5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】イヅツミ待ち遠しい

5chアニ速

【ダンジョン飯】イヅツミ待ち遠しい_1


待ち遠しいんぬ

5chアニ速

まんまるキャッツ!!

5chアニ速

思ったよりぬ

5chアニ速

後半で最後までやるんだろうか

5chアニ速

単行本の配分的に厳しい気もするけど

5chアニ速

監督はこの2クールで最後まで終わらせるつもりではないと言ってはいる

5chアニ速

情報ありがたい…安心した

5chアニ速

2クールで最後までは無理だと思う

5chアニ速

もう1クールでちょうどって感じ

5chアニ速

このもみくちゃキャッツ!かわいいすぎる

5chアニ速

昔と違って何が何でも詰め込んで最後までやるみたいなことあんまやらなくなったよね

5chアニ速

今のペース的に3クールでちょうど収まるかなって感じ?

5chアニ速

後半の方が1話あたりのページ多いんだが

5chアニ速

狂乱の魔術師戦までやるかどうかくらいか



5chアニ速

ドラゴンファリン殺害〜マルシルが迷宮の王になるあたりくらいまでかなやるとして

5chアニ速

知らない声の人だった

5chアニ速

次回出て来るのか

5chアニ速

PVの内容だから全然後でしょ

5chアニ速

そもそもアセビとしての登場すらしてない

5chアニ速

グリフィススープの辺りまでやって3クール開始時に全員チェンジリング踏んだ状態で登場してほしい

5chアニ速

大体話数で計算すると二クール目の終わりはその前後だよね

5chアニ速

中の人は吹き替え畑の人だよ

5chアニ速

このアニメ結構多いねそういう人

5chアニ速

ずっと四人で行くもんだと思っていたので新たに仲間が加わるっぽいことにビックリだ

5chアニ速

連載開始前のプロットとか予告漫画だといつもの四人の他にもイヅツミが初期パーティのメンバーでファリンを助けに行くって感じだったみたい

5chアニ速

デフォルメではなくぬの自我が表出していた?

5chアニ速

こいつあんまりいう事聞かねぇ……でもつえぇ…

5chアニ速

全然馴れ合わないしラスボス倒しても仲間と認識してこない…

5chアニ速

でもそこまでは疎遠でもないし他のパーティのメンツもそんなには慣れ合う感じではなかった…



5chアニ速

さすが猫だよこいつ…

5chアニ速

若干カットされてるところあるけど漫画だから自分のペースでじっくり読める原作の面白さと

5chアニ速

アニメになって他の人が見せてくれるテンポの良さの違いがあってそれでも要点はしっかり押さえてるから丁寧な作りで嬉しい

5chアニ速

あとRPGじゃなくファンタジーアニメの光田さんのサントラ初めてだから今から楽しみ

5chアニ速

アニメとしてかなりどころかとても贅沢な出来だなこれ…って見ながらずっと思ってる

5chアニ速

ふにゃふにゃになったあと戻って正気になるところがみたい過ぎる

5chアニ速

6人定員でファリンの枠空けて5人になるとスッキリするんだ

5chアニ速

PV見るかってなって公式サイト見たらイントロダクションでなんか不穏な事が書かれてるんですけど!?

5chアニ速

ここからどんどんストーリーも世界観も本気だしてくるので安心してほしい

5chアニ速

ネコちゃんは食べないから安心してほしい

5chアニ速

なんか戦闘力くそ高い

5chアニ速

マルシル以外に殺されてないよねこの子

5chアニ速

竜と兎…もといライオスの死体でショック死だけだな

5chアニ速

漫画だとたまにななみちゃんみたいな顔してる

5chアニ速

2クール目はようやくカブルーが本気出してくるからただのモブじゃないぞって評価覆るところ早く見たい



5chアニ速

PVで一番あとの時系列のセリフはまた一緒にファリンとご飯を食べ体の部分だろうか

5chアニ速

あそこまでは今クールでやりそう

5chアニ速

最終巻の後日談とよもやま話とガイドブックのエピソードもアニメ化してほしいよな…

5chアニ速

カブルーの動機をPVで先出ししてるから原作よりなんだコイツと思われる時期は短くなりそう

5chアニ速

連載と違ってアニメ化ドンドン話進むからね…なんだこいつ期間はあんまりないよね

5chアニ速

ずいぶん可愛くされたんで、

5chアニ速

俺の中の解釈違いの虫がちょっとモゾモゾしてるぞ

5chアニ速

定期的に猫やななみちゃんでしかなくなるのは漫画からだろ!

5chアニ速

褌一丁の姿にはなるよ

5chアニ速

女か男かよくわからない雰囲気が声つくとわかりやすくなるのは隊長とかもそうだしな

5chアニ速

後々を考えて話の流れを再構成できるのは完結済み作品の強みだな

5chアニ速

そういえばもう声聞ける?

5chアニ速

PV 3弾でちょっと喋ってるよ

5chアニ速

隊長が欲望食われてそうな声をしていた

5chアニ速

今日やるとこだと一言も喋らないかもしれないな



5chアニ速

こんなに丸かったかな…もっと凛々しいイメージなんだけど…

5chアニ速

戦闘シーンはスタイリッシュだけどいかにも猫みたいに丸い顔してるコマも元々多いよ

5chアニ速

あいつらの化けの皮が剥がれる瞬間を待ってたんだ…

5chアニ速

できれば絵柄もその時だけあの時の絵柄に戻して欲しいね…

5chアニ速

連載中のカブルーは

5chアニ速

「作者、このキャラの扱いを決めあぐねて軌道修正し始めたな」

5chアニ速

てのがわかるくらいのブレ方だった

5chアニ速

変な電波受信したらメンタルへ

5chアニ速

今日はクロがスパムレイジドツグみたいな顔するのか

5chアニ速

チルさん以外のライオスPT全員に猫と認識されていた猫

5chアニ速

アニメ自体もそうなんだけどED曲が気に入ったんで楽しみ

5chアニ速

マスコットかな

5chアニ速

クロの母国語トーク好きなんだけどどこかに挟めないかな

5chアニ速

化けの皮のシーンも実は一瞬だけ映ってる

5chアニ速

オークに変化してるのに猫度が増してる



5chアニ速

隊長の声が予想以上に男で俺は…ショックだった

5chアニ速

おっさんだしな

5chアニ速

個人的に普段は男っぽい女声優使ってトールマン化のときにめっちゃダンディなおっさん声優使うかと予想してたらそんなことは全然なかった

5chアニ速

ニンジャだから迷宮の中で加わるんだ

5chアニ速

OPED歌手食べ物縛りじゃなかったんだな

5chアニ速

ika(烏賊)とリリー(百合根)だから

5chアニ速

食べ物だな!

5chアニ速

ライオスが泣いた

5chアニ速

1週間後地上に出てください本当に美味しいイカ料理をご馳走しますよ

5chアニ速

スミイカと百合根でギリギリのこじつけは可能!

5chアニ速

女と勘違いされたとか女顔って言われたことは作中でよく考えたら一切ないしエルフ同士で見たら普通におじさんなんだろうな隊長

5chアニ速

シスルはあえて女っぽく見えるようにも書いてそうなとこあるけど

5chアニ速

本編の出番はもうちょっと先だけど

5chアニ速

OPが変わるってことは今日見れるはずだ

5chアニ速

毛皮でわかりにくいけどよく見るとめちゃくちゃ露出している



5chアニ速

まぁ性別どっちだ!?は隊長に限らんからなこれだからエルフってのは