5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】このアニメ名作なのでは?

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】このアニメ名作なのでは?_1


サイゲオリジナルアニメの中では大人しいほうだし普通に金かかったロボアニメだよね

5chアニ速

そうかなぁ!?

5chアニ速

メイドよりは無茶してない

5chアニ速

ブレイバーンの建てたスレ

5chアニ速

いや…最終回の内容はかなり全体の評価に影響を及ぼすから…

5chアニ速

イサミの胃が死ぬ以外はいいシナリオだと思う

5chアニ速

今週話位からイサミもヒーローやるでツッコミ役すら居なくなったのでツダケンが最後に全力ツッコミ入れます

5chアニ速

無茶やってるようでむしろ構成はガッチガチで伏線しっかり処理してるから最終回も大丈夫だろうと思ってる

5chアニ速

ふざけてるようでタイムリーパーが過去に介入した結果本来の歴史と違う事故が起きるというお約束をしっかりやってる

5chアニ速

どうやらブレイバーンに胃はなさそうだからな!

5chアニ速

スペルビアみたく穴から食べられないんだろかと思ったがそれっぽい穴ないのか

5chアニ速

見返すと1話のシリアスっぽい雰囲気がトラップすぎる

5chアニ速

最終話で変に照れずにバトルしてくれたらまあマシ

5chアニ速

素直に押し倒されたり砂浜でいちゃついてるイサミのメンタルが心配になる



5chアニ速

真面目に変なアニメ作りやがって

5chアニ速

すべてが最終回次第すぎる

5chアニ速

イサミのバックボーンが全然掘り下げられてないのが気になる

5chアニ速

主人公のようで舞台装置だしあいつ…

5chアニ速

最終回でコケたら名作理論はアレ長編作品だから許されるからな…

5chアニ速

きっちりマスク閉じるの可愛いなこいつ

5chアニ速

イサミは付き合った男のためギャルになることを選べるクール女子みたいなことが衝撃だった

5chアニ速

スミス死んだあたりからイサミがなんか情緒おかしい気がするんだけど気のせいかな

5chアニ速

1人で戦地に向かおうとしたり完全におかしくなってる

5chアニ速

自己犠牲で済ますつもりなだけならともかくその上で敵地で悠長に遊んでるから結構謎というかブレイバーンに流されすぎてるんだよな

5chアニ速

のんびりしてたら味方追いつくだろ

5chアニ速

ハワイから日本まで船だと1週間かかったし追いつけるかな

5chアニ速

ブレイバーンだとどれくらい時間かかったかによるか

5chアニ速

あのわざとらしさはむしろ味方待ちしてるんだと思ってる

5chアニ速

ブレイバーンとルルが待つのはわかるんだけどイサミまで待つのはよくわからん…



5chアニ速

焦ってるけど諌められるような場面もなかったし

5chアニ速

なんなんだよこいつ…!って気持ちが毎回起こる稀有なアニメ

5chアニ速

スラスター噴射しながら迫ってくる9mロボを受け入れるのはだいぶおかしい

5chアニ速

スパロボの生放送でまだ最終話出来てないとか言ってて怖い

5chアニ速

企画立ち上げから5年ぐらいかかってるのにまだできてないだと?

5chアニ速

今どきのアニメってこれが普通なのか…

5chアニ速

アニメとしては楽しんでるけど今のところ玩具欲しいとは全く思わないそんなポジション

5chアニ速

最終回だけ1時間拡大SPにならねえかなぁ!

5chアニ速

漸く心通じ合えた相棒がみんなを庇って戦死したんだからそりゃ情緒も乱れるわ!

5chアニ速

でもラスボス部屋の前で突然殴り合い初めて勝手にスッキリした雰囲気作ってたら誰だってキレてドア開けて殴りつけたくなる気持ちはわかる

5chアニ速

バリが作りたかったものってこれかあ!!

