5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】作者の負担がデカそうなしりとり

5chアニ速

【アンデッドアンラック】作者の負担がデカそうなしりとり_1


作者の負担がデカそうなバトルだな…

5chアニ速

急に闇のゲームみたいなの始まってて駄目だった

5chアニ速

ニコも言語吸収して不意打ちすれば簡単に殺せたのに何でしりとりしてるの…

5chアニ速

このルールで不忘が負けないってことはランちゃん言語は無限に出てくるけど一回使った言語記憶仕切れなかったのかな

5chアニ速

全部知ってるのと全部覚えてるじゃ違うもんな…

5chアニ速

スーパー言語バトル始まった

5chアニ速

ジャンプでしりとりバトル見るのは二回目だぜ

5chアニ速

前回の こ う さ ん はどうやって訳したんだろう…

5chアニ速

q u i t にしたんだろうか

5chアニ速

3〜4回は見てる気がする

5chアニ速

これ以外は全部西尾維新

5chアニ速

イージス行けるなら否定能力者も再現できるのかな

5chアニ速

このルールならそりゃ前のニコ圧勝するわ

5chアニ速

英語だとXで終わったら負けなのか



5chアニ速

Zじゃないんだな

5chアニ速

zが末尾の単語ってめっちゃ少なそうだしな…

5chアニ速

幽白の禁句バトルも英語版だとZからどんどんアルファベットが消えていくルールだったと聞きます

5chアニ速

ちょこちょこジャンルの変わる漫画ではあるけど作者への負担がでかそうなのになったな…

5chアニ速

正直普通のバトルするよりこういうバトルの方が好き

5chアニ速

粉塵爆発使う漫画久しぶりに見た

5chアニ速

暗号学園連載再開した?

5chアニ速

イージスは使ったけどアイギスが残ってるとかはアリなんだろうか

5chアニ速

西尾維新たすけてくれー!

5chアニ速

なぜかクリリンVSチャオズ思い出したけど足し算引き算だった

5chアニ速

暗号バトルはじまったわ…

5chアニ速

頭を抱える外国語翻訳者たち

5chアニ速

これはむしろそのままでいいやつじゃね?

5chアニ速

○○語選択って作中に明記してくれたから何語版でも成立するね

5chアニ速

作者は神だわ





5chアニ速

しりとりとは何なのかとか「ん」とは何なのかとかメチャクチャハードル高いぞ

5chアニ速

全言語使って日本語の音でしりとりだからなあ

5chアニ速

ノーゲームノーライフで見たやつ!

5chアニ速

漫画描くのとは別の負担すぎる

5chアニ速

俺以外誰も覚えてないだろうけどmagicoであったなしりとり具現化バトル…

5chアニ速

不忘ニコは言語的な意味でも強いけど

5chアニ速

イメージで具現化するって部分でも強いな…

5chアニ速

実体験してたら100%の精度でいけるからな…

5chアニ速

前周でニコおじが否定者コピー作ったのこのバトルのおかげかな

5chアニ速

ランちゃんがどこまでできるのか知らないけどただ全言語"知ってる"ってだけだとしたら前使ったのが地雷になるしりとりルールやら具現化したものでコンボできる仕様やらわざわざ無謀な勝負してんなって…

5chアニ速

ランちゃん本人はゲームしないと戦闘力低いっぽいから…

5chアニ速

逆に言うとこの方式に持ち込めたら勝ち確だと思ってたんだろうな…だから執着する

5chアニ速

ピンチ→チャンスの煽りがオシャレだ

5chアニ速

終わったら皆でバームクーヘン食べてそう

5chアニ速

これただ不忘なだけじゃ必勝まで行かないだろ



5chアニ速

科学で戦うって粉塵爆発使いそうだなと思ったら案の定使っててダメだった

5chアニ速

ほとんどお約束よね

5chアニ速

突然監修西尾維新とか出てきても不思議じゃないバトル

5chアニ速

監修:くられ

5chアニ速

具象化しりとりだこれ!

5chアニ速

ランちゃんやってきた時に椅子にされてた人がいたような気がするけど…どこ行った?

