5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺って無惨様と比べてどうだろうか

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺って無惨様と比べてどうだろうか_1




5chアニ速

スレ画は去年まではまだカッコ良かった

5chアニ速

無惨様って全ての元凶だし絶対倒す!!ってのわかるけど

5chアニ速

宿儺って今必死こいて倒さなくちゃいかんか?

5chアニ速


いかんだろ


5chアニ速


ほっといたら何やらかすかわからんやつだし


5chアニ速


なんかよく分からんヤツって認識


5chアニ速


放置していたら世界がヤバいけど


5chアニ速


コイツは指状態の時にメロンパンとか他が世界の危機にしただけだしな


5chアニ速


魔虚羅頼りの凡夫


5chアニ速


スレ画は作者がどうしたいのかわからん


5chアニ速


すっくんもだけど虎杖もどうしたいのかわからないんだよね…


5chアニ速


主人公性ってものがだいたい五条先生の方にいっちゃった感


5chアニ速

どっちかというとメロンパンが無惨様ポジじゃ




5chアニ速

呪術は五条が主人公


5chアニ速


編集が許してくれなかった


5chアニ速


因縁の焦点の過半数が虎杖じゃなくて五条先生にいってるからなあ


5chアニ速


殴ったり蹴ったりしかできない虎杖よりも宿儺や五条動かしてる方が楽しいねんな


5chアニ速


大物ぶっても根が小物でみっともない手段も取らせるあたり作者的には無惨様的なボスキャラにしたいんじゃないかなとは思う


5chアニ速

個人的にはネタにするにも面白みに欠けるように感じる

5chアニ速


無惨様は勝てないと判断したら逃げる


5chアニ速

すっくんは自分より強いペットを戦わせる

5chアニ速


今の状況って鬼滅で言ったら鬼殺隊が戦いに参加しないで


5chアニ速

応援席でギャーギャー言ってるようなもんだよな

5chアニ速


しかも縁壱ほど圧倒的な差じゃないけどラスボスより強いやつが味方にいる状態でそれ


5chアニ速


邪魔になるから仕方ないという理由はわかるが


5chアニ速


最後まで来て主人公がそのポジションなのかっていう


5chアニ速


作者的にはすっくんを最高にかっこいいラスボスとして描いてると思うぞ


5chアニ速

虎杖は善良キャラとして良く描けてる方だと思うだけに作者の嫌いっぷりが勿体無い




5chアニ速

無惨様も長男がタイマンしても絶対倒せない相手だけど


5chアニ速

鬼殺隊が総力あげて挑んで過去に永続デバフ喰らってたおかげで最後まで残ってた長男も戦力として勝利に貢献できたわけなんだが

5chアニ速

こいつは反転術式のせいで負傷が意味をなさないのよね

5chアニ速


200%紫が挨拶にしかなってなかったな


5chアニ速


裏梅死んでたら笑うけど


5chアニ速


そもそも無惨に勝てるのヨリイチだけだし


5chアニ速


じゃあこうしよう


5chアニ速

桃太郎卿倒せたら勝ち

5chアニ速


無惨様のポップコーン脱出は笑った記憶


5chアニ速


無惨は凡夫とか言わずにあいつの方が化け物でしょってちゃんと相手のこと評価してるし


5chアニ速


スレ画は寿命尽きるまで逃げ回るとか絶対できないよ


5chアニ速


間違いなくプライド拗らせて縁壱に特攻して死ぬ


5chアニ速


まこーら強いね……


5chアニ速

五条が弱体化されてるだけならまだしも


5chアニ速

同時にすっくんもどんどん弱体化されて



5chアニ速

何故か外付け強化パーツの伏黒がやたら強化されていく

5chアニ速

結局天使って何なんだよ…


5chアニ速


いつまで良いようにされてんだよ恵


5chアニ速


無惨様は煽ることもなく無理な戦いはしっかり避けて目標達成を第一としてたからな


5chアニ速

全国の子供達がすごい議論してそうな内容だ…

5chアニ速


呪いの王だしすくなの方がぜってーつええよ


5chアニ速


はあ?すくなとか呼吸とか血気術でいちころだし!すくな鬼じゃねえじゃん


5chアニ速


目覚めたら十種全部使えるようになってて身体に御厨子も刻まれた最強伏黒になってる可能性


5chアニ速


凡夫相手に数で戦う凡夫


5chアニ速


要らねーだろ御厨子


5chアニ速


なんかこの作者はハンターやブリーチではなく一歩や刃牙の作者の系列な気がする


5chアニ速


凡夫の相手正面からするな…のコラ好き


5chアニ速


平安時代は体制の中に組み込まれてたんだよな


5chアニ速


縁壱が居ない世界に生まれた凡夫


5chアニ速

無惨様とすっくん攻撃手段似てるよね




5chアニ速

無惨様無駄に脳味噌五個あるし呪術ワールドなら術式5並列で使えるんだよな絶対強い


5chアニ速


反転関係なく脳味噌も体も修復できるから呪術覚えたら普通にクソ強い


5chアニ速


流行り作品同士で最強バトルさせるの懐かしい


5chアニ速

今は呪術と鬼滅か

5chアニ速


無惨なんか小心者でヘタレでみっともなく逃げ惑う誇りもクソもないのになんで宿儺様の方が小馬鹿にされてんのか理不尽すぎる


5chアニ速


裏梅生きとったんか


5chアニ速


裏梅どこ行ったんだっけな…


5chアニ速


開幕不意打ちの後出てこないから死んだってことにしよう


5chアニ速


なんか普通に上の下ぐらいの強さだよね


5chアニ速


一番のがっかりポイントは伏黒乗っ取ってなければ手も足も出ずに負けてたところ


5chアニ速


無惨様は何も知らない庶民が肩ぶつかってもまあしゃあないで怒りを納める程度には社会性があるけどもすっくんは頭高いだけで処しにくるくらい器量がないからな


5chアニ速


ありがとうまこーら!


5chアニ速


滅茶苦茶強いヤンキーがメロンパンの前で道塞いでるみたいな感じでただの障害物なんだよね


5chアニ速

危険度でいうならメロンパンの方が遥かに上だし

5chアニ速

すっくんが退いてくれないならせめて情報集めたり戦法を詰めた方が遥かに良いんだけどした様子が特にないからね




5chアニ速

先に気付けよ外側からの攻撃に脆い

5chアニ速

すっくんは愛嬌が足りてない


5chアニ速

単に無様というか

5chアニ速


宿儺は伏魔御厨子で渋谷の100m四方ぐらいを更地にできるから普通に強い


5chアニ速


やっぱりケンちゃんだよ


5chアニ速


縁壱と五条なら縁壱の方が絶対的な強さがあったけど


5chアニ速

それでも無惨様だと五条には勝てそうにないな

5chアニ速

無量空処はやり過ぎ

5chアニ速


脳いっぱいあるんだから一つくらい停止しても平気だろ


5chアニ速


真人と同じくさっさと無様に負けて消えろとしか思えない


5chアニ速

無惨様はラスボスの風格はあった

5chアニ速


少なくとも最強の駒を手に入れて苦しめるって所は無残様に勝ってる


5chアニ速


宿禰は発生原因が分からない


5chアニ速

真人みたいな感じなのか

5chアニ速

じゅじゅちゅは小物とは言わないけど大物感がまったくしない




5chアニ速

全員チンピラよ