5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟凄い才能の持ち主だった

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟凄い才能の持ち主だった_1


言ってしまえば凄い才能の持ち主だったけど平和な時代に生まれたせいで

5chアニ速

伸び切れなかった不幸な人ってことでいいのかな

5chアニ速

世が世なら万の軍勢を率いてた天才軍師みたいな

5chアニ速

なぜ五条悟は両面宿儺を殺さなかったのか

5chアニ速

一言で言えば作者がそれを許さなかった

5chアニ速

多分作者的に五条は殺そうと思ってて本当にタイミングがスレ画のバトルの時だけしかなかっただけなんだと思う

5chアニ速

この時代に生まれたから最強だと持て囃される事ができたただの凡夫

5chアニ速

気付いたらこの時代でも同格結構増えてきた

5chアニ速

呪術や戦闘の才能なんて伸びない方がいいだろ

5chアニ速

黒閃でボルテージ上げて遠隔紫で決着はおおってなった

5chアニ速

そこからの空港ですべてが狂った

5chアニ速

こいつのせいで呪霊のレベル上がったけど

5chアニ速

ストーリー的に宿儺を勝たせないといけないってのは分かってても色々としょっぱい

5chアニ速

もっと通常攻撃でビルが崩れたりとかそういう規模の戦い想像してた



5chアニ速

領域がどうのこうの凄いことやってたじゃん

5chアニ速

宿儺の強さが可変だからどんどん格が落ちる

5chアニ速

俺がいない時代に生まれただけの凡夫

5chアニ速

最強すぎて才能を伸ばせなかったんじゃ?

