5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデラ】アクション作画すごいな

5chアニ速

【アンデラ】アクション作画すごいな_1


アンデラ見たけどアクション作画すごい事になってるな

5chアニ速

アクションどんだけ盛られるかはバトル漫画のアニメ化でいちばん楽しみな部分だよね

5chアニ速

JKから老婆の演技が自由自在すぎた

5chアニ速

アクションもすごいけどY.Aoi先生が担当したことで演技がすごいことになってる…

5chアニ速


ババアのやきもきのテンポ以外はすごかった


5chアニ速

でももうそれ不死とかそういう権能じゃないですよね?

5chアニ速


不変最強説にものすごい説得力を持たせてくる血塗れ空気アームによる板野サーカス


5chアニ速


人気のエピソードだろうから力入れてくるとは思ってたけどバトルとかまでヌルヌル動かしてくるのは嬉しい誤算だった


5chアニ速


アニオリ解釈?かと思ってた鍔迫り合いのときの不変台座


5chアニ速

単行本を読み返してみたら原作でもやってて驚いた

5chアニ速

戸塚先生はコマの隅にいろいろ置いてくるから油断できない

5chアニ速


足に腰にとそのつど自切しての不死フライトの描写すげーなって


5chアニ速

片足と両足と腰とで推力調整してるのには笑う

5chアニ速

アニメ独自の演出だとジーナがアンディの生首抱きしめるシーンが好き




5chアニ速

アニメほんと滅茶苦茶いい出来だね…


5chアニ速


構成が本当に丁寧だなって


5chアニ速


長いセリフが入るところで画面が地味にならないように派手な動きを入れてたりアクション増やしてたり


5chアニ速


あと原作と読み比べるとそこでも地味に展開の順序をほんの少し入れ替えて不自然さが無いよう再構築してるなって気付く


5chアニ速


1キャラの演技で声何種類使うんだってくらい使っててしゅごい…


5chアニ速


スポイルのゾンビ戦あたりでまた泣かされるのわかってるから楽しみ


5chアニ速


まあジーナはアニメの出番としてはこれっきりだろうから…


5chアニ速


タチアナは無理だよアレ勝てないよ


5chアニ速


不変はデメリットもないしほんと強すぎる能力だなと改めて思わされた


5chアニ速


シャフト関係者がいるからシャフトっぽい演出多めなのが俺に良し


5chアニ速


OPなんかはすでに一線を退いちゃってるっぽいシャフト演出の大ベテランを呼び戻してたりしてて本気度高ぇなって


5chアニ速


まどマギ3話と10話の人らしいね


5chアニ速

大文字演出で文字のフォントが安っぽくならないようエフェクトついてていいね…


5chアニ速

最初にUNだけアップで出るのが特にいい

5chアニ速

ゲームのボス戦カットインみたいでテンション上がる



5chアニ速

ゲームカットインみたいな演出というと原作のUMAの名前表示もそれっぽかったのでこちらも楽しみ


5chアニ速


制作サイドにファンが多そう


5chアニ速


本当に殺すのもったいなさすぎる強能力


5chアニ速


100点の演技だったんだけど「ん~!」じゃなくて「ん゛!」感がもっと欲しかった…かなり贅沢な感想だけど


5chアニ速


不変なのにテコの原理でクルンってなるんだ…


5chアニ速

って思ったけど帽子の不変ブレードチェーンソーと同じ原理だから動かせた感じ?

5chアニ速


移動のために動かせなきゃだから気体を固定し個体にした感じ


5chアニ速


空気をボール状に固定して中に入ってる


5chアニ速


そのボールが動かないと自分も動けない


5chアニ速


もっと汚い声のY.Aoiだと思ってたからなんかすごいことになってた


5chアニ速


文字演出がダサ過ぎないの良いよね


5chアニ速


漫画では映える演出だけどアニメでそのままやっちゃったら微妙になることもあるしね


5chアニ速


アンデラはその辺上手くやってくれてて助かる


5chアニ速


アニメで見返すとシェンがマジでアイツあの野郎…!!


