5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】 最終回みたけど

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】 最終回みたけど_1


やっぱこういうベタな展開大好きだわ…

5chアニ速

理想的な終わり方だった…

5chアニ速

スミスが戻ってこなかったらいろいろ紛糾したかもな

5chアニ速

それはそれで一つの終わりだと思うからどうだろう

5chアニ速

ただ都合良く帰ってくるのは好き!

5chアニ速

序盤は何話か見逃したっけ?みたいな展開だった

5chアニ速

モノローグのあったブレイバーンはともかくオジサマにも救いを…

5chアニ速

見よう!追伸動画!

5chアニ速

最終回から逆算して作ったようなアニメ

5chアニ速

ルルが真っ当な美少女になってしまった

5chアニ速

1シーズンで説明つくようにしつつやりたい事全部ねじ込んでやりきるの凄すぎ

5chアニ速

スミスは戻ってくると思わなかったし頑張ったイサミやルルへのご褒美って感じで嬉しかったな

5chアニ速

ボクシング回とかいら…いや必要な回ばっかだわってなるのいいよね…

5chアニ速

同化した途端に話を聞かなくなるイサミ



5chアニ速

もう一度お願いします

5chアニ速

気持悪くなったスミスがキレイなスミスになって帰ってきた…

5chアニ速

でもあれ元スミスと比べると目が緑色だから気持ち悪い奴混ざったままなんだよな…

5chアニ速

ガオガイガー最終回とFINALの凱兄ちゃんみたいになってる気がするスミス

5chアニ速

続編でクーヌス抜きしないと…

5chアニ速

たぶん若干気持ち悪いやつだと思う

5chアニ速

ラスボスとも対話で解決しようとするのは現代風だね

5chアニ速

いやでも撃って…

5chアニ速

ボクシング回は尺に余裕出来たから入ったらしいな

5chアニ速

何パーセントかクーヌス混じりっぱなしなんだろうな

5chアニ速

七つの大罪モチーフを勇気で倒すってのはいいストーリーだな

5chアニ速

どうでもいいやつはついでみたいに倒すの含めて

5chアニ速

デスドライブズがどういうやつらなのかイマイチわからなかった…

5chアニ速

望み通りの死に方したい

5chアニ速

約1名除いてそれを何度も楽しみたい



5chアニ速

その理由が死を体験することで生を理解させるためのAI学習だった

5chアニ速

死にたくないけどあらゆる死を楽しみたい!

5chアニ速

もう一度お願いします

5chアニ速

死にたくないけどあらゆる死を楽しみたいのでとりあえず地球人類で代用します!

5chアニ速

そういやAbemaの13話って何やるんだ?温泉回か?

5chアニ速

ブレイバーンって結局なんなの?

5chアニ速

スミスとクーヌスとTSが混じり合って第一話のイサミのとこに飛んできた状態

5chアニ速

どうかしてるからな

5chアニ速

そういえばクーヌスもまったく人の話聞かなかったな…

5chアニ速

星自体を暴食が喰い尽くして終わらせて回ってるあくらつな集団

5chアニ速

ウルトラマン居たら確実に討伐対象にされる悪辣さ

5chアニ速

ウルトラマンのラスボスタイプかぁ…

5chアニ速

戦わずに終わったけど立木ロボ

5chアニ速

ウルトラだと星食うラスボスも大分いるし機械が暴走して制作者滅ぼしてあちこち破壊して回るのもままある

5chアニ速

この旅に無駄なことは何もなかった…



5chアニ速

ブレイバーンがいたからこの旅は楽しかった…

5chアニ速

本当に無駄な事はなかった…

5chアニ速

ボーンファイアですらあれないとATFが最終決戦に間に合わねぇ

5chアニ速

結局クーヌスがなんでスミスロックオンだったのか分からず仕舞いだった…

5chアニ速

過去の周回で良いとこまで来てたんだろう

5chアニ速

時間と空間を弄れるのがクーヌスだから未来でスミスが自分と死ぬのを知ってたんだろう

5chアニ速

惚れたからスミスと死ぬ事にしたと言うより

5chアニ速

スミスと死ぬから惚れたと言うか

5chアニ速

デスドライヴズだいぶギャグみたいな集団になってるけどルルの使い方とか結構あくらつなことしてるんだよな…

5chアニ速

スミスバーンとイサミバーンでだいぶ戦い方とか違うっぽいのも面白いな

5chアニ速

ブレイバーンと融合するとイサミもかなりブレイバーンになるの

5chアニ速

大分汚染力高くない!?