5chアニ速

極の番も使えないし

5chアニ速

これ誰も覚えてないと思うよ

5chアニ速

夏油も覚えてるスキルじゃねーか

5chアニ速

負けるのは分かってたけど敵が強化されるって展開は想像してなかった

5chアニ速

素のよくわかんねえ強さ+どう見てもマコラ頼りだったスレ画戦+いらねえだろってプロットアーマー+一応の弱体化+本気出してない発言

5chアニ速

のせいでもはや弱まってんだかなんだかよくわからねえ状態じゃん…

5chアニ速

描写的に世界斬撃がしょぼしょぼになってるんで弱まってはいるんだろうけども

5chアニ速

スレ画が死なずに他が全滅か

5chアニ速

スレ画が死んで他は助かるくらいの塩梅で良かったのに

5chアニ速

戦闘センスと目の良さは日下部以下だよ

5chアニ速

マキの方が興味持たれてるとかいいんスかコレ



5chアニ速

こいつのおかげで呪詛師が幅を利かせなかったとは言うけどそれ差し引いてもこいつのヘマというか身勝手の代償重すぎると思うんだよ本編前も本編中も

5chアニ速

スクナは対等な強者との実践稽古で強くなったのかよ

5chアニ速

読者視点はどうあれあの世界の法則の中では五条はスクナより才能に劣ったというだけ

5chアニ速

日車がいなかったからイキれただけの凡夫

5chアニ速

最強師匠って死んで後世に託すことで完成するから宿儺に負けて死ぬのは最初から決まってたと思う

5chアニ速

まぁ結局人間なんてお花だと思ってたんだけど…

5chアニ速

一年くらい前まではチャラ男装ってるけど宿儺レベルの才能持ってて腐らずに導く者やってたんだから

5chアニ速

普通に聖人レベルくらいの評価だったのに…

5chアニ速

肉壁扱いしてて実力があるのにサボってた優しいやつに比べて同じ生物に見えないけど体張ってたくらいには持ち直したぞ

5chアニ速

そういえば聖人って言われてたな

5chアニ速

別に今も嫌いではないけど

5chアニ速

好き勝手やっていいだけの能力あるのに滅私してると思われてたのが

5chアニ速

好き勝手やってるだけだったのがわかればそりゃね

5chアニ速

強さはともかくキャラ的にもめちゃくちゃになって退場するとは思わなかった

5chアニ速

完全受肉もワープも使わない頂上決戦



5chアニ速

閉じない領域相手に意地張って領域対決したり凡夫宣言後もタイマン続けたり楽しむの優先だったのが敗因でしょ

5chアニ速

生徒残してきてすっくんごめんね…はキャラ崩壊すごい

5chアニ速

適当な一般人1000人くらい覚醒させたら五条並の術師2人も生えてくるような狭い世界だからな

5chアニ速

これがマジなら文字通り呪術師が数少なかったからチヤホヤされてただけの御山の大将すぎる

5chアニ速

マジで凡夫じゃねえか

5chアニ速

元々呪術界自体が狭いからそんなもんと言われたらその通りなんだけど少年漫画なんだからもっとこう…

5chアニ速

なにやってもぼったち即死のフォロー出来ないの酷いよね

5chアニ速

1週休んだので1話飛ばしたみたいになっちゃいましたテヘペロ

5chアニ速

正直空港が来るまでは全然楽しめてた

5chアニ速

あれがもうちょっとなんとかなれば死ぬこと自体はそりゃそういう役割にもなるわなって納得できるとこではある

5chアニ速

過去編の俺1人強いだけじゃダメみたいだよってセリフがただの不貞腐れから発した事になった

5chアニ速

呪術師に悔いのない死はないんじゃなかったんですかー!

5chアニ速

夜蛾の表情見るにどう好意的に解釈しても俺は悔いなく死ねましたよって当てつけなんだけどマジでどうなってんのこいつ…

5chアニ速

真っ二つになった体で足だけ突っ立って凄い間抜けな絵面だった

5chアニ速

万さんの台詞が数回引用されてたの理解不能だった



5chアニ速

どんな時代に生まれても一度殺されかけたはずなのに人間を同じ生物に見ることができない奴は性格も能力も改善されんだろ

5chアニ速

そういえば最近宿儺の愛についてナレーションが触れてないな

5chアニ速

一般読者もはー待て待ての人くらいの認識ではいるでしょ

5chアニ速

尚更優しいとは?ってなりそうだけどな

5chアニ速

正直ちゃんと負けてれば良かっただけなんだよ

5chアニ速

最強キャラなんてそれも仕事なんだからすげぇ適当に即死技喰らって死にましたがね

5chアニ速

というか真っ二つぐらいなら治せるだろ

5chアニ速

六眼とかいう有ったり無かったりする設定

5chアニ速

無くなったと思ったら出てきたじゃねえか

5chアニ速

アツヤは呪力のおこり見えたから本物はアツヤが持ってるよ

5chアニ速

術式の性能は僕の方が圧倒的に上だ(笑)

5chアニ速

最強設定盛りすぎて倒し方思いつかなかったんだなとしかならない

5chアニ速

凡夫とまで言わせて勝つならともかく負けたら本当に凡夫みたいじゃない…

5chアニ速

愛云々も全く関係なくなったしなんなのあれ

5chアニ速

強さ以外何にもなくて他に並ぶ相手がいなかった者同士の戦いをやって死んだから満足したんだとは思う



5chアニ速

空港さえ無ければ死亡シーンが描かれずになんか死んだだけで済んだ

5chアニ速

Nah,I'd Win.

5chアニ速

生徒が見てるんでねからの遠隔紫による自爆までは五条の株は上がって宿儺の株が落ちてたからな

5chアニ速

それで焦って何も考えず宿儺上げした結果が空港なんだろうけど

5chアニ速

アニメでどのくらい盛られるのか気になる

5chアニ速

単純に話進まなすぎるからな…

5chアニ速

単純にスクナに勝たせる手段思いつかなかったんだな…以外にないんだよね

5chアニ速

というかスクナがショボ過ぎるんだよ斬ってるのもなにかしらの術だろうと思ってたら

5chアニ速

あいつ真っ直ぐ飛んで当たったら切れるだけの技しかないんだぞ

5chアニ速

対象を切り裂く斬撃かなんかちゃうんかいと間にたったら防げるってなんだよ

5chアニ速

宿儺とか羂索に比べると授かった六眼と先祖の作った取説を極めてるだけなんで個人的に凡夫感はある

5chアニ速

最強の相手と全力で戦い最後に亡き親友と再会する

5chアニ速

起きたことだけだと凄いいい感じになりそうなのに

5chアニ速

ターミナル辺りの記憶をぼかすために印象を曖昧にした結果個人的には未だに故人感が薄い

5chアニ速

死体搬送されてそれっきりだから頭の中で負傷退場みたいに処理されてるとこあるというか



5chアニ速

みんな気軽に次元斬避けるからなんで喰らったのこの凡夫…って