5chアニ速

ジーナが限界だったのもわかるから結果オーライ……?




5chアニ速

今周回だけの不変ハンドもあるから歴代ジーナの中でも最強だった


5chアニ速


セリフの母音に濁音つけるのは風子役の人めっちゃ上手いなって毎回なる


5chアニ速


アニメがちゃんと原作どおりの声で喋ってる安心感いいよね


5chアニ速


あと不変で固定したもの自体も動かせるから相当インチキ能力


5chアニ速

冗談じゃなく最強

5chアニ速


ねえ固定化能力なのになんかオマケで推力ついてくるのズルじゃない?


5chアニ速


めちゃくちゃ細かくオンオフ繰り返してるだけなのでシンプルに実力


5chアニ速


思ったより力技…!


5chアニ速


つまりアニメーションの原理か


5chアニ速


原作ファンだけど出雲風子と死合うとこまでアニメで観たい


5chアニ速


文字入れ系の演出どうするのかと思ってたらきっちり止めてきた


5chアニ速


タチアナ役狙いで釘宮意識してオーディション臨んだら釘宮いる流れわらう


5chアニ速


2話で動かなさすぎて不安になったけどジーナ戦はもっと頑張ってる?


5chアニ速


山場シーンのためにリソース温存してたんだろう


5chアニ速

これはスポイル戦かなり期待できるね




5chアニ速

死ぬほど動いてる


5chアニ速


NARUTOの作画いい時くらい動いてる


5chアニ速


声と言えばシェンムイが2Bと9Sになっちゃってるのには笑う


5chアニ速


不変は防御力的には最硬なんだけど回避じゃなくて防御な分本体の機動力がないのが欠点ちゃ欠点だよね


5chアニ速


攻撃力も防御力も桁違いだから普通は不死みたいに攻撃いなしてどうにかするとか出来ないし…


5chアニ速


2話そんな動かなかったイメージないわ


5chアニ速


ビル突っ込むところとか動かすとこは動かしてたよね


5chアニ速


象徴的なアニオリ砂時計


5chアニ速


炎炎にもあったな謎な砂時計


5chアニ速


綺麗なシーン色々あったけど月が映る度にちょっと笑っちゃった


5chアニ速


月の友達(ペナルティ)


5chアニ速


原作既読だとマジこいつ…ってなるのいいよねよくない


5chアニ速


単純に画面としても綺麗なんだけども


5chアニ速


毎週放送されるたびにどこから出資されてるのか不思議でしょうがなくなる


5chアニ速

やっとアンディに触れられたのとやっと死ねるのが併さってアンディの首を抱きしめる




5chアニ速

ジーナを描いたスタッフはファンにして神だと思う

5chアニ速

そういやもしかしたら50年前も含めて触ったのあそこが初なのかもか


5chアニ速


アニメにすると不変のチートっぷりがよりはっきり分かるの良いね


5chアニ速

ブレードにしたりノコギリにしたりすり潰してきたり何でもありすぎる

5chアニ速


個人的にはこの作品であのシリアスなOPにしてきた時点で分かってる監督だと確信してた


5chアニ速


EDになんか知らん人いる…


5chアニ速


EDの歌詞はジーナのイメージで書いたけど他のみんなにも当てはまる感じになったからヨシ!


5chアニ速


あらためて見るとおばさま戦はギャグとシリアスの緩急がすげぇってなる


5chアニ速


神アニメっていうと侮辱になるらしいな


5chアニ速


66歳が16歳の声出してるときと回想の内気な16歳のときでも声使い分けてるのすごい


5chアニ速


今更なんだけど


5chアニ速

ファンって特に何も否定してないよね

5chアニ速


さらっと隕石落としても死なないだろうって言われてておばさまつっよ…ってなる


5chアニ速


シェンが風子に言及しなかったのとがっごいいん!!があまり濁点ついてなかった以外は大満足


5chアニ速

不変ってあの応用性でなんのデメリットもないのずるくない?不健康とかデメリットしかないやつらもいるのに…




5chアニ速

だから初手4万人殺しで心すり潰すね