5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ龍継ぐ】こいつマジでなんだったんだよ

5chアニ速

【タフ龍継ぐ】こいつマジでなんだったんだよ_1


龍継ぐ読んでるんだけどこいつマジでなんだったんだよ

5chアニ速

その感情は捨てていかないと龍継ぐは読んでいけないんだ

5chアニ速

モデルの人をぬか喜びさせることだけを目的として作られた究極の愚弄キャラ

5chアニ速


オリキャラならまだ良かったんだけど…


5chアニ速


モデルいるの!?!?!?


5chアニ速


大きな怪我してリハビリ頑張ってる頃に大好きな漫画に俺モデルのキャラ出てる!しかも鬼龍の息子!ってなってすごい喜んでた


5chアニ速


その後死ぬほど愚弄されて退場した


5chアニ速


鬼龍の息子とか嬉しすぎだろってツイートしてたよ


5chアニ速


あんまりすぎませんか?


5chアニ速


灘一族以外は割とモデルいるのばっかだろ昔から


5chアニ速

本当にかわいそう

5chアニ速


かわいそ…


5chアニ速


姫次はそのままだったのにスレ画は息子取り消しした事を考えるとよっぽど嫌いだったんだよね


5chアニ速

そういえば姫次もどこ行ったんだ…




5chアニ速

猿先生もう少し考えた方がいいと思うよ


5chアニ速


タフ好きなら愚弄して頂いてありがとうございますだろ


5chアニ速


何でそんなひどい事するの…


5chアニ速


しゃあっ突発性イイカゲン病


5chアニ速


瀬戸内寂聴に悲しき過去…


5chアニ速


なんだかんだ言ってNEO坊編はNEO坊死ぬんじゃないかとドキドキしながら読んでたんだ


5chアニ速


なんとなくだけど猿渡先生は好きとか嫌いとか


5chアニ速

キャラにもモデルにも感情あんまり抱いてない気がする

5chアニ速


朝昇とかアイアン木場は明らかに格が落ちないよう守られてるからどうだろう


5chアニ速


オイオイバースト・ハートの薬は米軍基地に殴り込みかけないとダメなくらい入手経路限られてるんだからそこはいいでしょうが


5chアニ速


リカルドのラーメン滑りもライブ感の極みなんだよね


5chアニ速


ただリハビリはちゃんと与えられたメニュー通りやれ…鬼龍のように


5chアニ速


木場は死後強まる愚弄が激しすぎるんだよね


5chアニ速


ただ出して愚弄するだけじゃなくて一旦龍星の相方みたいな位置付けに置いておいた上で凄まじく愚弄して猿空間入りだからマジで謎すぎる


5chアニ速

土竜先生弟子入り編は少年ジャンプみたいな明るさとワクワク感で本当に楽しかったんだ




5chアニ速

急に“S”が姿を表して台無しになったけど


5chアニ速


台無し…?龍継ぐで一番盛り上がったシーンやんケ


5chアニ速


こいつと戦って靭帯ブチ切るまでは割りとウンスタは真面目に主人公してたんだ


5chアニ速


こいつにまるで敵わない雑魚とか心陽流の愚弄度もすごすぎるんだよね


5chアニ速

主人公の流派と双璧を成す流派とは思えないんだ

5chアニ速


怒らないでくださいね


5chアニ速


キンちゃんに負けるような雑魚が今更相手になるわけないじゃないですか


5chアニ速


尊兄もスレ画のことは見放したりせず案外ちゃんと教えてたんだよね


5chアニ速

灘まぬけファミリー入りしてた世界線が見たかったんだ

5chアニ速


組合と壮年の悲哀と希望の描き方は本当に上手いから月刊誌で良さが分かる編集と漫画描いて欲しいんだよね


5chアニ速

贅沢言うならまーくん&ハルタ編集で短期で描いて欲しい

5chアニ速


こんな奴に猿空間送りにされた黒田が可哀想なんだよね


5chアニ速


あのときのアシュラはまだリハビリ中だったから元気だったらもう少しは抵抗できたと思うんだよね


5chアニ速


てかおとんが言ってたように不意打ちじゃなきゃそれなりに戦えたと思うんだよね


5chアニ速

まあ不意打ちならスレ画ごときにやられるって時点で何のフォローにもなっとらんのやけどなブヘヘヘヘ




5chアニ速

まだちょくちょく名シーンが挟まれるタフと違って龍継はずっと猿展開だから細かいこと気にしてると狂うヤンケ


