5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ここの宿儺ダサい

5chアニ速

【呪術廻戦】ここの宿儺ダサい_1


呪術の原作読み進めてるけどここの宿儺死ぬほどダサい

5chアニ速

そりゃまあおそらく作中で追い詰められたランキング一位か二位だし

5chアニ速

虎杖の中にいてたまにしか動かない時は雰囲気は大物感あった

5chアニ速

伏黒に入って好き勝手するようになってからは何もかもがダサい



5chアニ速

追いつめられると黙る癖とかなんかほんとな…

5chアニ速

あと今妙に大物っぽい雰囲気だしてるのもマジでアレ

5chアニ速

動きたくても動けないだけだった悲しい時期

5chアニ速

ダサいというか謎だよね

5chアニ速

取り敢えずヤコブ打ちきってから話聞けば良いだけだし

5chアニ速

このシーンマジで擁護不能なほどダサいから…

5chアニ速

どんなに格好付けてもこれがあるせいでイマイチ貫禄出ない

5chアニ速

五条戦でもなかった叫び声を上げるほどのダメージを受けながら必死に表情柔らかくしてハニトラしかける宿儺様だぞ

5chアニ速

なんでもやるキャラ以上に相手が頭万さんになる能力の方が強い

5chアニ速

伏黒の顔も有効活用する呪いの王すげえ〜!



5chアニ速

封印どころじゃなく消滅の危機だったからな…

5chアニ速

ダサいのはいいんだけど周りの株まで落としてくのどうにかしてほしい

5chアニ速

拾い物と貰い物をどんどん有効活用する

5chアニ速

圧倒的強者やりたいなら完全に邪魔なシーン

5chアニ速

呪いの王の姿かこれが?

5chアニ速

殺されそうになったからハニトラで窮地を脱します!

