5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最強の敵、鬼舞辻無惨が小物←受け入れられる 両面宿儺が小物←叩かれる

5chアニ速

最強の敵、鬼舞辻無惨が小物←受け入れられる 両面宿儺が小物←叩かれる_1


なぜなのか🤔

5chアニ速

積み重ねてきた小物ムーブの数の違い

5chアニ速

鬼滅も叩かれてる定期

5chアニ速

無惨様は最初から小物だったし…

5chアニ速

無惨様は小物というか人間味があったやん

5chアニ速

そもそもラスボスじゃないのにやたら比べたがるやつおるよな

5chアニ速

最初から小物感出してれば文句言われない

5chアニ速

作者の才能の差

5chアニ速

実力の違い

5chアニ速

無惨様は生き汚いのがキャラなとこあるし、
実際同時代中ぶっちぎりの最強かつ唯一自分より強い相手にはビビりまくってる

スクナは最強とイキりまくって大物ぶってるわりにやる事が…ってのがいかん
借り物の能力ないと普通に負けてる五条見下してるのがダサい


5chアニ速

無惨様登場した時から耳飾り見て逃げる小物やったからな

5chアニ速

ネクスト鬼滅だから宿儺もネクスト無惨を狙って小物化したら失敗した

5chアニ速

初手から市民に謝ったりパワハラ会議したりイキって縁壱に殺されかけたら死ぬまで引きこもったり

そういうキャラとしての積み重ねが大事


5chアニ速

無惨様は最初からそういうキャラで作ってる
宿儺の場合はあれだけ最強最強とか息巻いてたのに伏黒頼みだからダサい




5chアニ速

ポケモントレーナー

5chアニ速

鬼滅には五条がいないからやろ
味方が強ければ強いほど敵も期待されるんや
鬼滅は上限の方が柱より強いからな


5chアニ速

漏瑚圧殺するとこまでは良かったんやけどな
素の能力なら自分と同等かなんなら格上の五条相手にヘラヘラ笑ってマウント取ってるのが滑稽なんや
そこは相手を認めてマジ面で戦ってれば大分違ったのに


5chアニ速

元々よりいちからにげてるヘタレじゃん
宿儺はあれでまこーらだよりだからダサい


5chアニ速

無惨もネタにされてるだけやから宿儺が凡夫とかネタにされてるのと変わらんやろ

5chアニ速

宿儺が明らかに五条より弱いのに凡夫だのなんだのイキってるのがなんJ民みたいで見苦しいんよ

5chアニ速

宿儺はあれでイキれるのが凄い

5chアニ速

芥見は無惨様大好きやからリスペクトしてるんやろ

5chアニ速

影に隠れて式神動かすのは影法師の戦い方やししゃーないやん宿儺の鮮血も蹴りも五条に当たったしむらさき撃ったあとにカウンターでフーガ被せて勝ちやろ

5chアニ速

ラスボスはポケモンバトルせん

5chアニ速

今までカリスマだったのに急に小物なのがね

5chアニ速

死に汚くてみんなを爆笑させた無惨様の小物っぷりにはまいるね

5chアニ速

小物感がプラスになってるラスボスて他にディオとか?[emoji:32F]