5chアニ速

化学で噴火止めれるはニコ化学が反則すぎってだけではあるんだけど化学なんて漠然とあらゆる事象に影響できそうなワードに単純な熱攻撃ぶつけようとする辺りマジでランちゃんこのゲーム向いてない疑惑ある

5chアニ速

西尾に監修頼むとどうやっても西尾の匂いを消せなくなる

5chアニ速

カレーみたいな存在なんだな

5chアニ速

ランちゃんの今の目的は適度に追い詰めて不忘覚醒狙うことだしそりゃね

5chアニ速

西尾維新は不忘無くてもこのバトル勝ちそう…

5chアニ速

単語が指す物とか事象そのものは知ってるけど一歩踏み込んだ組み合わせとか連鎖反応とかまでは理解してないみたいな負け方ありそうだよね

5chアニ速

全言語使用可能って言っても殺傷能力の高そうなワードだけしか知らなさそうなランちゃんって

5chアニ速

強いカードだけぶちこんだ紙束使ってるデュエリストキッズみたいだな

5chアニ速

思ったんだけどニコが魂知覚すれば不忘になっても記憶圧迫される事は無くなるのかな



5chアニ速

アンディとか魂で記憶してるんだろうし

5chアニ速

西尾維新だったらこのルールでやりながら実は特定の文字をずっと使ってなかったという縛りを入れたりしてた

5chアニ速

サイエンス使ったからこの後のランちゃんの攻撃は全部科学で対処可能な限りなんとかなるのか

5chアニ速

そりゃ殺し方にも美学あるんだろ…ただでさえ悔しい思いしてるんだから…

5chアニ速

しれっとアイヌ語対応してるニコさんは何なの

5chアニ速

大丈夫?作者この戦い扱える?

5chアニ速

悪い顔してるけどそれでもかわいいなランゲージ…

5chアニ速

ニコ普通にイチコに指示出してるけど相変わらず魂状態のイチコは認識できてないはずだよね?

5chアニ速

見えてない、声が聞こえないだけでいるってのはわかってるんじゃない

5chアニ速

周囲がやり取りするのを見てるわけだし

5chアニ速

こんな頭使いそうなバトルだろうと全部破壊出来る不正義ずるくない?

5chアニ速

だから不正義だけではどうしようもないゲームバランスにする必要があったんですね!

5chアニ速

全員己のルールに忠実だから不正義食らうと死ぬ以外ないんだろうなマスタールールの人たち…

5chアニ速

むしろ西尾維新だったらこんなわかりやすく盛り上がるバトルにならないだろ!とか重度の西尾ファンが言っててダメだった

5chアニ速

まず言った単語が具現化しないし残ってるそれでコンボしない



5chアニ速

あくまでも言葉のみで戦おうとするよね

5chアニ速

不忘あれば少なくとも2回同じこというのだけは絶対避けれるけどバトル面の閃きはセンスいるな

5chアニ速

不忘で覚えてるのも不忘発現前までだし科学知識なんて科学者になる頃に身に着けたものだろうし

5chアニ速

不忘なら細部まで完全再現できるぞ

5chアニ速

西尾維新だと今回でた勝利条件はまず使わんだろうし…

5chアニ速

IIJISUて…

5chアニ速

46億年あったんだからもっと絡め手のデッキ組めただろ!

5chアニ速

ゴリ押しデッキは気持ち良いからな…

5chアニ速

あーそうか記憶でイメージの力が超補強されるのか不忘

5chアニ速

正直自分の順番が連続するしりとりの意味がわからない…逆にターン制じゃなくなってないか…?

5chアニ速

たぶんランちゃんが「ん」がついたり言葉が思い付かなくて負けることを最初から想定してない

5chアニ速

単語での殺し合いだと思ってるから先手後手しか意識してない

5chアニ速

実際このルールなら言葉が尽きることも「ん」が付く事もまずないだろうから決着は敢えて殺し合い以外で着けるのかなあって漠然と思ってる

5chアニ速

想像はつかないけど

5chアニ速

一回使ったことを忘れてダブって負けとかだろうか



5chアニ速

先手が具現化してそれに対応するモノを後手が具現化してぶつける応酬だからターン制ってことかな