5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

両面宿儺と無惨どっちが強い?

5chアニ速

両面宿儺と無惨どっちが強い?_1


ラスボスっぽさではスレ画

5chアニ速

流石に宿儺のほうが頭良いと思う

5chアニ速


戦闘力だけなら上弦1や2以下じゃないか


5chアニ速

おばさんの薬デバフめっちゃ効いてたし

5chアニ速


最強の鬼だぞ


5chアニ速


1も2も及ばない


5chアニ速


スレ画が強者とガチバトルする様子が想像できないという問題


5chアニ速


縁壱なら宿儺ぶっ殺せるから


5chアニ速

逃げ切った無惨様のが上

5chアニ速


縁壱さんはどの世界線に出てもルール違反(な強さ)ッスよね


5chアニ速


道を極めた者が辿り着く場所はいつも同じだが本当なら


5chアニ速


呪術も呼吸と同じところに辿り着く筈だから


5chアニ速


少なくとも勝負にならないということはない


5chアニ速

宿儺の斬撃って大したことねぇからなあ…




5chアニ速

言うてあの斬撃五条以外だと基本死ぬじゃん


5chアニ速


五条死んだし五条以外が死んでないじゃん


5chアニ速


今やってる戦いだって即座に伏魔御厨子使わないスッくんがナメプしてるんだ


5chアニ速


無惨様は凡夫の挑発にマジギレラジコンモードになると思う


5chアニ速


無惨様だって無駄に増やした脳みそで己の保身を一心に考えているぞ!


5chアニ速

ジャンプの平安生まれの悪役は碌な奴がいない

5chアニ速


そういえば同時代出身の2人か


5chアニ速


宿儺を両面にしたのは平安時代の名もなき医者である


5chアニ速


医者全盛の時代かよ


5chアニ速


あの時代の医者怖すぎだろ…


5chアニ速


無様様は脳みそ分けたせいで思考がまとまらなくなったから


5chアニ速


宿儺は舐めプ癖があるから


5chアニ速


日輪刀無いから無惨倒せないハズだが


5chアニ速

有利になる設定が急に沸いてくるから宿儺

5chアニ速

実際ヤバそうな時はすぐさまに全力逃走するのは強みだよな無惨様




5chアニ速

無惨様はLUKが無かったな


5chアニ速


分が悪いと見れば引く


5chアニ速

最後に勝てばよかろうの精神

5chアニ速

ラスボスでは珍しいタイプ

5chアニ速

※珍しいは過去にただの一人もいないという意味ではない

5chアニ速


昼ま出歩けない時点で戦いにならんだろ


5chアニ速


無惨様わざわざ自分が不利な状況で出歩かないから


5chアニ速


そこら辺の生存能力は純粋に凄いぞ


5chアニ速


無惨の勝利条件は、ただ「生きてること」だけだからね


5chアニ速

どのような形であれ逃げ切れりゃあ

5chアニ速


受肉した宿儺の寿命ってどうなってんだろう


5chアニ速

呪術でどうにかしないかぎりは人並みの長さなんだろうか

5chアニ速


呪物化して他人乗っ取る方法覚えたからけっくんみたいに身体乗り換えて生きていけるだろう


5chアニ速


肩がぶつかった程度のことがきっかけで戦い始めてそう


5chアニ速

普段の無惨様は「すみませんでした急いでますのでもう行きます」程度で済ませるぞ




5chアニ速

そこから更にウザ絡みされたら殺そうとするけど


5chアニ速


宿儺「青白い顔しやがってよお」


5chアニ速


無惨様のお手てブンブンが通じるのかどうか


5chアニ速


もし宿儺の方が強かったとしても逃げる判断と逃げ足だけは超一流なので死にはしないな


5chアニ速


宿儺は舐めプしてて五条に殺されかけたしな


5chアニ速


宿儺なら朝まで刻むの可能じゃね


5chアニ速


流石に領域展開を術式フル使用で半日ぶっ続けは難しいんじゃないか


5chアニ速


そもそも日輪刀以外通じないんじゃないか


5chアニ速

次元断で斬れるのか無惨様

5chアニ速


縫い付けて日の光で焼く


5chアニ速


黒ギャルになる


5chアニ速


再生持ちのまこーら倒してるし領域で再生追いつかないくらいずっと斬撃浴びせ続けて朝まで持たせたら勝ちやろな


5chアニ速


ヤバいと認識した瞬間逃げに全精力かけてそれを数十年貫いて寿命勝ちしたんだから賢いよ


5chアニ速


指一本でも宿儺のが強いだろ


5chアニ速

15本宿儺には勝てなさそうだけど完全体宿儺とはいい勝負になりそう




5chアニ速

宿儺もスピードハンパないし無惨程度じゃ逃げられないだろ


5chアニ速


宿儺に有利な設定が生えてきて宿儺が勝つよ


5chアニ速


斬撃では倒せないと分かったらフーガで燃やして終わりでは?


5chアニ速


肉片になって逃げるからなあいつ


5chアニ速


別に戦士ってわけじゃないから全力で逃げれるのが無惨様の凄いところではある


5chアニ速


真希にも勝てない程度では?


5chアニ速

流石に戦いのスケールが違うでしょ

5chアニ速


薬デバフが無い限りいざとなったら無惨様はメガンテで逃げるからよ…


5chアニ速


鬼滅の鬼って昭和に入ったらふつうに軍に滅ぼされそうな気がするんだよなあ


5chアニ速


基本的に不死身だぞアイツら


5chアニ速


日輪刀と日光でしか死なない


5chアニ速


と言われていたけど終盤には効果的な毒が開発されてるし科学の力が凌駕するのもそう遠くないと思われる


5chアニ速


というか無惨は運無いから原爆に巻き込まれて死んでそう


5chアニ速

宿儺もピンチになったら


5chアニ速

はーこの戦いはツマランから一旦離れるわ



5chアニ速

とか言い出して逃げるよ多分

5chアニ速

無惨は五条の方が相性悪い気がする


5chアニ速


どっちも弱体化してるけど弱体化の度合いでは宿儺の方が上だな


5chアニ速


無惨の逃げ足も相当だが


5chアニ速

宿儺も最新話で足が速いのがわかったので

5chアニ速


そもそも無惨の全力を知らん


5chアニ速

作中無惨はデバフもりもりか縁壱にポップコーンかまして逃走しかしてないし

5chアニ速


無惨自身は領域展開的な能力持ってないのがな


5chアニ速

鳴女とか部下には空間系能力持ち居るんだが

5chアニ速


まず持ってると思う


5chアニ速


空間転移なんてのを部下任せだけで信用するとかあの性格であり得ない


5chアニ速


縁壱の斬撃は反転無効の効果付きそう


5chアニ速


二人ともガン逃げ決めて勝敗の前に対面することもなさそう


5chアニ速

というか有機物である以上再生を上回る火力で燃やせば死ぬだろう


5chアニ速

ナパームあたりで焼けば終わりでは



5chアニ速

天敵の日光でも中々焼け死なないのに