5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺という 伏黒がいる時代に生まれただけの凡夫

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺という 伏黒がいる時代に生まれただけの凡夫_1


※こんな見た目してるけど最強ではないです

5chアニ速


切り札が奪った式神なのが安っぽいわ


5chアニ速


他人の褌で相撲を取ってて最強自称したり他人を凡夫扱いしてるの滑稽すぎて作者の狙いがわからない


5chアニ速


乗っ取ってるから他人に褌感は薄いっていうか


5chアニ速


伏黒より使いこなしてはいるだろう


5chアニ速


後初期から性格は小物で一貫してない?


5chアニ速


他人の術だし自前の術じゃ効き目なかったからまこーらやアヨンで3対1だとか


5chアニ速


他人の術頼りな時点で他人のふんどしですね


5chアニ速


思ってた以上に小物雑魚メンタルだった


5chアニ速


特級呪具消化器ってレスが忘れられない


5chアニ速


伏黒がいる時代に生まれただけの凡夫


5chアニ速

御三家禪院家の真の力を

5chアニ速


今週は穿血まで使ったからな


5chアニ速

やっぱ御三家が御三家と呼ばれるだけの理由はあるよ




5chアニ速

なんでマコっぺ以外の式神使わないのかと思ったらコスト大きすぎて他の式神が使えなかったからだなんて…


5chアニ速


乗っ取った以上能力はすっくんのものなのそうなの凡夫どもには理解されないだろうけど


5chアニ速


マコラを五条が破ってすっくん更なる切り札


5chアニ速

とかなら格が維持出来たのにな

5chアニ速


とりあえずどっちが勝手もいいからとっとと話進めてほしい


5chアニ速


因縁としては五条センセは羂索と


5chアニ速

すっくんは虎杖のほうがきれいなのに

5chアニ速

なぜこの二人を戦わせたんだろ

5chアニ速


最強決定戦やりたいでしょ


5chアニ速


それにすっくんは虎杖の体を奪ったら次は五条だって宣言してたし


5chアニ速


最強相手にすっくん頑張ってるだろ


5chアニ速

無惨様なんか最強に出会ったら即ポップコーンして寿命待ちに全力だったんだぞ

5chアニ速


縁壱と無惨はかなり隔絶してたみたいだし


5chアニ速

すっくんもそれくらい悟と離れてたらどうしていたやら

5chアニ速

平安時代は今よりレベルが低かっただけ説が出てきた




5chアニ速

呪いの根源って負の感情だからそら現代の方がヤバいよ


5chアニ速


どうあっても勝てない相手に勝つために色々やるキャラってのはいいんじゃない


5chアニ速

凡夫よび直後にBONはださかったけど

5chアニ速


自前の術じゃ勝ち目ないことを呑み込んだ言動してたら評価も変わってたかもしれねえ…


5chアニ速


シン陰流なんてものが発展した辺り昔のほうが必中オンリーとはいえ領域使い多いだろうしな


5chアニ速

あと平安時代は現代に比べて呪詛師・呪霊が凶暴だったそうな

5chアニ速


そうは言うけど伏黒ボディでも五条2.5乗パンチくらってもぴんぴんしてるし


5chアニ速


ばっちりきいてて文字通り脱兎の如く逃げたじゃん!


5chアニ速


なんですぐ動き回ってんだよ…


5chアニ速


虎杖の体を乗っ取れなかったしなぁ結局


5chアニ速


ひょろいわけじゃないけど伏黒ボディ自体が東堂にうすっぺらい言われてたしな…


5chアニ速

純粋な殴り合いだと使いにくかったのかも

5chアニ速


肉体性能が宿主依存だとわりと動けてる万さんの宿主だった積み木が凄いことになるが


5chアニ速


虎杖の出力は肉体パワーの割合が高いって評価されてたので


5chアニ速

逆に万は呪力の割合でカバーできてたのかもな…津美紀は寝たきりで衰えてただろうし




5chアニ速

ロボコでも倒せそう


5chアニ速


ロボコが負けるわけないだろ


5chアニ速


まだ伏黒の領域展開が残ってる


5chアニ速

おそらく相手を影に沈めて溺死させるえげつないタイプだと思われる

5chアニ速


蒼で引き上げられる五条にきかねぇ!


5chアニ速


不恰好な不完全状態だと八十八橋の時に出てたな


5chアニ速


領域展開って心象風景だから伏黒本人がすくなから主導権奪わないと出ないっぽいが


5chアニ速


格落ちしまくってるしここで退場かと思ったけど


5chアニ速

五条のここでキメるしかないって普通の漫画だと敗北フラグなんだよなあ

5chアニ速


五条退散!五条退散!バチュゥゥゥ


5chアニ速


たった一戦でここまでキャラ崩壊するとはな


5chアニ速


出てるやつ全員の株が下がってる


5chアニ速


伏黒ボディで肉弾戦互角だから


5chアニ速

虎杖ボディのまま領域展開させる隙作らせないまま攻撃し続ける方が勝算あったんじゃないの

5chアニ速

そもそも虎杖ボディなら肉弾戦にすらならずに終わってます




5chアニ速

凡夫と実況席しか下がってないぞ


5chアニ速


卑劣でもなんでもなくただただ言動がダッセぇ


5chアニ速


スレ画は消化器と信号機持ってないから偽物


5chアニ速


伏黒の魂に適応を肩代わりしたって部分は未だによく分からないから誰か解説して欲しい


5chアニ速


そういうことができる設定ということで飲み込むしかない


5chアニ速


だってマジで伏黒の術式頼りなんだもんすっくん…


5chアニ速


最強だと自負してたくせにこれだからなあ


5chアニ速


まこーらいつもありがとう状態


5chアニ速


五条の領域強すぎ問題


5chアニ速


まこーらがリカちゃん状態だからな


5chアニ速


むしろマコラ誕生エピソードが外伝として見たい


5chアニ速

どうやって作ったんだあんなチートモンスター

5chアニ速


呪術全盛の時代とか現代より弱い術師しかいなかったのか?


5chアニ速


五条ボディ宿儺が最強だろ


5chアニ速

こっからさらに引っ越したらすっくんはもうぼろぼろになるぞ




5chアニ速

すっくん「無下限も無量も攻略無理だからまこーらさんお願いします」


5chアニ速

こんな状態情けなくないんか呪いの王

5chアニ速


どういう意図でこういう演出にしてるかのほうが気になる


5chアニ速


まこーらの中から真のラスボス出てきても違和感ないくらい活躍してるよ


5chアニ速


腕4本だと服が全部袖もぎしか着れないから…


5chアニ速


共鳴りとヤコブコピーした乙骨でメタれ


5chアニ速


まさか万に対して本気出さないために伏黒の術式使ったんじゃなくて自分の物より強いからだったとはね


5chアニ速


すっくんの術式では勝てるビジョン見えないからね


5chアニ速


なぜか万は手加減されてると勘違いしてたが


5chアニ速


だって悟に全然通じないし…


5chアニ速

急に後出ししてきた炎術とかなんだったの

5chアニ速


領域より強かったらそれはそれで悲しくなるぞすっくん


5chアニ速


しょうかーきいつもありがとう


5chアニ速


すっくんの術式は斬撃じゃなくて調理にかかわるもの全般って説みかけたけどどうなんだろう


5chアニ速

切る・火・水は台所に不可欠のものと言えばそうだからな…血だとじゃがいもとか洗えんし…




5chアニ速

消火器は笑えたけど水鉄砲はイラっときた