5chアニ速

無惨は意図的に小物として描かれてるやん

5chアニ速

確かに最初から大物やな





5chアニ速

無惨様は強い敵から逃げ続けるなど可愛げがあったけど宿儺はまこーらいなかったら負けてたのに凡夫とかイキっちゃったから

5chアニ速

無惨はイキらないで超然としてただけやん
生物として合理的に動いてるだけだからプライドがない小物でも許される


5chアニ速

最強キャラに既にボコボコにされてるのが笑える

5chアニ速

無惨様は昆虫に近いって作者が言ってるのが本質

5chアニ速

宿禰は見苦しい癖に作者の寵愛を受けてろくな報いを受けないのが見えてるのが鬱陶しいねん
キングダムの白ナスみたいな不快さや


5chアニ速

完全なるネタキャラとして受け入れられてる無惨の方が残念というか終わってるやろ

5chアニ速

無惨はコラ要員として面白がられてるからなぁ

5chアニ速

無惨は基本的には生き永らえることが目的だったから

5chアニ速

無惨は珠代にとかにボロクソに言われてるのが強いわ

5chアニ速

むしろ宿儺とか最初から小物のイメージしかねえわ

5chアニ速

宿儺も羂索も真人より魅力ないねん

5chアニ速

スクナは大物を描こうとしてるけど小物になっちゃってるから叩かれてるんやろな

5chアニ速

無惨は雅様みたいなもん

5chアニ速

宿儺って超強いチンピラキャラやろ?
気に食わないモノはどんなに強くても否定して自分に従順な奴には傲慢に振る舞うのとかまさしくそうやし


5chアニ速

宿儺も人口少ない時に強かったやつやし呪術の設定的に現代最強じゃないとおかしいのはそうなんだよな



5chアニ速

無惨ってただの小物やなくて究極のエゴイストやってのが最後の改心でちゃんと描かれるから上手く小物だけどいいキャラになるのであって

5chアニ速

宿儺はダサいだけでネタ要素もないからな
その点無惨はネタ要素満載やし


5chアニ速

無惨には様をつけたくなる
宿儺にはつける価値がない


5chアニ速

キン肉マンで言うと無惨がサタン様で宿禰は時間超人や

5chアニ速

自分より格下の火山には誇れ、お前は強いとか言って気持ちよくなってた癖に
フレンドから借りてきたマコラとかいう最強キャラ使って格上の五条相手に凡夫扱いはダサ過ぎる
無惨は自分より強い縁壱にはビビり散らかしてガン逃げからの寿命勝ちやから全然違う


5chアニ速

作者は五条も宿儺もそこまで大物として描こうとしてないと思うけどなぁ

5chアニ速

天使の倒し方はそこまで叩かれてなかったから
多分最強対最強の期待値が高かったんやと思う


5chアニ速

無惨はなんやかんやで毒毒戦法取らなきゃ勝てんかったし柱も割とボコボコやったし

5chアニ速

無惨様は鬼化した経緯からして頭悪そうなキャラしてたからな
場数と見せつけ方の差やね


5chアニ速

毎週タコ踊りしてるだけの無惨の方が酷かったわ

5chアニ速

宿儺って面白く無い雅様だよな

5chアニ速

常にイライラしてる無惨と常にヘラヘラ笑ってる宿儺じゃまずヘイトの溜まり方が違うんやと思う

5chアニ速

摩虎羅富士山戦った時がピークで伏黒身体になってから株が下がり続ける男

5chアニ速

最期まで描き終わったキャラとそうじゃないキャラを比べてもねぇ

5chアニ速

無惨は遊びでなくガチだからな
馬鹿だから間違えるけど本人一生懸命だし




5chアニ速

無惨あの頭悪い感じめっちゃ好きやわ

5chアニ速

誇れお前は強い←これかっこよすぎやろ理想の敵やねなお

5chアニ速

宿儺はエンジョイ勢だからな

5chアニ速

虎杖って今後どうなるの?
宿難いなきゃ野薔薇より弱いやろこいつ


5chアニ速

まこーらをサポートして成長させる上司とアカザを放任して叱責する上司

5chアニ速

なんJで貼られてるのしかみてないけど最強の呪霊の王が消化器とかうまく使って戦ってるのカッコよくね?
その適応力の高さが王たる所以やろ 


5chアニ速

結局無惨って腕振り回してただけで終わったんやっけ?

5chアニ速

無惨も連載中は腕ブンブンも相まって叩かれてたし呪術も終わったら評価変わるやろ

5chアニ速

宿儺って能力も目的も分かってないからな

5chアニ速

一時期妙に無惨に寄せてたよな



5chアニ速

無惨は作中でも馬鹿にされてるのが大きい

ここで指摘されてるような事を作中でキャラに言わせてれば宿儺もこんなダサくなかった


5chアニ速

ネームが一番大変と言うが実力差として出てしまうんだな

5chアニ速

無惨様は無残様なりに一生懸命に生きてるから

5chアニ速

無惨様にはガン逃げする潔さがあるからな

5chアニ速

正直すっくんの小物感すこ