5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】かわいい

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】かわいい_1


どっから出したんだよその白旗

5chアニ速

この辺はずっとイサミのことを良くない目で見てる頭スミスな人間達の悪い意味での暴走だったと思う

5chアニ速

ルルの泣き出しそうなイサミィ…で耐えられなかった

5chアニ速

さっきからなんなんだこいつは!!

5chアニ速

それはそれとしてみんなにはもう手を出すなとは言う

5chアニ速

イサミを責められない気持ちと場面の面白さで脳が混乱する

5chアニ速

ここから勇気爆発になる心境の変化はちょっとわからない

5chアニ速

スミスだって頭ブレイバーンになるしなんかスイッチ入っちゃうんだろうなって

5chアニ速

死にたくないから自分だけは助けて!とは言わないのがヒーローだったよ

5chアニ速

ここの情けなさ爆発の中の人の演技最高だったな…

5chアニ速

もうだめだぁ…

5chアニ速

とりあえずイサミの尊厳は一度ズタズタにしないと気が済まないスタッフ

5chアニ速

そういうメンタルでもヒーローやれますか?って話ではあるからな…

5chアニ速

心が折れないのがヒーローなんじゃないくベキベキに折れてもなお立ち上がれるのが真のヒーローという事か



5chアニ速

感情のジェットコースターすぎる

5chアニ速

まああそこで素手だろうが立ち向かっていける奴だったらデスドラが乗り込んできた時点で死んでそうだしな…

5chアニ速

良くも悪くも普通の人なイサミが勇気出したから爆発したんだな…

5chアニ速

こっから突き抜けたイサミはかっこよかったし…

5chアニ速

スミスもイサミもブレイバーン化すると話を聞かなくなるのはなんでだよ

5chアニ速

デスドライヴの体にIQを下げる因子があるのかもしれにあ

5chアニ速

待て!まず話を聞こう!

5chアニ速

でもさっきビーム撃った…

5chアニ速

思えばこのあたりの流れ1話で会話したのにスミスの名前覚えてなかったイサミの流れじゃん!

5chアニ速

でも今ビーム撃って…

5chアニ速

明らかに時間が足りてないよね

5chアニ速

イサミバーンと比べたらスミスバーンはまだ話聞く方だと思う

5chアニ速

もう一度お願いします

5chアニ速

死人は黙ってたほうがいいぜを回収してくるのかと思った

5chアニ速

死んで花実が咲くものか



5chアニ速

イサミは常に普通アニメの主人公だったんだよ

5chアニ速

怯えて悩んで怒ってなど当たり前の事を感情的に表現する人間だった

5chアニ速

けれど最後の最後でスーパーロボットアニメの住民になった

5chアニ速

人格が変わってるよぅ…

5chアニ速

そうかなぁ?

5chアニ速

うろ覚えで演じなさい

5chアニ速

イサミの心が今度こそ壊れてしまった…ってなったから名演技だったよね

5chアニ速

普通はここまで情けなく折らないから新鮮だったよ

5chアニ速

どんな状態でも生き残る事が一番大事な約束だからな

5chアニ速

イサミが勇むまでの物語だったのか

5chアニ速

あの情けなすぎる声どこから出てくるんだろうな

5chアニ速

ビッグバーンするまでどこまでも軍人だった

5chアニ速

スミス相手にだけはオラついたチンピラ声出すのもひどい

5chアニ速

ルルのシャツかと思ってた

5chアニ速

監督が音響監督も兼任してるのを特番で初めて気づいた



5chアニ速

あの悪ふざけみたいな演技も全部マサミの仕業か…

5chアニ速

ABEMAの同時視聴特番で爆笑する声優と監督には人の心がないと思いました

5chアニ速

ブレイバーンになるってことはクーヌスが混ざるってことなんだ

5chアニ速

話を聞かなくもなる

5chアニ速

説得力のある答えだ…

5chアニ速

何なんだよあの田中敦子…

5chアニ速

世界を救った偉大なグレートマザーだが?

5chアニ速

最初から最後まで素直にカッコいい!させてくれないのでギャグアニメとして楽しむようにした

5chアニ速

説明一切なかった気がするんだけどスミスなんで復活したの?

5chアニ速

※イサミはオタクではないのでヒーローの解像度が低いです。ご了承ください。

5chアニ速

素直にかっこよかった記憶がどの時期にもねえ…

5chアニ速

待てよスミスの最期はめちゃくちゃ格好いいだろ

5chアニ速

バーンブレイバーン初合体はかっこよかったと思う

5chアニ速

ルルの苦労が報われて良かったなぁ

5chアニ速

でもおじさまにも生き残ってほしかった



5chアニ速

ふざけるが茶化さない塩梅

5chアニ速

髪伸びたイサミは格好良かったよ!

5chアニ速

なんだかよく分からんが死ねぇ!しててダメだった

5chアニ速

ビッグバンイサミはセリフの節々になんか迷いがあるの役者すげえなってなる

5chアニ速

もしかして最後の融合イサミってブレイバーンエミュしてただけの普通のイサミだったの?

5chアニ速

やってほしい事全部詰め込んだしトーンダウンもしなかったけど名作と手放しに言いたくないそんな作品

5chアニ速

でも記憶には強烈に残った

5chアニ速

イサミが彼氏に影響されやすい彼女みたいな感想でダメだった

5chアニ速

もう一度お願いします!

5chアニ速

折れた時のイサミの心情事態はそうよね…ってなる状況ばっかだったな

5chアニ速

あとイサミ事態は怖がりで仲間想いってのが一貫してた

5chアニ速

ブレイバーンの自我は死んだけどオルトス部分で普通のロボットとしてイサミが動かすんだな

5chアニ速

と思ったら合身した…

5chアニ速

なんか出てきたからとりあえずビームぶっぱしたの好き

5chアニ速

話を聞こう!



5chアニ速

これで倒せてたら本当にギャグになってしまうから危なかった…

5chアニ速

ヘタれるのは今までのイサミ見てればわかるんだけどそこからブレイバーンに縋りついてすぐに勇気爆発なの過程がぶっとんでて納得できねぇ

5chアニ速

スミスがいれば

5chアニ速

なんでもいいのか

5chアニ速

よくわからんロボブレイバーンの中に親友のスミスがいたのか!で理不尽存在になんか納得いったんだと思う

5chアニ速

命を捨ててみんなを守ったスミスがなんか転生してまた命をかけて戦ってたの知ったんだからそれくらいなるだろ

5chアニ速

オルトス要素が地味に手堅い仕事をしている

5chアニ速

ブレイバーン(機体)の謎ポイント大体オルトスとクーヌスで片付くのいいよね

5chアニ速

主人公精神崩壊→ライバル死亡→壊れたロボに再搭乗→死者と会話→覚醒→敵全滅

5chアニ速

真のラスボス→駆けつける仲間たち→ヒロイン覚醒→最終覚醒→ラスボス撃破→大団円

5chアニ速

これを24分に詰めるな

5chアニ速

話の構成考えてる人有能だなって思ったよこのアニメ

5chアニ速

なんで詰め込めてるの?

5chアニ速

スミスはイサミの唯一の友達だし…

5chアニ速

理解者ではなかったが



5chアニ速

それはそうと殺す