5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】二期を…

5chアニ速

【葬送のフリーレン】二期を…_1


二期なし子ちゃん

5chアニ速

これでぼざろ二期に安心感が増した

5chアニ速


昨日の特番はなんだったんだろう一体…


5chアニ速


劇場版告知枠だったのがポシャったのかも


5chアニ速


夢幻泡影の如くいつかはAI夜凪も消えていくんだろうね


5chアニ速


監督が時間ができたって言ってる時点で察しろと言うか


5chアニ速


他みたら3期とか書いてあるとこもあるけど正確には次あった場合って2期になるの?3期になるの?


5chアニ速


単に2クール放送だっただけであれで2期とはいわんだろう


5chアニ速


モヤモヤがすっきりしたありがとう


5chアニ速


2期は基本放送期間が空く場合


5chアニ速

スパイファミリーみたいに分割2クールで次を2期という場合もあるのでよくわからんが

5chアニ速


まあ黄金郷は劇場版とは常々言われていたことだしな‥


5chアニ速


何時間になるねん


5chアニ速

エンドゲーム超え…いっちゃうか!




5chアニ速

スケジュールに余裕持たせるために一週多く枠取ってたのかな


5chアニ速


2期があったら資金回収のために質が著しく落とされるものだ


5chアニ速


フリーレンは大丈夫だろう


5chアニ速


といいたいところだけど小学館だもんなぁ…


5chアニ速


ニキラウダ


5chアニ速


今が130で60話近く消費しちゃったらまあ2期はないわな


5chアニ速


2期あるとしても3年後とかじゃね


5chアニ速


日テレ見てみろ


5chアニ速


2クールもやったし制作会社のスケジュールもあるしそんなすぐ決まらんやろ


5chアニ速


フリーレン2クール制作に2年かかってるそうなので


5chアニ速


今すぐ始めても2年後


5chアニ速


凄い早いな


5chアニ速


普通ワンクールでも企画からやって3年ぐらいなのに2クールで2年って


5chアニ速


次期未定でも発表だけはして欲しかった


5chアニ速

劇場版葬送のフリーレン~復活のアウラ~




5chアニ速

劇場版やってもいいところ30億ぐらいじゃね


5chアニ速


アニメ映画なら大ヒットレベル


5chアニ速


復活のアウラ


5chアニ速


ますます損益分岐がシビアになって作る側も慎重になってるからな


5chアニ速

120%自信があっても結果見るまで先の話はできなくなってる

5chアニ速


視聴率バフ枠の割にはそこまで盛れてなかったからな


5chアニ速


まあ制作会社別になって続きやるじゃろ


5chアニ速

これだけ売れたしどっかが引き継いでくれるさ

5chアニ速


マッドハウス自体が日テレグループだから経営云々に関しては大丈夫そう


5chアニ速


そこスケジュールが過密すぎて2期やらんからなあ


5chアニ速


ダンジョン飯は話完結してるから作りやすいしあるだろうな


5chアニ速


どんなに出来よくても勢いは減衰していくもんだしな


5chアニ速

しかし黄金卿編だけは映像で見たい…

5chアニ速


サンデーにとってはガッシュ以来の大ヒット作じゃない?


5chアニ速

いやなんかあるだろ




5chアニ速

コナン以外なんかあったかな


5chアニ速


本は売れたけどそれだけって感じはする


5chアニ速

同じクールになんだかんだで強いアニメあったから抜きに出てる感じもなかったし

5chアニ速


5日仕事頑張ったらフリーレンがあって


5chアニ速

薬屋があってだったのに

5chアニ速

またさみしくなるなあ

5chアニ速


「ネットで絶賛」


5chアニ速

誰もカネ出さない

5chアニ速

口は出すけど

5chアニ速


銀匙アニメはイマイチだけど漫画は売れたな


5chアニ速


あんだけ宣伝して6000枚でおにまい以下の売上げになっちゃったから


5chアニ速

そりゃアニメとしてはおいしくなかったんだろうな

5chアニ速


ハヤテとか絶チルは?


5chアニ速

作品の満足度と売上は比例せんからなあ


5chアニ速

フリーレンもコラボであっちこっちのソシャゲに出稼ぎ行くんやろうか



5chアニ速

フリーレンと薬屋は面白かったけど


5chアニ速


キャラビジュアルが地味な分グッズとかで稼げるタイプでは無さそうよね


5chアニ速


ぶっちゃけフリーレンのアニメキャラデザ普通にダメな部類だよね


5chアニ速


普通にかわいくないよな


5chアニ速


メジャーは2の方もやってたが


5chアニ速


国内はそれほどだけど海外受けたんじゃない?


5chアニ速


この作品に限らないけど間を開けて2期3期と視聴者の熱を冷やしていくの勿体ないな


5chアニ速

予算とか製作キャパとか色々あるんだろうけど

5chアニ速


短期で作ると目に見えてクオリティダウンするからな


5chアニ速


アンパンマンとかなんであんな中途半端な時間に追放したんだ


5chアニ速


まあすぐ発表しなくたってどうせやるに決まってるしな2期


5chアニ速


日テレと小学館が揉めてるのが影響してるという見方もあって


5chアニ速


その場合は日テレと手を切って映画版製作になだれ込むかも知れない


5chアニ速

後釜が転スラ3期らしいけど一般受けはしないよな


5chアニ速

話も途中からだし



5chアニ速

二期は1000年後


5chアニ速


そもそもコナンがある時点で日テレが普通に折れまくるだろ


5chアニ速


例のドラマの自殺騒動で日テレが対応ミスって


5chアニ速


小学館がブチ切れてコナンも引き上げると言い出したってゴシップ記事はあったな


5chアニ速


薬屋が普通にフリーレンぐらい人気だからそっちに力いれたらいいんじゃね


5chアニ速


サンデー版も作ろうぜ


5chアニ速


普通に考えて片方切るとか馬鹿なんじゃ?


5chアニ速


切るんじゃなくて順番に力入れるってことだぞ


5chアニ速


なら最初から順番って書けよ


5chアニ速


馬鹿だからそういう想像できなかったんだね


5chアニ速


エスパーなんて期待するのは馬鹿しかいねぇわな


5chアニ速


まぁスレ読んでれば普通にわかることだけどね


5chアニ速


スレの総意とか言い出しそうで怖い


5chアニ速


小学館的にはアニメやって1000万部追加で売れたから満足だろう


5chアニ速

アニメ化前から8割引きでばら撒いて部数ブースト必死だったね




5chアニ速

そんなんで1000万部も売れるならみんなやったらいいじゃん