5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編って功績の方が大きいキャラがサタンくらいしか居ない

5chアニ速

ブウ編って功績の方が大きいキャラがサタンくらいしか居ない_1


よく考えて見るとブウ編って功罪差し引きして功績の方が大きいキャラがサタンくらいしか居ないよね

5chアニ速

高齢のほうの界王神さまは?

5chアニ速

Zソードは悟飯強化イベントじゃなくて老界王神復活イベントと思えるくらいには

5chアニ速

悟飯が負けるのは話の都合を感じた

5chアニ速

というかスレ画は吸収能力教えろよ…

5chアニ速

ダーブラの唾も肉片で吸収も対処する実力が本人に備わってない以上は教えたところで結果は変わらんよ

5chアニ速

知ってたところでクリリンピッコロは石にされたしゴテンクス悟飯は不意を付かれて吸収されたのさ

5chアニ速

いや唾は知ってからは対処してるし肉片で吸収も知ってたらちゃんと警戒して対処してたと思うよ

5chアニ速

単純な強さとか殴り合い以外の部分での解決を重視してるのいいよね

5chアニ速

スレ画はフルメンバーだった頃にまともに引き継ぎもできないほどの大敗を喫したモンスターが復活しそうだし自分とやり合える魔道士とかまでいるって鉄火場に突入してきただけ偉くない?

5chアニ速

おそらく戦闘向けタイプの界王神じゃないのに偉いよね

5chアニ速

悟飯もチビ2人も物語的にかなりお膳立てしたはずなのに

5chアニ速

終わった後に全体を振り返ってみたら事態が好転になるようなこと何一つ出来てない…

5chアニ速

話の都合感じたのはポタラキャッチミスの方かな…



5chアニ速

ブウ復活前に3でダーブラとバビディ瞬殺してたら話終わってたとか一杯あった…

5chアニ速

ゴテンクスや悟飯を活躍させようとしたけど読者や編集の悟空押しに勝てなかった印象

5chアニ速

(勝手にその状況を代弁したようなサブタイと内容と歌詞にする劇場版)

5chアニ速

ブウがとにかく倒せない能力すぎてウンザリする

5chアニ速

Zソードまでは確実に悟飯で話を締めるつもりでいた

5chアニ速

役立たずと言われる界王神だがいなきゃ3回は詰んでた

5chアニ速

話の都合じゃなかったら悟空が息子たちよりもサタンを優先する理由まったくないからな…

5chアニ速

サタンはお話に守護られてる感じがしてあんまり好きになれなかったな

5chアニ速

ブウ編はどいつもこいつも悪手ばかり取ってたから事態がややこしくなった

5chアニ速

ブウ復活に関しては8割くらいサイヤ人連中のせいだからな…

5chアニ速

ベジータのわがままのせいに見えていつまでもあの世から帰ってこない悟空さのせいだぞ

5chアニ速

悟空もサイヤ人やろがい

5chアニ速

クリリンや天津飯みたいな戦力外の戦闘要因はセル編までと違って本当に戦力外なだけだった

5chアニ速

まさしく天津飯がスポット出演してめちゃくちゃ株保ったじゃん!

5chアニ速

まあ悟飯やゴテンクスがストレートにブウ倒してもあの終わり方よりいい終わり方になるとは全然思えないけどね



5chアニ速

Zソードからジジイが出てくる展開ってアレだな

5chアニ速

急に方針転換したな感すごい

5chアニ速

セル編では辛うじて付いてこれてたピッコロさんも戦力外になってたのは悲しかったな

5chアニ速

ピッコロさんはゴテンクスの指南役だから見せ場ある方

5chアニ速

悟飯がブウ倒して終わってたらドラゴンボールの顔は完全に悟飯になってた

5chアニ速

本気で人気取りに行く気ならグレートサイヤマンでもうダメだろ

5chアニ速

セル倒した悟飯の人気が爆発したのはストレートにカッコよかったからなのに

5chアニ速

いやあ鳥山明の感性だと人気取りに行ってたんじゃないかなあ…グレートサイヤマンで…

5chアニ速

作者はこれはウケる…!と思ってやったんだ

5chアニ速

でも読者は[emoji:BA0]だったから速攻でサイヤマン高校編終了させられたんだ

5chアニ速

超3でブウ倒してりゃ終わりだしな

5chアニ速

オラがやらなきゃ…

5chアニ速

少し前まで俺の息子の方が強かったなハッハッハ!って談笑してたやつが急に拗らせて闇堕ちするなんて

5chアニ速

(よし!今日はカカロットと戦える!戦えるぞ!!!)

5chアニ速

「ちょっとあなたたち今日一日使って私に付き合って欲しいのですが」



5chアニ速

「へーその用事すんだらオラあの世帰っちまうけどしょーがねえなー」

5chアニ速

([emoji:33D][emoji:33D][emoji:33D][emoji:33D])

5chアニ速

当時の読者マジで少年だからな

5chアニ速

イメージズレたときの冷め方は大人以上にエグイ

5chアニ速

界王神は頑張ってるよ…

5chアニ速

界王神が死んだら連動して破壊神も死ぬからビルスめちゃくちゃ危なかったんだよな…

5chアニ速

声がちょくちょく変わる

5chアニ速

ウスノロって言った時も悟飯ちゃん別に全く慢心してないのに慢心の象徴みたいに扱われる風潮は好きじゃない

5chアニ速

一応悟空の気円斬のせいでブウの体ばら撒かれたわけだしな

5chアニ速

子供の頃は気付かなかったけど神龍に今日死んだ人を生き返らせてくれって願ってるのに

5chアニ速

悟飯がブウに殺されたまま生き返ってない扱いで話進んでたのもだいぶ都合だよね…

5chアニ速

みんながみんなやらかす中でも少ない出番でナイスアシストする天さん流石だなぁって

5chアニ速

セル編でも気功砲連発で足留めしたり

5chアニ速

若干の優遇あるよね天津飯

5chアニ速

超3ならあのままブウ倒せてたって言うけど実際やったらエネルギー切れしてたよな間違いなく



5chアニ速

なんていうかあんだけ特訓してゴテンクスになった悟天やトランクスだったり我慢して凄い力を手にいれた悟飯が勝つどころか逆に魔神ブウに吸収されて相手の餌になっちゃってるのを見るとこの話のどこが友情努力勝利だよって思う

5chアニ速

あれだけ戦いが嫌いとか言ってた悟飯がダーブラとバリバリに戦いたがる典型的サイヤ人に

5chアニ速

ブウ同士だと攻撃は通るんだ!っていうのがよくわからなかった

5chアニ速

こう…魔術的な気があるんだろう

5chアニ速

ゴーストタイプにゴースト技が有効みたいな

5chアニ速

優しいデブの界王神が危険な術は全て秘匿したままブウに取り込まれたから

5chアニ速

スレ画多分界王に毛が生えたくらいの知識しかない

5chアニ速

ピッコロさんは悪いところなかったろ

5chアニ速

ポタラキャッチミスはスーパーヒーローでも似たようなことやってたあたりそういえば悟飯ちゃん近眼だったなって

5chアニ速

スレ画は過去に先輩が碌に引き継ぎも無しで居なくなった新人で隙付いて

5chアニ速

ビビディ倒した時点で仕事してる方だよね…

5chアニ速

次世代よりもベジータにスポットが当たった話だとは思う