5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部のこの辺のやる気ない描写

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部のこの辺のやる気ない描写_1


日下部のこの辺のやる気ない描写なんだったの

5chアニ速

宿儺とか万とか日下部とか作者の一押しであろうキャラにかぎって凄さの描写が説明じゃなくて地の文とかキャラの解説だな

5chアニ速

日下部が優しいってじゃあナナミンは聖人か?

5chアニ速

ナナミンは実際聖人寄りだろ!?

5chアニ速

こいつがちゃんと仕事してたら渋谷は崩壊しないしこんな惨状にもなっていなかったという事実

5chアニ速

虎杖の死刑に賛成だ

5chアニ速

なあなあで仲間をやってるやつに対して現状を突きつけながらはっきり自分の立場を示すここだけは普通に良かったと思うし優しい証言ともズレないと思う

5chアニ速

逃げないことが誉められてるけど日下部より絶対弱いイノタクが逃げてないから全然凄く見えないの作者はどう考えてるんだろう

5chアニ速

一級最強かつ一級最優だぞ

5chアニ速

渋谷の時にオート迎撃簡易領域やれよ

5chアニ速

多分火山くらいなら領域発動させる間もなく殺せたんだよな…

5chアニ速

口では文句言いつつなんだかんだやるやつならいいんだけどそうじゃないんだもん

5chアニ速

声優決まったからかっこよくしたに一票

5chアニ速

(三輪には)優しいの間違いだろ



5chアニ速

本当に気持ち悪いよ

5chアニ速

普通にバッドエンドで終わるんじゃないか?これ

5chアニ速

日本国民総呪霊計画を成功させて完成した呪霊と対峙して「楽しませて見せろ!」で終わったら

5chアニ速

格ゲーの悪者キャラのEDみたいだなって思った

5chアニ速

ダメな感じにインフレしてるな

5chアニ速

無理矢理優しいとか言わせるよりさっさと逃げりゃいいのに何やってんだろうな俺は…とか独白しながら戦った方がかっこよかっただろ

5chアニ速

まぁアツヤの時点でどうでもいいんだけどさ

5chアニ速

もう宿儺が全員殺して終わりでいいよ

5chアニ速

呪術的優しさ

5chアニ速

めっちゃ褒められてたけど結局2話くらいでやられてるから特に盛り上がりもなかったな

5chアニ速

単行本で追ったらどういう心境になるんだろ…

5chアニ速

真希vs宿儺→「最強の一級術師は誰?」→真希vs宿儺→黒閃一発退場→アツヤ敗北

5chアニ速

の流れ何回見てもイカれてる

5chアニ速

作者が勢いでしか書いてないことがよく分かる

5chアニ速

雰囲気グッドエンドだけど冷静に見るとこれバッドじゃね?位の感じになりそう



5chアニ速

そもそも東京都あんなことになってる時点で敗北だろ

5chアニ速

どうしようもなくなったら世界をやり直すような能力が出てきて大丈夫さ

5chアニ速

アツヤ一人だけやる気ないしその能力持っててもおかしくないだろ

5chアニ速

欠片も見せてこなかった優しさを推し始めたのが意味分かんなくて怖い

5chアニ速

実際今のバトル終わったところに横から軍隊エントリーしたら勝つ余力あんのかね

5chアニ速

まだアツヤより五条の方が優しいだろ

5chアニ速

渋谷で助けて以降ことあるごとに三輪との関係性を匂わせてくるの笑う

5chアニ速

三輪絡むと途端に身体張り出すの本当気持ち悪い

5chアニ速

実際核ぶち込んでいいなら勝てるだろうな…宿儺は呪霊でもないし

5chアニ速

単眼猫は最終回でもゲラゲラ笑ってるけどな

5chアニ速

中身のない空笑いだとしても印税がエグいからそら笑うよ

5chアニ速

めちゃめちゃだるい呪術師が

5chアニ速

ふいに見せた優しさのせいだったりするんだろうね

5chアニ速

ナナミンはなんでこんな死体蹴りされなきゃいけないんだよ…

5chアニ速

後輩が受け継いだ武器も取り上げられてどっかいったしな…



5chアニ速

空港は最悪でも😎が見た妄想扱いできるけどアツヤは明確にインタビュー受けてるからな…

5chアニ速

いやこのインタビュー映像なんのなんなんだ?