5chアニ速

イサミはブレイバーンのエミュをしてた

5chアニ速

スミスはスミス

5chアニ速

イサミにとってのヒーローは子供の頃に卒業した番組の薄っすらとした記憶とブレイバーンだけだから…



5chアニ速

まだ基地にあのプラモ製作キット残ってるんだよな…

5chアニ速

こんな作品だから終わると寂しくなっちゃうじゃん…

5chアニ速

イサミバーンはウルトラマン寄りでスミスバーンは戦隊寄りって感じ?

5chアニ速

スミスはアニオタだからロボアニメの理想のロボをやってる

5chアニ速

イサミはそんなん知らんしあんま覚えてないから適当

5chアニ速

そうだったのかルル!じゃあ君は今から、未来戦士ルルだ!(!?)

5chアニ速

君たちは、本当の勇気に出逢う

5chアニ速

クーヌスの体と心が溶け合ってるなら勇気爆発みたいな強い熱情を注いだらテンションもパワーも上がるし時間巻き戻しで損傷も直るよね

5chアニ速

ひょっとしてクーヌスのやってた爆発した相手を巻き戻して何度も爆殺するのだいぶ酷い行為では?

5chアニ速

めちゃくちゃ酷い行為なんだけど

5chアニ速

最後に巻き戻したタイミングでクーヌスが死んだおかげで何度も爆死したのに生存って凄く珍しい生存ルートに乗ったのが凄い

5chアニ速

新形態は特になくて黄金になったり巨大化したり解像度低いな!

5chアニ速

勇気溢れるが最後までヒーローっぽい存在だったスミスよりも

5chアニ速

勇気足りてないけど終始救いのヒーローだったイサミの方が

5chアニ速

勇気爆発のその先に行けたのは納得ではある



5chアニ速

スミスバーンは空中で浮かんでる時も足を開いて手をやや広げる構える勇者ロボっぽい姿勢なんだけど

5chアニ速

イサミバーンは直立で腕組んだり腰に手を当ててスーパーマンみたいな姿勢なんだよな

5chアニ速

ホンニ ホンニ尊イ

5chアニ速

オジサマ死んじゃったのが割とマジでショックだった

5chアニ速

でも満足して死ねたから良かったんだよな……

5chアニ速

初手ビームの直後にまず話を聞いてみようの支離滅裂さはイサミとスミスが溶けあってる感じある

5chアニ速

数分前を思い出せ

5chアニ速

スミスが出てきていきなりぶん殴ったろ

5chアニ速

なんなら日本にいたデスドライヴスも話聞かずにぶった斬ろうとしたしそういうもんだと認識してる可能性が…

5chアニ速

これの後が普通の恋愛モノって温度差で風邪ひかない?

5chアニ速

だってルルが嫌な予感がするって言うし……

5chアニ速

いい最終回だった…いい最終回だった?ほんとに?って余韻に浸ってるときに

5chアニ速

永遠ともフォーエバーともいえる特殊コーティングにより焦げ付きをすることなく食材を美味しくマイルドに焼き上げることができる柄が付いた平たい鍋の販促が始まって情緒がジェットコースターになった

5chアニ速

パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン

5chアニ速

フライパーン!



5chアニ速

スミスがイサミにいつ惹かれ出したかは公式からの回答はぼかしてるけど結構初めの方からガン見してるから下手したら演習前から無自覚の一目惚れ説が出ててダメだった