5chアニ速

バリが作りたかったものってこれかあ…

5chアニ速

が脳内で入り乱れて混乱する

5chアニ速

あれくらいなら追いつかれない程度には先行してたんだろ

5chアニ速

どう考えても死んでたはずのヒロが生きてるのも説明されるのかな



5chアニ速

そのままシュールなギャグ扱いになるのかな

5chアニ速

このアニメブレイバーンヒロイン派閥とイサミヒロイン派閥とスミスヒロイン派閥で激しい争いとぶつかり合いをしながら作られてるからな…

5chアニ速

しかもブレイバーンヒロイン派閥筆頭が監督

5chアニ速

思えばグラヴィオンも女キャラ多いわりに主軸は男同士のクソデカ感情だった気がする

5chアニ速

「こんな勇者ロボはイヤだ」的なネタアニメかと思ってた

5chアニ速

企画開始は5年前

5chアニ速

アニメの製作スタートは3年前だったか

5chアニ速

それでも完成して無かったとは…

5chアニ速

序盤のフルメタルジャケットのデブみたいなイサミいいよね

5chアニ速

締め切りギリギリまでこだわりポイントに手を入れ続けてるパターンかもしれない

5chアニ速

大丈夫これマサミィとサイゲがスミスとクーヌスのように融合して無い?

5chアニ速

ここにきてルルもヒロインとして緊急浮上してるぞ

5chアニ速

ヒビキは気づけば未来で一仕事あるミユ以上に役割行方不明になってるのが気になるが…

5chアニ速

ヒビキは抱き枕カバー出るからな

5chアニ速

序盤に冗談で言ってたブレイバーンとイサミの結婚エンドがにわかに現実味を帯びてきた



5chアニ速

ギャグにしてもろもろの荒を気にさせない手法多様しすぎなのが気になるサイゲアニメ

5chアニ速

まず一話がすげぇ

5chアニ速

でもイサミとくっついて当たり前の幸せとなるとヒビキが1番お似合いだと思う

5chアニ速

元バディとかとそんなにイベント無かったな…

5chアニ速

ヒビキなんでエンドカードでハブられたん……?

5chアニ速

抱き枕が出るからかな?

5chアニ速

どれくらいのスピード感で暴食が消化されるかに掛かってる

5chアニ速

本筋はちゃんとやってるんだけどさもメインキャラのごとく味付けした女どもがサブキャラどころか蚊帳の外なのは若干気になる

5chアニ速

スミスはイサミのこと好きすぎだろ

5chアニ速

便利屋メカニック

5chアニ速

要素詰め込み過ぎじゃねえかな…

5chアニ速

暴食マグマ喰いすぎで勝手に死ぬと考えても地球の危機なんだよな…

5chアニ速

女の子たちみんなかわいいからスピンオフ作ってほしい

5chアニ速

なんだかんだと1番まともなヒロインムーブしているのはヒビキだったりする

5chアニ速

拷問おじさんはなんだったの…



5chアニ速

よく考えたら浜辺で二人の一時があって

5chアニ速

ブレイバーンが倒れたってことは

5chアニ速

イサミがブレイバーンの子を身ごもってるってことじゃない??

5chアニ速

感情が変になるアニメ

5chアニ速

イサミが本当の勇気に出会う物語って部分は最初からブレてない気がする

5chアニ速

ただちょっとノイズが多すぎるだけで

5chアニ速

でもトークショーは8割女性だしものスゴイお腐れ様が喰いついてるぞ

5chアニ速

喋るロボって昔は結構人気あったらしいからな…女性に

5chアニ速

喋るロボのメッカなTFは腐女子層がとんでもなく分厚い

5chアニ速

それこそ勇者シリーズの系譜だな…

5chアニ速

カフェは男女比が半分半分だったらしい

5chアニ速

まあ最後はスペルビアがブレイバーンと合体してエネルギー補給して新形態からのソードマスターヤマトだろう…

5chアニ速

最新話で何を見せられてるんだと思ったらうわー急にシリアスになるな!

5chアニ速

ブレイブナイツとかの脇役は2クールだったら掘り下げたんだろうなって感じ

5chアニ速

イサミとブレイバーンの関係をどこに落とすのか全くわからん…



5chアニ速

マジで恋人になって終わりそうな気さえする