5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マクロスΔを視聴し始めました

5chアニ速

マクロスΔを視聴し始めました_1


時々見かけるこの憎らしい顔の子誰なんだ...?と思いマクロスΔを視聴し始めました

5chアニ速

フレイアこんな顔するんだ!?

5chアニ速

純朴で可愛い田舎娘だからね

5chアニ速

青森県民は寿命が短い

5chアニ速

現実と同じだった

5chアニ速

そりゃ生体工場の家畜寿命長かったら非効率だし

5chアニ速

ちゃんと劇場版まで見るんだよ

5chアニ速

名前覚えられてないんですがワルキューレでは緑髪の子が好きです

5chアニ速

レイレイが好きとはお目が高い

5chアニ速

ソロ曲めっちゃいいから是非聞いてくれ

5chアニ速

映画は悲しすぎるから見なくていいよ

5chアニ速

でも見たほうがいいよ

5chアニ速

良い映画だよね…

5chアニ速

死ななきゃシリーズも死ななかったかもしれんのになぁ



5chアニ速

取り敢えず絶対LIVEまで見よう

5chアニ速

準備はいいんかね〜

5chアニ速

最期の会話シーン糖度高めなのに早くこっちに引導渡してくれってなったハヤテよくやり遂げたよ……

5chアニ速

劇場版二部作として見たらシリーズで一番好きだわデルタ

5chアニ速

そうかお盆か…

5chアニ速

いいですよね艦長職押し付けられる隊長

5chアニ速

そのちょっと前に格納庫ごと機体も焼かれて退路がない

5chアニ速

ちょっと戦力足りなくない?

5chアニ速

短命設定って何考えて入れたの

5chアニ速

むっ心臓が!

5chアニ速

あとは頼んだぞアラド艦長!

5chアニ速

…特に問題なかったですよね?

5chアニ速

孫に心配して欲しいな…

5chアニ速

急にはしゃいだら痛くなるときあるじゃん?

5chアニ速

覚悟するんよ〜↑



5chアニ速

でも「艦長じゃない…ただの天才だ!」はめちゃくちゃかっこよかったし…

5chアニ速

なんでミサイル全弾命中してんだコイツ…

5chアニ速

1話でめっちゃ引き込まれた

5chアニ速

途中ヤバい雰囲気出てたけど劇場版で全部許した

5chアニ速

配信で見ようとしたらUNEXTしかない?

5chアニ速

もうアマプラ有料に来てるんよ!

5chアニ速

500円出すんよ

5chアニ速

公式だとUNEXTにしかないような雰囲気見せているけどアマプラにもつべにもバンチャにもレンタル来ている

5chアニ速

アラド隊長は艦長適正で見せ場合ったけど魚人は性格が良くて料理ができてダメコンが異常にうまいパイロットで終わったな

5chアニ速

なんならTV版見なくてもいいよ

5chアニ速

そういうのはいらないです

5chアニ速

いいや白騎士撃破回は見るべき

5chアニ速

8話のGIRAFFE BLUESフレイヤソロ回も見過ごせない

5chアニ速

あと3話の模擬戦と僕らの戦場

5chアニ速

正直メッサー氏が亡くなってからはかなり蛇足感が…



5chアニ速

劇場版デルタは本当にいいところが詰まってる

5chアニ速

13話の予定で作ってたらいきなり2クールにされたらこうもなる

5chアニ速

悪いインターネットのせいでワルキューレがとまらないを聞くと笑う病気なんだ

5chアニ速

でもテレビ版で避けられなかったからこそ劇場版で回避成功したメッサーが光るんですよ…

5chアニ速

映画だけだと三雲周りがちょっと薄味で困った

5chアニ速

出たり入ったりするメガロード

5chアニ速

メッサー回ばっかり言われるけどメッサー機引き継いだハヤテとフレイアの歌が覚醒して白騎士倒す回も大好き

5chアニ速

接戦に待ち込んで決まり手が腕部ガンポッドという武装の僅かな差で勝ったのが熱い

5chアニ速

レンタルに気付いて久し振りに見たらまだ引き摺ってんな…ってなったのが俺だ

5chアニ速

DMMなんかでもTV版は見放題で見られるな

5chアニ速

レイナってゼントラ系だっけ

5chアニ速

ソロ曲が昭和なカナメサンもいいよね…

5chアニ速

惑星大合唱はフレイアにしかできない

5chアニ速

レイナはゾラ人

5chアニ速

メガネと同じ



5chアニ速

ハッカーとメカニックは特に説明なくスペシャリストだったな

5chアニ速

レイレイは一介のハッカーでケイオスにハッキングやってたら捕まってスカウトされてホワイトハッカーに

5chアニ速

マキマキは代々メカニックの家系のメカニック兼ドルオタで

5chアニ速

ワルキューレになればどっちもやれるジャン!ってことで二足の草鞋やってるって説明が本編である

5chアニ速

マキナは名前自体がスペシャリストって説明になってるんじゃない?

5chアニ速

俺はまだゼロを見たことないんだけど…

5chアニ速

レイナプラウラーって地味に言いづらいのよね

5chアニ速

マキナは名字の時点で匂わせておいてやっぱり雷蔵の血筋でしたって感じだからまだわかる

5chアニ速

なんかみんな歌がうますぎない?

5chアニ速

マキナのソロ曲どれもすごいおしゃれで好き

5chアニ速

おにゃのこgirl曲がすごくいいしマダマニアとかちょっと聞くと電波かな?ってなるけど歌詞の考察がすごいし

5chアニ速

最初はコーラスだけ…やっぱ歌うか!ダンスもさせるか!

5chアニ速

ワルキューレの一番の名曲はつらみ現在進行形に決定しました

5chアニ速

眉毛監督はさぁ……劇場版のCパートを2人だけ呼んで収録するとか人の心無いんか?

5chアニ速

カナメさんのバフありメッサーと風に乗った白騎士とフレイアバフありのハヤテがちょっと強過ぎる



5chアニ速

バフ無しで一蹴した70代のミーハーおじいちゃんは?

5chアニ速

あれはただの天才

5chアニ速

やっと機体がパイロットに追いついた人

5chアニ速

カナメさん最高だよね

5chアニ速

特にアクシアは神曲

5chアニ速

涙目爆発音流れた回含めて好き

5chアニ速

TV版は1話のいけないボーダーラインの引きが完璧なんだ

5chアニ速

あと前半EDのフレイアが可愛い

5chアニ速

もう名作になるしかねぇと思った瞬間だった

5chアニ速

1話の完成度凄いよね

5chアニ速

とんでもないアニメが始まったぞ…!!って興奮したよ当時

5chアニ速

映画はテンポいいけど逆を言うと掘り下げ少な目だから

5chアニ速

TV版の各キャラ達のやり取りとか個々のメイン回がないと物足らない

5chアニ速

覚悟するんよ!

5chアニ速

ハヤテのバトロイドの操縦が得意ってのはもうちょっと活かしてほしかった気がする



5chアニ速

TV版はスケジュール的な都合で難しかったんだろうけど映画版はその辺解決してるからそっちは映画で堪能して