5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】1クールやりたい放題だったな

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】1クールやりたい放題だったな_1


本筋は王道を用意して1回しかやれない許されないような型破りを片っ端から盛る

5chアニ速

1クールオリジナルアニメとしては正しい

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かったけど体力的に二期はいいかな…

5chアニ速


つまるところパロディ作品だから短いくらいが丁度いい


5chアニ速


「こんな勇者ロボはイヤだ!」的なネタが成分のいくらかを占めてるよね


5chアニ速


何割ぐらいだと思う?


5chアニ速


最終的には5割くらいで済んでた気がする…


5chアニ速


なんでブレイバーンになったら頭ブレイバーンになるんだよイサミ


5chアニ速


ルルもなんか汚染されてたからなんかあるのかもしれない


5chアニ速


アニメや漫画を見てこなかったイサミにとってのヒーロー像はブレイバーンやスミスなんだ


5chアニ速


池澤さんがラスボスかなって思ってたらクギミーがきた


5chアニ速


1クールなんなんだこのアニメは!?


5chアニ速

もっとじっくり見たかったってのと


5chアニ速

じっくりやったらこのスピード感は無かっただろうな



5chアニ速

という心がある

5chアニ速

これ尺足りねえだろ→意外と尺足りるのか?→やっぱ尺足りないだろ!→いくらなんでも詰め込みすぎ!


5chアニ速


声優が豪華すぎる


5chアニ速


傑作という便利な言葉が


5chアニ速


途中のネタ晴らしもそう来るかーってなったし


5chアニ速

最後まで楽しめたので名作で良いと思う

5chアニ速


命の玩具にしてる奴等のボスなんだから速水ボイスは似合わないか


5chアニ速


すげえよな


5chアニ速

伏線も描写も全部足りてるんだから

5chアニ速

12話でここまで夢詰め込めるんだな

5chアニ速


最終的にはブレイバーンのスミス部分は蓋になってただけだったのか


5chアニ速


何だこのアニメ?って毎週楽しむタイプのアニメで見直して面白いタイプのアニメじゃないからリアルタイムで見れたのはよかった


5chアニ速


先の展開の読めなさに特化したのは話題性が重要なオリジナルアニメとして正しい


5chアニ速

もうめちゃくちゃなんだけど


5chアニ速

最後まで見れる良いロボだった



5chアニ速

スミスとルルの謎が綺麗に回収されるのは見直してもちゃんと面白いぞ


5chアニ速

なんか根本のところはちゃんと作ってるのがなんかムカつくんだよなこのアニメ

5chアニ速


コメディの作り方としてお手本のような作品だとは思う


5chアニ速


本当にマサミのやりたいことが全部入ってた


5chアニ速


互いに理解して高めあっていけるのに何故そうしない!!は作品のテーマなのかなとは思ったけど俺騙されている気がする


5chアニ速


叔父様は生き残って欲しかったが本人の意図しない所でくぎゅ爆誕させたらあの世で後悔しそうだからこれでいいのか…


5chアニ速


スミスがイサミを送り出す役割になるのは一番最初の訓練で示唆した通りなんだな


5chアニ速


変なアニメだったな…×12


5chアニ速


ゾンビとメイドとこれでアニメ原作屋として確固たるブランドを築き上げた指定暴力団


5chアニ速

Cygames

5chアニ速


ちゃんと伏線とか回収するからループ前の周回の話もプロットはしっかり組んでるんだろうね


5chアニ速


バリが全部やった系と比較するとシリーズ構成って大切なんだなと思った


5chアニ速


すごいもの見たなと変なもの見たなは両立するした


5chアニ速


怪作という程の突き抜けた要素もないから普通に良作くらい


5chアニ速

スミスの俺だって結構頑張ったんだぜ?は結構効いた




5chアニ速

何なんだこのアニメ!


5chアニ速


実質的な燃料タンクであるイサミとルルが自分たちでロボを操縦して決着をつけるってのはいいぞ


5chアニ速


予想を上回るさわやか最終回だったが


5chアニ速

道中のねっとりしたあれやこれやを勘案するとやはり他人に勧められるアニメではない

5chアニ速


木曜深夜にこんなもん流すな


5chアニ速

ここ最近金曜がずっと寝不足だ

5chアニ速


見た後語りたくなる系の作品なのは間違いない


5chアニ速


なにあれ…を共有してるうちに真面目な考察ポイントが浮かんできて眠れなくなる巧妙な設計しやがって…


5chアニ速


クーヌスが残した影響デカすぎ


5chアニ速


イサミバーンのめちゃくちゃさも理屈通ってるのがひどい


5chアニ速


考えれば何かしらの腑に落ちる要素が転がってるのがこの脚本の凄いところだ


5chアニ速


凄いけどなんか腹が立つんだよね…


5chアニ速


(CV:津田健次郎)


5chアニ速


これこの後その気になったスミスがプレイバーンになる可能性まだ残ってるよね…


5chアニ速

起きてついさっき見たけど結構綺麗に終わったな




5chアニ速

怪作と言われるとしっくりこない


5chアニ速

怪作と言われると最近だと仮面ライダーブラックサンのイメージがあるから

5chアニ速

あれよりはちゃんとエンターテイメントとしてるから

5chアニ速


面白いけど勢いとギャグで細かい部分黙らせる手法ばっかで素直に名作と言えるアニメはないんだけども1クールで名作って言えるアニメなんて滅多にないからこういうノリが無難で良いのかな1クールアニメは


5chアニ速


破壊されるとなんか結晶や粒子になるし雑魚敵もなんか進化して大きくなるからイサミバーンが金色になってデカくなるのは少なくともアイツらの生態的にあり得るんだよな…


5chアニ速


デカくなる理由もしっかり説明してたしな…


5chアニ速


ktkr!!!!!!!!!


5chアニ速


勇者ロボアニメかと思ったらギャグアニメだった


5chアニ速


★★★★★評価と★☆☆☆☆評価が拮抗して


5chアニ速

うーんこの作品は★★★☆☆評価の普通の作品ですね

5chアニ速


平成に侵された奴の意見


5chアニ速


よく見たことある展開が続いた普通の作品だった


5chアニ速


予想出来る展開が多かったけどその分安心してみれます


5chアニ速


ブレイバーンに関してはまさにこれでは?


5chアニ速

伏線とか話の運びが丁寧すぎるのとパロディ色強めだから




5chアニ速

OverQuartzerじゃねーか!


5chアニ速


この先どうなってしまうの!?って途中が一番盛り上がるのはオリジナルアニメとしての宿命みたいなところある


5chアニ速


でも一番の謎はイサミのバックボーンが思ったよりも謎なことだ


5chアニ速

さらっと幼少期は普通でしたよ的なのは語ったが

5chアニ速


ただの可哀想な人…


5chアニ速


尺の都合もあるけどあれが全てだと思うよ


5chアニ速


普通のやつがたまたま変な奴に出会って本物の変な奴になるボーイミーツガールな王道だよ


5chアニ速


6話くらいまで全然世界救うムーブしてなくて大丈夫かって見てたけど


5chアニ速

まあ結果的に面白かったしいっかってなる

5chアニ速


最初のイサミの俺は何もやってないとか俺じゃなくてもいいだろうってのが最後に報われるのいいよね


5chアニ速

スミスもルルも知らない未来だから本当に信頼だけで起こした奇跡だし

5chアニ速


話題作ではある


5chアニ速

問題作では多分なかった

5chアニ速

良作かもしれない

5chアニ速

消去法で良作




5chアニ速

この評価がしっくりくる