5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】こっから面白くするためには東堂が不可欠

5chアニ速

【呪術廻戦】こっから面白くするためには東堂が不可欠_1


こっから面白くするためには東堂が不可欠だと思います

5chアニ速

東堂の出番はまだかね

5chアニ速

東堂はお前らの期待が冷めたあたりに来るんじゃないかな
まだ期待されてるからすぐには出さなそう


5chアニ速

東堂片手ないけど治ったんかな

5chアニ速

メカ東堂になるよ

5chアニ速

何で今更出てきた…?を続けるなら東堂は虎杖がさらに切り刻まれてほぼ戦闘不能になってから出てくるかもな

5chアニ速

満を持して東堂参戦しても一級術師最強は日下部という皮肉

5chアニ速

虎杖のの相棒は伏黒とかいう無能じゃなくて東堂だから

5chアニ速

つーかなんでアツヤはラストバトルでナナミンソードを手放したんだ?

簡易領域に7:3乗せて必中叩き込めば結構稼げたんじゃねえのか


5chアニ速

東堂の強さはサポートだからなぁ
防御特化の日下部とは比べるあれじゃないけどタイマンなら日下部っぽい


5chアニ速

七海が死んだ時に遊んでたことバレたらイノタクに誅殺されるかもしれないじゃん?やる前にやったわけ

5chアニ速

今の絵柄の東堂と釘の悪魔は見てみたい

5chアニ速

史上最強のくせに現代最強の五条ならともかく、1級最強に傷だらけにされるのダサくない?
なんか宿儺主人公の修羅の門読んでる気分になってきた


5chアニ速

ぶっちゃけミゲル来るなら天使の存在自体要らなくて高専メンバー死者多数出しながら時間稼ぎからのミゲルがギリギリまで作って遅くなった黒縄で獄門疆解除五条と一緒に現れてラストバトルで良かったな



5chアニ速

なんかただ順番に戦って負けてるだけだな

5chアニ速

そういやまだカップと剣豪いたな

5chアニ速

つーてミゲルももう紐ないだろ?
どうやって戦うんだよ?
もし他に強力な術式なり武装なりあるならなんで五条の時に使わなかったってなるし
まぁゼロから時間空いてるからその後に入手したでもいいけど


5chアニ速

紐がない
ってのは違ったかもで終わる話だぞ


5chアニ速

日下部何だったの
俺たちは何を見せられてるの


5chアニ速

強度対決
ミゲルの紐vs五条の服


5chアニ速

五条悟が七海建人の刀使えば早めに倒せてたろ

5chアニ速

劇場版オマケの五条が来た後の回収するんかな
それにしてもミゲルはその内アルよ~とか言いだしそうな口調してるな


5chアニ速

今の宿儺より渋谷事変の頃の宿儺の方が遥かに恐ろしいよな
何か一つ間違えただけで即殺してきそうな怖さあったし
つか実際にそうだったし


5chアニ速

真人や漏瑚も出てきそう

5chアニ速

色々ツッコミどころは置いといて夏油復活させたところで五条も復活させたら今はともかくあとで五条に殺されるのでは

5chアニ速

真人は羂索にうずまきで技マシン無為転変にされて死んだよ

5chアニ速

まあ五条の死体が回収されてから宿儺はわざと頭と胴体くっつけたまま戦闘不能にしてる説はあるな
宿儺からしたら魅せてみろってことなんだろう


5chアニ速

秤とかミゲルとか真希?とかこれから戦いありそうなの乙骨贔屓なやつばっかじゃん
虎杖贔屓の仲間も出せよ
もう皆いないけど


5chアニ速

日車には危うく殺されかけたからな



5chアニ速

マジタイマンでしか使えない術式とかでもない限りこのタイミングでミゲル出てきたのほんとおかしい

5chアニ速

宿儺様には波があるからな

5chアニ速

完全に波がある言い訳させるためだけに裏梅生かしてるよね

5chアニ速

宿儺相手に「タイマンできる状況になったら出よう」ってことだもんなミゲル…


なお端っこでうずくまってる虎杖と張相


5chアニ速

アツヤは乱戦になると味方を斬り殺すタイマン特化なのは分かるよ
かしーもが死んだ後にまず特攻しろカスとなるだけで


5chアニ速

ミゲルの必殺技 黒縄黒閃パンチが遂にお披露目されるのか

5chアニ速

ミゲルなんて足止め(時間稼ぎ)のスペシャリストみたいな感じなんだからそういう運用の仕方するべきだったんだよ
「ワタシは五条悟を10分足止めした つまり10分だけなら五条悟と互角なんだよワタシは」とか言わせて


5chアニ速

なんだろう…不可視の斬撃やめてもらっていいですか?

5chアニ速

秤「みんな俺のこと覚えてる?」

5chアニ速

ミゲルの次だれかいる?
ワンパターン展開にもういい加減に飽きたんだけど


5chアニ速

秤と裏梅は何十分戦ってんだよ
もう意味不明なんだわ


5chアニ速

まぁ1番こいつなんだったのってのは鹿紫雲だからもうどうでもええわ
五条悟死んで間髪入れず鹿紫雲参戦した引きがピークだわ


5chアニ速

そもそも200%紫ブッパから作中でどれぐらい時間経ってるのかさっぱり分からんしな

5chアニ速

もう完全にすっくん倒す旬は過ぎてる

5chアニ速

鹿紫雲はベホマ使わせたから宿儺戦において五条悟に次ぐ功績



5chアニ速

ていうか秤ってカシモ特攻からずっと裏梅と戦ってんの?
ずっと割られて再生割られて再生してんの?