5chアニ速

大物ぶってた呪いの王の姿か?これが…

5chアニ速

なんか大物ぶってるけどこのとき情けなく死んでたかもしれないんだよな…

5chアニ速

天使が馬鹿じゃなかったらここで終わってたんだよね

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

天使は止めたし馬鹿だったのは華ちゃんだろ

5chアニ速

完全受肉しなかった天使がバカと言われたらその通りだが

5chアニ速

これで止めようとしたすっくんも攻撃止めた天使もどっちも株をストップ安にした名シーン

5chアニ速

天使は目の前で万さん直視しちゃって頭が愛で埋め尽くされちゃったから

5chアニ速

あいつが洗脳術式持ってるとしか思えないんだよね今の惨状



5chアニ速

鏖殺だーとか最初からダサかったのも納得のダサさではあるけど

5chアニ速

細かくアッパレだの見せて見ろだの形だけ大物ぶるからキツい

5chアニ速

すっくんからも虎杖みたいなヤバいフェロモン出てるんだろう

5chアニ速

これの手前の米軍あたりからこの漫画が致命的におかしいと思う

5chアニ速

米軍に術師殺させて呪霊直哉みたいにさせるつもりだったのかァ〜〜とか思ってたら何も起こらない上に米軍が即猫空間送りにされて困惑した思い出

5chアニ速

直哉に対するなんでこんな人格の残った呪霊が…?って疑問も何かの設定に繋げるつもりかと思ったら猫空間に送られた

5chアニ速

割とマジでなんですっくん絡むと極端に色々だめになるのかが謎

5chアニ速

回游の宿儺の言動全部なかったことになんねえかな

5chアニ速

あとついでに悟も

5chアニ速

宿儺に愛を一番教えてるのは単眼猫

5chアニ速

愛を知ってないと出来ない行動だからな

5chアニ速

初期は掴みの為なのか外に出したらいかん殺人鬼みたいな位置づけしたんだけど

5chアニ速

人気出てから大物路線に変更しようとした結果

5chアニ速

無理して大物ぶろうとしてる小物、になった

5chアニ速

プライドの無いギルガメッシュ



5chアニ速

あいつも元からプライドないんでそっくりだよ

5chアニ速

魅力も無いぞ

5chアニ速

大物路線でも渋谷編の漏瑚との戦いとかは好きなんだけどね

5chアニ速

万の独りよがりな台詞がやたら擦られてるのよく分からない…

5chアニ速

もともと笑い声がケヒッケヒッなキャラだから小物度合いもこんなものかもしれない

5chアニ速

宿儺が格好いいところが無い

5chアニ速

最強の五条を倒した

5chアニ速

に並ぶ才能がどんどん出て来る

5chアニ速

やってよかった死滅回遊

5chアニ速

ここと五条の処理の仕方でこの漫画がなんというかアレ側になってしまった感じがある

5chアニ速

他にも色々あるがこの二つが特に致命的

5chアニ速

無理難題と虎杖覚醒外しと万思想ウイルス伝染もそこに並んでくるかな…

5chアニ速

マジで展開上の致命的なやらかしが立て続けに起きすぎる

5chアニ速

たぶんそのうち日車も宿儺に愛を教え始めるよ

5chアニ速

無惨戦は無惨死ね!生きる!死ね!生きる!の戦いだったからわかりやすい



5chアニ速

面白いけどこれバトル漫画としての面白さかな…

5chアニ速

ガゴンッ

5chアニ速

天使というか華がやらかすにしても伏黒への思いのせいで殺し切れなくて…じゃダメだったのかな

5chアニ速

宿儺に確実に刺さる術式持ちの天使が片手もげたくらいで引退して指示だけ飛ばす人になってるのもな…

5chアニ速

刃牙の刃牙以外の戦闘はおもしろい、的な位置づけ

5chアニ速

猪狩戦は面白いから…

5chアニ速

刃牙ほど長期連載じゃないのにその境地に行くんじゃない

5chアニ速

呪術師サイドが何を目的に戦ってんのかよく分からねえ

5chアニ速

別に人類のためでも無いし

5chアニ速

1ヶ月で宿儺と良い勝負できるようになれる方法を五条に教えていればもっと楽に話は進んだんじゃない?

5chアニ速

リーゼント普通に仲間入りさせたうえで殺すのはあの半裸女でよかったんじゃないの?

5chアニ速

株下がってるキャラがいないお陰でアンチグラビティが展開としてマシな方になるってマジで異常だよ

5chアニ速

まぁ元の術式がアンチグラビティってそれいる?感はあるけど重力反転したら反重力は想像できる範囲だったしな

5chアニ速

身の丈で生きてると言う割には喜怒哀楽がなくてずっと薄ら笑いでカッコつけてる感じでキャラの幅が狭すぎると思う

5chアニ速

夏油五条宿儺全部これだしな



5chアニ速

ニヤニヤしながら出廷している姿はちょっとシュールで嫌いじゃなかった

5chアニ速

まあ即死持ちの日車いるから良いけど

5chアニ速

アツヤが守りつつヤコブでも良いよなってなった今週

5chアニ速

五条っていう最近稀に見るレベルで世間に受けたキャラをあそこまでだめにして殺すのはむしろすごいと思ったよ

5chアニ速

それまであった魅力全部台無しにした最期だった

5chアニ速

五条を徹頭徹尾嫌われてるカスにする縛りで

5chアニ速

一人で使い捨てにして作戦会議からもハブられてることに説得力を持たせる術式を成立させたんだぞ

5chアニ速

漏瑚褒めたところとかまだだいぶ格高かったし好きなシーンだったのにもうアッパレワスレンのイメージになっちゃったの辛すぎる

5chアニ速

敵に敬意を払える大物ってイメージが

5chアニ速

勝ち確になってから大物ぶる小物ってイメージに上書きれちゃったんだよな

5chアニ速

何も考えずに漫画描いてるとこうなるよっていう良い反面教師だと思った

5chアニ速

死滅回遊編も途中までうおおおっもしれえ!と思ってたはずなのになんか気づいたら猿展開の濁流って感じでなんなんだろうこれは

5chアニ速

ピンク髪の方が合ってるとは

5chアニ速

強いというより運がいいだけにしか見えないのほんとに良くない最近の宿儺

5chアニ速

愛の話が呪術屈指の名エピソードとかだったら擦られるのも分かるんだけど突然生えてきたやつだから混乱だけが広がる



5chアニ速

ここの件は単行本の表紙のキモさも追い打ち掛けて来るから週刊誌より余計に辛い