5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ】なんでこの漫画人気なんスか

5chアニ速

【タフ】なんでこの漫画人気なんスか_1


なんでこんな漫画が人気なんスか

5chアニ速

龍継でたててくれたら同意できたのに

5chアニ速

なんだかんだで面白いんだよね

5chアニ速

なんだかんだどころかスレ画は刃牙修羅の門と一緒に並べられる格闘漫画の金字塔なんだ

5chアニ速

格闘漫画好きで履修してなかったらモグリってレベルなんだ

5chアニ速

高校鉄拳伝だけで見たら文句なしの名作やんケ

5chアニ速

TOUGHの時も面白いだろうがよえーっ!

5chアニ速

ただ愚弄したいだけのスレ立て…こいつクソっスね

5chアニ速

オトンとの試合読んで泣かないやついる?

5chアニ速

この時代の格闘漫画概ねプロレス上げが鬱陶しいっす

5chアニ速

忌憚のない意見ってやつっス

5chアニ速

プロレスは日本の格闘興行史の中で滅茶苦茶重要な存在だから仕方ないんだ

5chアニ速

プロレスというか猪木の異種格闘か

5chアニ速

でも格闘技はいきなり死んだよね



5chアニ速

資料不足の海外格闘技をプロレスで一蹴することで描かなくて済むようにしてるだけじゃないんスカ

5chアニ速

細かい統合性はともかく熱いシーンがとにかく滅茶苦茶熱いんだよね

5chアニ速

真面目に読んで欲しい名作なんだよね

5chアニ速

オイオイアイアン木場が今までプロレスが自らの格上げに格闘技を利用してきたツケを払う番になったと自嘲するところは名シーンでしょうが

5chアニ速

鉄拳伝の頃は戦い終わった後のライバルとのノーサイドも良かったんだよね

5chアニ速

あれだけ瀕死にされてもキンちゃんによう親友!出来るクロちゃんは人間出来すぎなんだ

5chアニ速

そ、それで龍継ぐは…

5chアニ速

龍継の話はするな

5chアニ速

ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

5chアニ速

タフは猿成分が濃いだけで他の格闘漫画も多かれ少なかれ猿空間送りの概念はあるんだ

5chアニ速

TOUGHは名作だけど文句がついてしまうタイプの名作なんだ

5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速

龍継もおもしろい…と思う

5chアニ速

鉄拳伝とTOUGHの想い出があるから龍継を嫌いになれないんだよね

5chアニ速

今のロシアで格闘大会はあの頃をちょっと期待してたんだ…



5chアニ速

関節技をこれより上手く描ける漫画家を知らないんだよね

5chアニ速

バキとタフでグラップラーと鉄拳伝の肩書逆じゃね?とはよく言われてた記憶がある

5chアニ速

クロちゃんとか力丸レベルのキャラは消えるにしても最後に1シーン欲しいんだよね

5chアニ速

無料の時に読んだらゴングを鳴らせっが普通に名シーンで驚いたのは俺なんだよね

5chアニ速

最近のR国愚弄ブームは何なんだ

5chアニ速

U国を蹂躙しちゃったからねえ

5chアニ速

試合中にクロちゃんが消えるのは作者の手腕じゃねえだろうがよえーっ

5chアニ速

TOUGHも迷シーンはちょいちょいあるものの名作だと考えられる

5chアニ速

レインボートレインでやんすっ!!とか

5chアニ速

ワードが独特すぎて字面は面白いけどいたって真面目なシーンなのが困るんだ

5chアニ速

まさに真面目にやってるけどスゲー変…なんだ

5chアニ速

そんじょそこらの猿空間送りの類似を猿空間送りと呼ぶんじゃねえとスレ画を突きつけたくなる

5chアニ速

今後出番の価値が無いとかじゃないんだよ今いるはずの奴がなぜか消えるんだから

5chアニ速

戦いの最中にセコンドに居たはずなのに消えるとか

5chアニ速

スキヤキの材料を買いに行って以降出なくなるとか



5chアニ速

本家はマジで消え方の次元が違うし読者も消えたのにしばらく気付かないのもすごい

5chアニ速

弱いほうが悪いんやなかったんか?

5chアニ速

現れては消えるヒロイン枠

5chアニ速

TOUGH以降もなんか惹き付けられる魔力があるのは確かなんだよね

5chアニ速

鉄拳伝もワールド・プロレスが出てくる以前は読み飛ばしていいと思ってる

5chアニ速

toughの頃の絵と今を比べたら

5chアニ速

なんか今の絵劣化してきてない?

5chアニ速

板垣ほどじゃないからまあ…

5chアニ速

地球上の生物で老いて力が強くなる者など存在しない

5chアニ速

それは漫聖・猿渡哲也とて例外ではない

5chアニ速

イケ・メンと女は描こうとしても猿先生の筆が全然進まないっぽいんだよね

5chアニ速

なにっ3枚目かおっさんか醜男しか出てこないっ

5chアニ速

女性キャラに関してはスレ画時代の方が良く描けていたと考えられる

5chアニ速

そろそろ女キャラを見たいですね

5chアニ速

優希ちゃんはどうなったんすか…



5chアニ速

その心配はR国から帰還してからが本番だ

5chアニ速

そもそもtough時代の女の子どこいったんだよ!

5chアニ速

男もいけるけどな

5chアニ速

タフ外伝「タフ子」

5chアニ速

タフはタフグミに便乗するな

5chアニ速

画力は高いとか言われるけど唐突に差し込まれるあれ浮きすぎだと思うんですよね

5chアニ速

俺たちの批判の多さ考えると刃牙や弱虫ペダルや妖怪アパートが連載続いてるのは何かのバグにしか思えないんだよね

5chアニ速

キング・ダム

5chアニ速

漫画ドラゴン・ボール超も打ち切りにして欲しいんだよね

5chアニ速

続いてる意味わからなくない?

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

アメリカに優希ちゃん任せた結果襲撃拉致されたのに撃退してまたアメリカに任せるのバカみたいじゃないですか

5chアニ速

キー坊は大切に思ってるならアメリカ行きに付き添わんかいっ

5chアニ速

TOUGHの序盤辺りが絵も台詞回しも一番キレてたと思う

5chアニ速

キー坊はアメリカに謎の信頼を置いてるんだ



5chアニ速

そろそろ鷹兄が猿時空送りになる頃

5chアニ速

鷹兄はまあ居ても居なくても…

5chアニ速

猿先生はどこから愚弄のボキャブラリー仕入れてくるんですかね…

5chアニ速

実際どこまでは読んでもいいの…

5chアニ速

TOUGHまでは全部読んでも損しないよ

5chアニ速

とりあえずネカフェで最初から読んでみな

5chアニ速

TOUGHの最後までは一気に読んでしまうから

5chアニ速

「幽玄」という単語が出てくるまで

5chアニ速

キャラが再登場しても愚弄されるだけだから朝昇とかもう出ないままでいいんだよね

5chアニ速

クロちゃんは愚弄に次ぐ愚弄で初めから再登場させなきゃ良かったじゃん的な感じだったからな

5chアニ速

鉄拳伝だけでも名作だけどそこで終わるとオトンがね…

5chアニ速

龍継ぐは外伝だからまぁ…

5chアニ速

なにっ単行本化にあたり外伝が外れているっ

5chアニ速

実際龍継ぐも定型これかぁ!ってなりがら読む分には結構面白いんだよね

5chアニ速

突飛な展開ばっかだから真っ当なファンとしては失望する部分もあるけど



5chアニ速

龍継ぐはビール片手に読むものだと考えられる