5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】最新話最高だった

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】最新話最高だった_1


でもなんかイサミで急に笑わせてくるのやめろ!

5chアニ速

イサミだけ何も知らされてないけどこのままでいいんです?

5chアニ速

今急に教えても混乱しそうではあるけど一人だけ蚊帳の外っぽいのはかわいそう

5chアニ速

このアニメはそういう作品だ諦めろ

5chアニ速

スミスの服の匂い嗅ぎながら緊縛床ニーはだいぶレベル高いな?

5chアニ速

情緒ぐちゃぐちゃになる

5chアニ速

最初は死にかけて次にヤンキーどもに理不尽に拷問されてがスタートのイサミだし…

5chアニ速

イサ虐がこのアニメのもう一つのキモだし…

5chアニ速

イサミはいくらかわいそうな目にあっても良いとする

5chアニ速

もうここまで来たら最後までイサミかわいそうでいいかもしれない

5chアニ速

イサミのことなんも分かってないけど最後までこのままいく気がする

5chアニ速

未来のカットで管制機落ちてたから未来変えなきゃ多国籍軍の面子も死ぬんやな…

5chアニ速

てことはイサミの「元」パートナーも死ぬって事か?

5chアニ速

元 を強調するなブレイバーン



5chアニ速

けどイサミ自身は着実にヒーローとして成長しているから…

5chアニ速

未来の破壊されたブレイバーンが辛いしスミスだってすぐ気づいてしまったルルの絶望が辛かった

5chアニ速

残された者もほんの少しだったんだろうな

5chアニ速

生存したのスペルビアと一緒にいた二人くらいだったのかもしれん

5chアニ速

頬を染めてヘヴン状態のおじさまかわいいガピ

5chアニ速

イサミが可哀そう(メロンソーダ)

5chアニ速

イサミがシリアスになるとすぐに死亡フラグ立ってそうなのが悪いよ〜

5chアニ速

イサミやる気になるといつも一人で単独出撃しようとするよね…

5chアニ速

だから相打ちの未来を回避するために絞め落とすね

5chアニ速

そしてその悪癖は一話の時点でガッツリ描かれていたと言うね

5chアニ速

スミスの思い描くヒーロー像なのかこの先は未知しかないのに常に余裕のある感じで喋るなブレイバーン

5chアニ速

もう1回ループしてたりして

5chアニ速

イサミと勇気があれば必ず超えて行ける

5chアニ速

とりあえず世界は救われるのか

5chアニ速

スミスはループというよりは過去への転生がしっくりくる



5chアニ速

そしてルルは意識だけ飛ぶからタイムリープだな…

5chアニ速

別時間軸のイサルルが夫を亡くした母子状態で泣ける

5chアニ速

先週:この話の主人公は実質スミスだったのか

5chアニ速

今週:この話の主人公は実質ルルだったのか

5chアニ速

勇気を知ったのもスペルビアの方だった…

5chアニ速

こっちはさすがに予想できねぇや

5chアニ速

曹長の続けてくれはまぁわかる

5chアニ速

手を貸そうかはなに…?

5chアニ速

クーヌス死んでからも便利に使われ過ぎる……

5chアニ速

中心にはいるけどイサミのポジションってまゆしぃだよねってなんかのレスで笑ってしまった

5chアニ速

冒頭の未来ルルがあんまりにも悲惨すぎて泣くしかなかったわ

5chアニ速

スミス生きてた!ハイ死亡はいくらなんでも鬼畜だろ

5chアニ速

ズタボロになったブレイバーンとジャパンのカレー美味かったな…が悲惨すぎる

5chアニ速

今際の際に食い物の事思い出すのも生々しくて

5chアニ速

話の中心にいるんだけど物語の設定の核心に今のところ関わらないからなイサミ



5chアニ速

世界を救ったイサミとスミスを救いにルルが行くの汚いまどかマギカって感じだ

5chアニ速

どこも汚くないだろ!

