5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エウレカ】朝っぱらから1年間やってたの凄い

5chアニ速

【エウレカ】朝っぱらから1年間やってたの凄い_1


今思うと内容的に朝っぱらから1年間やってたの凄い

5chアニ速

溜めが長すぎるのでよく途中で打ち切られなかったなと思った

5chアニ速

分かり易い話を時系列バラバラにして難しめに説明してる

5chアニ速

くちずさっむ

5chアニ速

ノルブ出たあたりから面白くなった記憶

5chアニ速

バレエ・メカニックだけ取ってある

5chアニ速

15話に1回くらいの山場を除けばダウナーな雰囲気を浴びるアニメだった気がする

5chアニ速

まぁそれはそれでって感じで好き

5chアニ速

エウレカより普通に

5chアニ速

アネモネが好き

5chアニ速

レントンの実家LFO修理もしてるんだから相手に操縦者いること知ってたよね

5chアニ速

流石にそれは話が別だ

5chアニ速

映画三部作はアネモネで挽回して最後にあれが出てくるのが監督変わってねえなと思う

5chアニ速

登場人物の大半が何考えてるんだか解らんくて共感しづらかった



5chアニ速

バレエ・メカニックと最終回は一年頑張って見たご褒美だと思っている

5chアニ速

それぐらい道中が苦痛

5chアニ速

ガキどもいつまでママを虐めるな!!って言ってくるんだよ…

5chアニ速

その辺のインパクトで名作っぽい印象が残ってるから久しぶりに見ようってなるけど確実途中で力尽きるんだよなぁ…

5chアニ速

モーニンググローリーのカタルシスの為に頑張って前半見て

5chアニ速

バレエメカニックのカタルシスの為に頑張って後半を見るアニメ

5chアニ速

今見てもキャラデザがいい

5chアニ速

劇場版はなんか違う

5chアニ速

朝から何か飯食うのも気だるくなるのを見せられてたな

5chアニ速

朝アニメであんなかっこいいロボアニメがあるだけで十分だったんだ

5chアニ速

エウレカもケロイド状になってる時期が長かったな…

5chアニ速

ストレス溜まる展開は多かった印象かな

5chアニ速

いいところもいっぱいあるんだけど

5chアニ速

ロボがサーフィンするビジュアルだけは好き

5chアニ速

話は子供心になんか拗らせてんな…と思った



5chアニ速

どの媒体でも最後のほうサーフィン捨てちゃうの本当に勿体ないと思う

5chアニ速

子供がいない夫婦と家族ごっことか朝からやることだろうか

5chアニ速

変に鬱屈した展開やらずに爽やかアニメにすればよかったんだよ

5chアニ速

何でこれにあんだけ金かけられてたんだろ監督もすごい実績あるわけでもなかったのに

5chアニ速

タメ期間が長すぎる

5chアニ速

その分最後の最後のカタルシスもあるんだけども

5chアニ速

最初の映画はさらに陰鬱になってた

5chアニ速

でもラストシーンのエウレカが綺麗すぎて嫌いになれない

5chアニ速

パイロットじゃなくてライダーって呼ぶんだけどあんまり使われてない呼称

5chアニ速

エウレカっぽいのを目指してるロボアニメは大体失敗してる

5chアニ速

エウレカ目指してる作品とかあるか?パッと考えても思いつかんわ

5chアニ速

そんなアニメそんなにあるか…?

5chアニ速

朝っぱらにあんなグロ出来るんだって思った

5chアニ速

曲はすごい爽やかなのに話の内容がしんど過ぎるのが少年ハート期

5chアニ速

キャラデザメカデザは文句なしに大好きなので1期以降はもうそれ見るためだけに見てた



5chアニ速

3クール目からが酷すぎるし…

5chアニ速

ブーメランがなぜあんなに強いのかワカラナイ

5chアニ速

あれ出土したニルヴァーシュに最初から付いてたのか?

5chアニ速

全部見た上で俺はなぜこんな無駄なものに毎日曜日朝早起きしてたんだ?って絶望した

5chアニ速

本来の最終回はエウレカが7つの楔になってコーラリアン封じるエンドだからもっと陰鬱

5chアニ速

ニルヴァーシュより606とかモンスーノの方がかっこいいって思って見てた

5chアニ速

606いいよね

5chアニ速

図書館みたいなところにいたレントンのお姉ちゃんはどういう状態だったんだっけ

5chアニ速

エウレカは回想のロングヘア時代が一番かわいいのにどんどん髪が短くなっていく…

5chアニ速

息子と一緒に雰囲気で飛び飛びに見ても結構楽しめてたからこれぐらいが丁度いい

5chアニ速

実際どんな話かはよく分かってないけど曲は好き

5chアニ速

曲は全部良かったから良しとする

5chアニ速

曲とたまに来るすごい回がすごい

5chアニ速

コーラリアン迷惑宇宙人すぎる

5chアニ速

普段がああな癖にバレエメカニックやspec2御披露目で脳を焼きに来るから卑怯なアニメだよ



5chアニ速

26話と48話だけ好き

5chアニ速

エウレカが魅力的なヒロインに見えないのも辛い

5chアニ速

これ好きになってるレントンにいまいち共感できない

5chアニ速

sakuraがね…

5chアニ速

DAYSがOPとして完璧すぎた

5chアニ速

すげー青春ロボットアニメみたいだ!

5chアニ速

fly away好きだったな

5chアニ速

プライドと紙絵で出来た鳥籠ってなんだろうと思ったらプライドとか見栄で出来た鳥籠だった

5chアニ速

ニルヴァーシュと終盤ホランドの乗ってたターミナス?だったかは

5chアニ速

ロボ魂買って今も飾ってる

5chアニ速

303デビルフィッシュとかいうカッコ良さの塊

5chアニ速

opのデビルフィッシュに脳を焼かれた人多いと思う

5chアニ速

ブレイブルーが名曲なんだけどこの曲名どうしてもゲームの方が浮かぶ

5chアニ速

曲調とかDaysの対にしてるよね

5chアニ速

並行世界設定と合わせてるのかなとは思った



5chアニ速

TV版が夢オチで終わったのちょっと悲しくね?

5chアニ速

その内皆とリフボードで遊んだり競争したりする気持ちよい話くらいあると思ってた

5chアニ速

もはや本当にリフれるやつ何名いるんだか

5chアニ速

サッカーやろうぜ!

5chアニ速

なんで最終決戦前にサッカーだったんだろうな…

5chアニ速

Sakura名曲だとは思うんだけど歌詞見返すとあの坊主の歌でなんで最後のOPがこいつ…?ってなる

5chアニ速

長く続くシリーズになるとは思わなかった

5chアニ速

ポケ虹はどうして既存キャラをあんな露悪な設定にした?

5chアニ速

でもポケ虹の設定の方が大人達の駄目っぷりに説得力が出るんだよな

5chアニ速

あいつら外見だけ成長させられた17歳の集まりだから焦るのもまあ無理はないんだよな

5chアニ速

ムーンドギーとその彼女だけ少し得してる

5chアニ速

レントンを最初駄目だなと思わせておいて実はレントン以外が駄目だな…ってなるのが凄い

5chアニ速

ゲッコーステイト以外すら

5chアニ速

初代>>AO、ANEMONE>>ポケ虹>>その他

5chアニ速

その他ってなんかあったっけ?



5chアニ速

ハイエボとかゲーム版とか漫画版かな