5chアニ速


機械と戦って熊爆殺してた時は本当におかしかったんだよね


5chアニ速

今でも龍星がその気になればキー坊はワンパンで肉片なんだよなとか思ってしまうんだ

5chアニ速


でもあの強さに一番驚いてるのは龍星本人なんだよね


5chアニ速


この能力は負荷がかるからなかなか使えないみたいな設定になった


5chアニ速


前から思ってたけど猿先生にはもうちょいキャラへの愛を持って欲しいなって…


5chアニ速

忌憚のない意見っス

5chアニ速


地獄を見せる愛もある


5chアニ速


どのキャラも刃牙のオーガみたいな聖域にはならない分キャラへの愛は均等だと考えられる


5chアニ速


スタンプおじさんちゃんと再登場してホッとしたんだ


5chアニ速


もうちょいキン肉マンみたいに過去キャラ出して欲しい


5chアニ速

愚弄はいらない

5chアニ速


そうっスね


5chアニ速


無理っスね


5chアニ速

今の流れで過去キャラ出すのは難しいんじゃないスか?




5chアニ速

ほとんどのキャラが使い捨てだから出しても旧交を温める展開にしづらいんだ


5chアニ速


出して盛り上がりそうな過去キャラはNEO坊編で使いきっちゃったんだよね


5chアニ速


強いて言うなら薔薇丸が見たいヤンケ


5chアニ速


そろそろ鷹兄が見たいですね


5chアニ速


タフの序盤でキー坊の理解者みたいな立場だったヤクザには再登場してほしいと思ってるんだよね


5chアニ速

いつの間にか消えてたんだ

5chアニ速


毎回タフくんにオールインして裏社会の大物の鼻を明かすためのキャラだから立派に役目を果たしての退場なんだ


5chアニ速


ハイパーバトル以降のタフくん売れないプロレスラーやオカルト拳法としか戦ってないから出る場所がないッス


5chアニ速


鷹兄が怖いのは出そうと思えばどんな展開からでも出せそうな所なんだ…


5chアニ速


龍継のおじさん本当に徹頭徹尾ただ性格悪くて惨めな弱き者でしかないのに後釜継ぎたがる奴がちょくちょく出てくることに一番戸惑っているのは俺なんだよね


5chアニ速


500億持ってるからな


5chアニ速


ヨっちゃん出すか


5chアニ速

龍継ぐのガルシア関連は今までの猿展開とは違う趣な気がするんだよね


5chアニ速

正当に盛り上がる筈の要素を思いついたはいいもののうまく線で結べずに空回りしまくった感じというか

5chアニ速

龍星に心臓移植するために何故かガルシアをアメリカに引き取らせたり鬼龍があの瞬間だけ優希<龍星になったのが特に顕著



5chアニ速

おとんvs鬼龍とかキー坊vs覚悟とかキー坊vsガルシア再戦とか個人的にそこで終わっても文句ないタイミングがあったからもうタフシリーズじゃなくてもって


5chアニ速


自分のために描くんやない


5chアニ速


アシを食わすために描くんや


5chアニ速


しゃあっ和香ちゃん再登場でラブコメ編開幕!


5chアニ速


おじさんとおとんが実際に弱くなってるって作中で説明されたのは少しびっくりしたんっスよね


5chアニ速

いつもみたいにテキトーに勝ったり負けたりさせてると思ってたっス

5chアニ速

鷹兄はもうよく分からないっス…

5chアニ速


鷹兄は実はそれまで意外と戦績悪かったのがメカフットで一躍最強キャラ候補に躍り出たからまだ強さのロジックは分かる方なんだ


5chアニ速


でも弱かった時期の心臓弾丸すべりはやっぱ意味分からないっス


5chアニ速


待てよ 物語はこれから面白くなるんだぜ


5chアニ速

はガルシアvsキー坊の面白さも相まって生きてると分かり切っててもワクワクしたなあ

5chアニ速


おとんは銀行員としての仕事もあるから修行に明け暮れてるだけの鷹兄と差がつくのは仕方ないんだ


5chアニ速


実は黒田出た時ちょっとワクワクしたんっスよね…


5chアニ速

本当にちょっとだけワクワクしたんっスよ…

5chアニ速

主人公と対になる流派のイケメン前作キャラ再登場は普通ならワクワクするものだと考えられる




5chアニ速

もうどうでもいいのにたまに思い出したかのように誰が龍を継ぐか要素出して来るのに笑ってるのはオレなんだよね…