

何か画面が暗いっていうか華が無い

5chアニ速

俺エスパーになったかもしれん…

5chアニ速

ストライカーズとか短く纏まってるからOVA辺りで出してくれないかな…

5chアニ速

4はこれ二週目だなって感じとかゲームオーバーになっとるやんけみたいな演出が新鮮だった

5chアニ速

番長のとぼけたキャラにピンズドな感じがするアニメの悠

5chアニ速

Sのアニメ化頼む…

5chアニ速

多分本編より作りやすいだろうし

5chアニ速

プレイ時間100時間超えるゲームを2クールで収めるの無理あるしキャラデザも動かすの難しそうだしな…

5chアニ速

P3はざっくりざっくりキタローの虚無を切り刻んで人間性取り戻させていく過程が丁寧だから辛い…苦しい…

5chアニ速

4Aは節々の演出がキレッキレで好きだよ俺

5chアニ速

俺情報収集タイプのペルソナ使いだけど

5chアニ速

でも一番いらん子認定されたのマリーだし…

5chアニ速

原作からして不人気だったのにGAで完全にトドメ刺されたよね

5chアニ速

4も5もアニメ版の出来は大差ないと思うけど5だけ叩かれて4は持ち上げられてるのは解せない

5chアニ速

時代の違いを加味しても



5chアニ速

4はコメディっぽくやっていい部分が監督の持ち味と噛み合った感ある

5chアニ速

4はアニメ込みで盛り上がったからそこの贔屓目はあるな

5chアニ速

りせのOPとか明らかな制作失敗話もあるけど

5chアニ速

Dark sun…が拗らせジョーカーファンボーイの歌詞でキモくて好き

5chアニ速

5のアニメはネズミいる?って思った

5chアニ速

それ以外は普通

5chアニ速

原作からしてネズミはいる?だったから…

5chアニ速

原作からして長いから2クール以上になるしとなると単話毎のクオリティはお察しになる

5chアニ速

やはりOVA劇場版か…

5chアニ速

3Mは天田関係とか大胆に改変入れてるとこもあるけど要点しっかり抑えた映像化されてて好き

5chアニ速

スレ画のOP2もサビでコミュの人たちを映すのも怪盗団メンバーバックにジョーカーがぐるぐるしてるのも好き

5chアニ速

OVAってどっかで見れる?

5chアニ速

アニメあるの知らなかったけどスレ見てる限りゲームやってるだけで良さげだな

5chアニ速

クリスマスプレゼントと本命チョココンプリートの為にもひたすら周回するぜ

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=QOEzemAj6q8 []



5chアニ速

冴さんバレンタインは見たほうが良いですよ…

5chアニ速

5のアニメ版の存在価値の8割ぐらいがこれ

5chアニ速

P5Aは最後のOPだけはガチだから見て

5chアニ速

5は…なんかフツーなんだよ

5chアニ速

アニメもこうなるの?

5chアニ速

特典のバレンタインはアニメだから良かったな

5chアニ速

5はゲームの演出再現に囚われすぎててかなりテンポ悪かったな

5chアニ速

良くも悪くも5のオチっていうか演出はゲームシステムならではってのを使ってたからアニメじゃやりづらかろう

5chアニ速

初め意外と丁寧にやるんだなー分割でやるのかなと思ったら後半特番で超駆け足で終わってがっかりした

5chアニ速

バレンタインだけ良かった

5chアニ速

映画の構想あったらしいけど

5chアニ速

当時から評判があまりよくなかったからかな…

5chアニ速

パチスロの演出用のアニメ

5chアニ速

4のアニメはステ育ってきたりせちー救出辺りから面白くなるからちょっとタメの時間がある

5chアニ速

鳴上悠というキャラが立ちすぎている





5chアニ速

働き詰めで長年看板やれてるからな…

5chアニ速

4っていつの作品だっけ…?

5chアニ速

5はちゃんとアニメにするなら結構構成練り直し要るタイプだもんな…

5chアニ速

鴨志田のエピソード自体はともかく何度も出たり入ったりするパレス攻略は

5chアニ速

ゲームとしてはともかくシナリオとしてはいまいち過ぎるからな…

5chアニ速

4はアニメとしてもなかなか面白かった

5chアニ速

ゴールデンは知らん

5chアニ速

まあ元々オマケみたいなもんだしゴールデンをアニメにするのは

5chアニ速

とは言えマリー推しすぎではあった

5chアニ速

5はぶっちゃけゲーム側が良く出来すぎてるのが悪い

5chアニ速

普通にゲームの方が演出良くなっちゃうから

5chアニ速

ゲームのアニメ化はむずかしい

5chアニ速

一人ずつパラレルで過ごす

5chアニ速

鳴上悠と結城理は定着した感あるけど雨宮蓮はそこまでな気がする

5chアニ速

3もちょっと微妙じゃない?



5chアニ速

5はそもそもジョーカーでいいから…