5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

高校鉄拳伝タフ、面白い

5chアニ速

高校鉄拳伝タフ、面白い_1


最近読み始めたんスけど

5chアニ速

思った以上に面白いやんケ

5chアニ速

話は王道やし展開もエエ感じやのになんでネタにされとンねんこの漫画

5chアニ速

高タフの範囲だとそんなにオモチャにされてないんだよね

5chアニ速

鉄拳伝は愚弄されない出来ではあるんだ

5chアニ速

しゃあけど残念ながら定型が足らんわっ

5chアニ速

クソボケがーっ定型とあなたはクソだ定型は鉄拳伝なんです

5chアニ速

鉄拳伝は普通に戦って友情築いて和解の定番パターンで構成されてるから面白いよ

5chアニ速

それだけにガルシア辺りのインパクトがすごいんだけど

5chアニ速

ハッピーハッピーやんケ

5chアニ速

この頃のキー坊好きやったな

5chアニ速

今も面白いお兄さんやんケ

5chアニ速

昔の少年漫画らしい部分を受け入れられればかなりの名作だと思う

5chアニ速

調子に乗ったり未熟だったりするキー坊の成長がいいね…



5chアニ速

いけすかない敵キャラも戦い終わったらなんかさわやか好青年になってるんだよね

5chアニ速

よお!戦友はめっちゃ好きなんだよね

5chアニ速

ムフフ本気で愚弄するのはハイパーバトル近辺になってから

5chアニ速

それ以前はネタにしつつもハイレベルな寝技や画力を楽しむの

5chアニ速

いうても寝技や雨の中の戦いやのハイパーバトルからでも凄い画力の奴はそのまま楽しむでしょうがよあーっ

5chアニ速

震災前の神戸が描かれてる漫画なんだよね

5chアニ速

切なくない?

5chアニ速

高校鉄拳伝を読んでると豚まんが食べたいですね

5chアニ速

数年前に神戸に行ったけど見つからなかった

5chアニ速

南京町の豚まんは蓬莱の事だったのかな

5chアニ速

どっからおかしくなったんだ…

5chアニ速

龍継あたりか?

5chアニ速

独特の言い回しが原因

5chアニ速

しゃあっ!のせいでコブラ・ソードばかり名前見るけどスパインウィップも好きなんだよね

5chアニ速

元々は警戒させてこっちが本命だった気がするんだよね



5chアニ速

TOUGH後半のヤクザ空手編を境に定型でよく見るセリフが一気に出てくるんだ

5chアニ速

幽玄編は定型のオンパ・レードなんだ

5chアニ速

TOUGHもアレな部分はあれど一応綺麗な形で終わったんだ

5chアニ速

龍継ぐはないことにしたい

5chアニ速

龍継ぐもルーセーがタフ君の弟分になってからはなかなか面白いんだ

5chアニ速

でも主人公ではないんだ

5chアニ速

禁断の○○二度打ち

5chアニ速

使い勝手良すぎ

5chアニ速

60巻くらい面白さ維持したのに長期連載はダメみたいに言われてるのは釈然としないんだよね

5chアニ速

龍継は〇〇編 完 みたいな区切りがなくて気が付いたら次の戦いが始まってる感じなんだよね

5chアニ速

ミーム目的で読み出すと普通に面白くてがっかりするんだよね

5chアニ速

ハイパー・バトルというかバトキン出てからなんだよね

5chアニ速

龍継も土竜出てきてからだから鷹兄が猿濃度を一気に上げてると考えられる

5chアニ速

龍継ぐはシン・コブラまでは前作ボスを適度に龍星のかませにしつつアフターケアもしてたんだよね

5chアニ速

なんで前作主人公の初めての敵兼セコンドも努めたクロちゃんにはこんなに厳しいのん…?こ…こんなの納得できない…



5chアニ速

ハイパーバトルも言いたいことはあるけど面白かったっス

5chアニ速

鯱山瞬殺以降…あなたはカスだ

5chアニ速

対となる流派の後継者でキー坊の良きライバルっぽかった黒田がどんどん雑魚になってくの酷くない?