5chアニ速

半分くらい編集が作ったキャラだから自分だけの手で動かしたいんだろ

5chアニ速

別にアツヤのシーンが逆転の布石でもなんでもないのがなんなんだこいつ

5chアニ速

聖人の優しさ<屑がたまに見せる優しさを真に受けてそう

5chアニ速

アツヤより優しい人いないんだよな高専

5chアニ速

教育機関としてヤバいだろ

5chアニ速

だから滅んだ

5chアニ速

ちゃんと読んでたらアツヤが優しいのは言われなくてもわかるけどね

5chアニ速

まぁそりゃインタビュー形式とはいえ三人もやさしさを誉めたらそうなんだってわかるけどさ

5chアニ速

既存のキャラに誉めさせようとしたけど三人しかインタビュー相手がいない層の薄さよ

5chアニ速

一般人の救助に非意欲的だとしても地下で戦ってた分アニメ爺の方が同僚後輩一般人全員見て見ぬふりをしたアツヤの100倍優しいんだよな

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

新宿線戦の矛盾と不合理は全部縛りによるものだから最終的に謝る必要が出てくるのは今叩いてる方だぞ

5chアニ速

ズルしましたってそういう…



5chアニ速

あの五条があんな事いうなんてどんなシチュエーションで優しくしたんだアツヤ

5chアニ速

目隠しが言ってた術式頼りより素の戦闘力を高めたやつの方が怖いってパパ黒じゃなくて日下部のことなんだよけ

5chアニ速

アニメ爺は実際優しいだろ

5chアニ速

釘崎と東堂もこっち来て

5chアニ速

ミゲルも来たんだからさ

5chアニ速

まじでアツヤは自分もよくわかんないやつだった

5chアニ速

なんか宿儺戦前に急に仕切りだしたおっさんて感じで渋谷でサボってたやつと一致してなかった

5chアニ速

優しさでは愛を教える事は出来ないから

5chアニ速

上手く言えないけどなんか初登場時から作者の寵愛受けてる感が凄かった

5chアニ速

最強の特級が勝てねぇ相手に一級が出てなんとかなるほうがまずおかしいのよ

5chアニ速

というかナナミンの術師としての評価は最初から特別高いわけでも無かっただろ

5chアニ速

これでもしもうくたばってるアツヤの優しさについてお返事来たら面白いんだけど

5chアニ速

しかし簡易領域も最終的にクソ便利な技になったな

5chアニ速

みんなこれ使えば?

5chアニ速

縛りで使えないけど



5chアニ速

三輪ちゃん程度でも実戦で使えるレベルの縛りだけどね

5chアニ速

三輪は発動時の両足が地面から離れたら解除されるしアツヤレベルを期待してるなら到底無理だろ

5chアニ速

そもそもアツヤの場合は自分で領域範囲を拡大できるのとあいつオリジナルの優しいオート迎撃まである

5chアニ速

アツヤが特別なだけ

5chアニ速

陀艮に領域展開されたら対策すらできないナナミンはともかく腕もがれるアニメ爺がいるから余計に対策便利そうなアツヤのカスっぷりが光る

5chアニ速

アニメのクオリティとバンドワゴン効果で売れてるけど作者がもう誰の言うことも聞かない状態であることの象徴

5chアニ速

誰の言う事と聞かない事でアニメのクオリティと売上を上げる縛りなんだよ

5chアニ速

はー待て待て優しさインタビューはアツヤが洗脳術式を持ってる伏線だろ

5chアニ速

何にもわかってねえじゃん頼むぜガキども

5chアニ速

簡易領域でオート迎撃なら真人ともやり合えるんじゃないか?

5chアニ速

戦ってくれよ日下部必要だったろ

5chアニ速

そろそろ掴めよ

5chアニ速

アツヤに術式が無いことが明言されてますます謎になったシーン

5chアニ速

つまり読者にも未知の術式で推定入れ替わりが行われてるんだよな…

5chアニ速

定期的に洗脳術式説が出るなこの漫画



5chアニ速

こんな強いのに何もしなかったの危ない所までは行かないけど一応協力はしてた冥冥以下だろマジで