5chアニ速

ミゲルは宿儺に手の内見られてないから今までとは違うんだろうな

5chアニ速

宿儺に今何時か聞いたら答えてくれそう
呪いの王は腹時計すら正確だから


5chアニ速

秤は日下部より弱いのによく頑張ってるわ

5chアニ速

どうせ縄ごと次元斬で断たれて宿儺すげえええええええ!!をやりたいんだろうよ

5chアニ速

ここまで唐突だと北海道の呪術連合?だっけ、普通に出てきそう

5chアニ速

夏油の仲間があと何人かはいたからな
それぞれ一人一人出てくるのかね


5chアニ速

そのうち巻末に海外逃亡リスト出されそう

5chアニ速

夏油「あとちょっとしたら百鬼夜行を行う!」
呪術師「や、やべーぞ!みんな集まれー!!夏油傑という呪いを、祓う!」


宿儺「来月、世界を終わらせるぞ」
呪術師「海外に逃げるぞ!!」


5chアニ速

全盛期すっくんのキャラデザもうちょいイケメンにしてもよかったんじゃね?
もう性格悪いおっさんが雑魚いじめてるようにしか見えんわ…


5chアニ速

ラルゥは確かミゲルと同様に強いって評価されてたからラルゥも参戦かな
その次は天使参戦して因縁回収して虎杖で締めだろう


5chアニ速

わちゃわちゃ総力戦してから五条と宿儺が戦うとかなら盛り上がったろうな
もちろん先に鹿紫雲と宿儺で戦わせて鹿紫雲もやべーけど宿儺つえええを読者に見せた上で


5chアニ速

宿儺戦は夜明けで死なない無惨戦だからダルい

5chアニ速

渋谷の魔虚羅戦があそこまで盛られるレベルだし五条宿儺戦はどこまで盛られるやら
新宿決戦がアニメ化されるとしても死滅回游のアニメ終わってから更に数年先だろうけど


5chアニ速

そういや高羽は夏油戦で命落としたんやな
勝手に巻き込まれてかわいそう




5chアニ速

イノタクは作中時間5秒位で戦闘不能になったのは哀れだな
この戦いに参加するには弱すぎたんじゃないかな


5chアニ速

もうすぐ五条さん復活か
胸熱や


5chアニ速

空港からどの面下げて戻ってくるんだよ

5chアニ速

五条復活教マジで怖い
狂気じみてるよ


5chアニ速

高羽の満足したから死にますもひどいわすっくんが負ける可能性を徹底的に排除していくスタイル

5chアニ速

vs宿儺戦、200%紫までは面白かったんだけどなぁ

5chアニ速

五条復活阻止勢も復活信者と同格だよな

5chアニ速

五条先生は獄門疆に封印された時にそのまま死んだんだよ

5chアニ速

どうでもいい越えてくるとヒトって虚無になるんやなって発見はあった

5chアニ速

次号 ミゲル北へ

5chアニ速

先生!術式邪魔!のくだりよかったね…
虎杖の言葉でどれほど嬉しかったんだろうとか、どんな気持ちで無下限解いたのかと思うとぐっと込み上げてくるものがあった


今となってはなんの意味もないシーンだけど
虎杖も五条が死ぬことを想定してたようで何より


5chアニ速

五条(ここに夏油がいてくれたらなあ…)

5chアニ速

宿儺にはフーガと本気が残ってるから当分やられる事はないな

5chアニ速

魂三つって結局何だったっけ
虎杖が乙骨と五条と合体するんかな


5chアニ速

仮にミゲルが宿儺に勝ってもそれはそれで荒れそう
まぁ負けるだろうけど




5chアニ速

このまま一人ずつ代わる代わる宿儺に挑んで散っていくのか?

5chアニ速

初期の主要メンバー容赦なく退場させてポッと出のキャラとかモブ中のモブとかよくわからない奴ばっか見せ場もらえててかわいそう

5chアニ速

てかさっさと裏梅vs秤も見せろよ

5chアニ速

もうアツヤが倒せ

5chアニ速

そもそも日下部も渋谷でいきなり生えてきたキャラだから盛り上がりようがないよ

5chアニ速

ミゲルがやられても西中の虎とその兄貴がまだ残ってるぞ

5chアニ速

まあお前らがミゲルミゲル言い過ぎたせいだわな

5chアニ速

ミゲルはネタキャラじゃなく五条と同等の実力を持ち乙骨の師匠でもあるガチガチのガチ強キャラなんだよね
強すぎて扱いづらいるろ剣でいう比古清十郎枠


5chアニ速

ミゲル登場は海外逃亡予定ののりとし参戦の伏線か

5chアニ速

次元斬のタメが分かる日下部
あれ?五条より目良くね?


5chアニ速

ミゲルとか夏油組やられたらもうカッパ&剣士とか歌姫&ジジイとか小澤さんぐらいしか残ってないだろ

5chアニ速

日下部はアニメだとカットされそう

5chアニ速

所々盛り上がる要素はあるけど一人一人順番に宿儺にやられていくのなんだかなぁってなるわ

5chアニ速

裏梅→五条にワンパンされる
乙骨秤→五条に殴られて吐く
ミゲル→五条と10分殴りあう
この時点で"格"が違うんだよなあ…


5chアニ速

そもそも五条倒した後も宿儺戦い続ける理由なくねって言う



5chアニ速

ミゲルが助けに入る動機が分からん