5chアニ速

木場が間違いなくクソ野郎なんだけどそれでも死に様で感動させられたから猿先生はすごいと思うんだよね

5chアニ速

役目を終えたキャラが出番なくなるのはしょうがないけど

5chアニ速

主人公の試合を観戦中に消えるのはルールで禁止スよね

5chアニ速

読んでる方も気が付かないのでマイペンライ

5chアニ速

マンジ戦とか作画どうなってんだよアレ

5chアニ速

寝技描写がカッコ良すぎるんだ

5chアニ速

黒やんが木場戦中に何の前触れも無く消えたは確かに指摘されるまで気付かなかったんだ

5chアニ速

試合が熱過ぎたんだ

5chアニ速

しゃあけどTOUGHの闇猿前後で朝昇が消えたのは俺でも分かったわっ

5chアニ速

なんでそれまでセコンド努めてた奴が前触れ無く消えてんだよえーっ

5chアニ速

寝技主体で派手さに欠けるのでTVアニメ化されないと考えられる

5chアニ速

上手くやれば迫力は出る



5chアニ速

動画に起こした際の労力は半端無いんやけどなブヘヘ

5chアニ速

TOUGHは早々にレインボートレインとかやるしもうめちゃくちゃなんだよね

5chアニ速

猿空間には"魔物"が棲んでいる

5chアニ速

アニメならネトフリがやってくれればええやんケ

5chアニ速

今は龍星と高校生のノリで遊んでるけどタフ君いくつなんスかね…

5chアニ速

時系列がぐっちゃぐちゃに矛盾してるからわからない

5chアニ速

鉄拳伝もぶっちゃけ変な所も突っ込み所も沢山あるんだ

5chアニ速

それ以上に面白い所があるからマイペンライ

5chアニ速

風のミノルとかアニマルとか出すだけ出してどうしたかったのかも分からず放置されてるの多すぎるだろえーっ

5chアニ速

なのに人食い義生だけはなんで徹底して扱い良いんだよあーっ

5chアニ速

木場は舐めるな雌豚と戦闘開始だの2つしか語録がないのに人気なのズルくないる

5chアニ速

おいおいそろそろステーキが食いたいですねを忘れてんじゃないの

5chアニ速

オトンの台詞じゃねえかえーっ

5chアニ速

レアでねはオトンじゃねーか!

5chアニ速

想像の5倍くらいアイアン木場がロクデナシすぎる



5chアニ速

タフが終わる直前になぜか修験者の島に修行に行ったの思い出すだけでちょっと笑うんだ

5chアニ速

あのむせかえるアニオリ感

5chアニ速

鉄拳伝を初めて読んだ時は弱き者が出てくるのが結構遅いのに驚いたんだ

5chアニ速

あうっ序盤から居る因縁深いキャラじゃないのかぁっ

5chアニ速

あの頃はまだ最終盤に出てくるラスボスだったんだよね

5chアニ速

読み返したら次の回だとあうっじゃなくなってた

5chアニ速

天狗編は昔の長期アニメにありがちなアニオリだったと思われる

5chアニ速

段々今までの展開なんだったの?ってことが多くなるんだよね

5chアニ速

ゴースト・フットってなんだよ

5chアニ速

鉄拳伝のオトンはほんとかっこいいんだよね

5chアニ速

龍継のオトンは耄碌を超えた耄碌もいいとこなんだよね

5chアニ速

コインを指で曲げる強キャラしてたんだ

5chアニ速

アシュラあんな風にするならずっと猿空間にしまっておいて欲しかったんだよね

5chアニ速

そもそも鉄拳伝ではオトンと鬼龍で終わって次作に行ったらなんか介護してるし勝手にオトン鬼龍が治療するした…戦わないのん…?と戸惑ったのは俺なんだよね

5chアニ速

朝昇が出てくる辺り定形多すぎる



5chアニ速

朝昇ダークホースすぎるだろ