5chアニ速

ルルが賢くなったあたりからもう未来ルルが来てたのか

5chアニ速

前回急にIQ上がって何……?ってなったのにちゃんとアンサーあってよかった

5chアニ速

スミス爆散した辺りから顔つきちょっと変わっててスミスの死で成長したのかなって思ってたらまさかこんな事になってたとは思わなかった

5chアニ速

作中の描写だと未来ルルがインストールされたのはスミスが爆発した後だろう

5chアニ速

イサミとスミスを助けられたけどおじさま失って曇るルルが見たい

5chアニ速

ガガピーガガ!ピー!!!1

5chアニ速

字幕逆転するなや!

5chアニ速

イサミがかわいそう…とイサミはヒーローだな…は両立する

5chアニ速

最初はあんなだったのにここまで絆が結ばれて感動したよ

5chアニ速

スミス=ブレイバーン的にこれからが未知の領域なところで今度はルルが未来の知識を持って憑依してきた

5chアニ速

でもブレイバーンが俺は実はスミスなんだ!!って言ってもイサミは信じないと思う

5chアニ速

ブレイバーンは誕生する必要があるから最速でもあのタイミングからしか介入できないのか未来ルル

5chアニ速

これになってるんじゃないかって思ってたりする



5chアニ速

色んな事情鑑みてみても序盤のブレイバーンのテンションがおかしかったのは変わりないからな…

5chアニ速

最後の最後で今度はイサミがループしてきたりしてな

5chアニ速

おじさまも今回でちょっと気持ち悪くなったしな

5chアニ速

ちょっとかな…

5chアニ速

初めての体験と突然ルルから流れ込んできた知らない記憶でオジサマの情緒は滅茶苦茶だ

5chアニ速

OPタイトルがババーンと推参だし合体するだろ多分…

5chアニ速

ブレイバーンが世界救うために戦ってるの分かって安心したり冒頭の大破シーンでウワッてなったり俺思ったよりブレイバーン好きかもしれん

5chアニ速

おじさまのコクピット頭上に謎のレバーついてたな…

5chアニ速

本当に毎週読めない展開でリアルタイムで追うのが楽しいよブレイバーン

5chアニ速

読める伏線と読めない展開が一気に来るからまっさらな状態で楽しみたいアニメすぎる

5chアニ速

未来ルルは長い付き合いの中でおじさまをよく理解してた

5chアニ速

なので過去のおじさまに対しても口喧嘩で優位に立てるし面倒くさいおじさまが心を許していくツボも心得ているのだ…

5chアニ速

死にに行く大事な人を気絶させて自分が出撃ってのは王道だからな

5chアニ速

ルルはスミスの死で記憶戻ったってこと?

5chアニ速

あのタイミングで未来から憑依した



5chアニ速

スミスの死後に飛んできたんだと思う

5chアニ速

ボロボロで目のカメラとか見えてるブレイバーンがね…

5chアニ速

シナリオ上の仕掛けはここまでで十分面白いから

5chアニ速

後はいい感じの戦闘で締めてくれれば満足だ

5chアニ速

後を考えずに済む状況で抑えると思うか?

5chアニ速

ギャグとしてやってないのに見てて自然と笑いが出てくる…

5chアニ速

スミス死ぬ前に過去ルルに未来ルルの記憶inさせてたら耐えられたかな…

5chアニ速

なんか急に未来からきたルルになってたけど

5chアニ速

スペルビアから出てきた元ルルはどうなったの?

5chアニ速

記憶を上乗せしただけだから別にどうもなってない

5chアニ速

記憶と意識が上書きされたよ

5chアニ速

意識だけが飛んでくるタイムリープってそういうもの

5chアニ速

スミルルもスペルルもイサルルもイケるな

5chアニ速

あのシチュで仕方なかったとしても実際に逮捕されるのはおじさま側なんだよな…

5chアニ速

展開は外さない



5chアニ速

でも話の進み方がおかしい…