5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔々勇々26話、 クライマママックス

5chアニ速

魔々勇々26話、 クライマママックス_1


プラスで特別編もなく締めて終わりそう

5chアニ速

弁当やっぱオッサンに敵わんかったな

5chアニ速

エンドは相変わらずキモいな!

5chアニ速

ママ勇々てタイトルなのにママが目立たないのは

5chアニ速

コルレオのメソ泣き顔とかもよくかけてるからなひたすらカッコ悪いが

5chアニ速

エヴァンが倒したはずのエンドが復活してる理由とか語られずに終わりそう

5chアニ速

よくみるとエンドに女の子の顔?が付いてるけどあれが本体なのかな

5chアニ速

幼心にエヴァン好きすぎて紋章暴走で今に至るとか

5chアニ速

エンドコピーが全然コピーじゃない気がする…

5chアニ速

エンドのコピーなんだけどエンドの能力が紋章集めてアンロックしないとダメって形式なので

5chアニ速

何も出来てない

5chアニ速

エンド降臨時もオッサンはヤニ吸って落ち着いてるだけだからハゲが仕込んだ何かは回収されず終いか

5chアニ速

ママがヒロインならアニメ化までいってたよ

5chアニ速

ルリドラがかわいい母親描いてるから参考にしてもろて



5chアニ速

やっぱエヴァンのいた世界地獄だったんだなぁ

5chアニ速

ママ強制呼び出し

5chアニ速

ルリドラゴンのママの方が強そうなんですが…ドラゴンバスター…

5chアニ速

味方側の強すぎるヒゲのおっさんって今何してんの?

5chアニ速

弁当ボコって一服中

5chアニ速

紋章解放とはなんだったのか

5chアニ速

紋章術のストック消費による強化で代償の負担は治癒能力でカバーするという話はなんだったのか…

5chアニ速

隣の自治体から来たみたいな魔勇たち…

5chアニ速

結局表紙で持ってた謎の剣は使わなかったな

5chアニ速

謎の赤ジャケットも着てないぞ

5chアニ速

軍のジャケットはカラーだと青だったから別物

5chアニ速

やっぱ敵は顔良くねえとダメだな!

5chアニ速

コルレオはメンヘラハンターだからな

5chアニ速

エスカバの過去とかの説明も勿論ありますよね?

5chアニ速

もう間に合わないんで



5chアニ速

一丁前にコルレオの世界でオシャレしとるよなこいつ

5chアニ速

元の世界はジッパーついた衣類なさそうだし

5chアニ速

描きたいものと求められてるものが相当違ってそうだなこの人…

5chアニ速

怒涛の勢いで伏線回収してってて面白いけど終わっちゃいそうで悲しい

5chアニ速

最終局面って煽りがあったし終わりそうで残念だ

5chアニ速

次作は素直にラブコメ特化で

5chアニ速

第1章ももう終わりかぁ

5chアニ速

一話のあれでもちゃんと小さかったんだな…

5chアニ速

好きだったけど絵面が色々と地味だった

5chアニ速

まぁ描きたいもんは描ききれそうなのは重畳

5chアニ速

結局ママヒロインでどうやって話作るのかを期待されてたのに裏切ったのが失敗の始まり

5chアニ速

全員可愛かったよヒロインは

5chアニ速

未回収に終わりそうなのはエスカバ回りの設定かな…

5chアニ速

追いつめられたとき何かしようとしてたし

5chアニ速

ババアの活躍全然見れなかったのが心残り



5chアニ速

グリシャの真意がわからず

5chアニ速

しれっとQ太郎いる…

5chアニ速

やっぱマママ即退場とエスカバ即裏切りで切られちゃったんだろうな

5chアニ速

エンド関係のメタに片足突っ込んだようなホラー演出好きだわ

5chアニ速

右の可愛い顔が本体なんだろ!?

5chアニ速

被り物じゃなくて埋め込み式だったの……

5chアニ速

エンドのデザインも演出もかなり好きけど

5chアニ速

これ受けないだろなって感じもある

5chアニ速

ミネルヴァ出たあたりから面白ってなってアンケ入れてたけどたけどちょっと遅かったか

5chアニ速

今週読んで思ったけどよぉ

5chアニ速

やっぱマママママはずっと居た方が良かったんじゃねえか…?

5chアニ速

進撃の巨人の無垢巨人のキモさの方向はあんま好きじゃないなあ…

5chアニ速

とりあえずシリアスとバトル禁止で次頑張ってくれ

5chアニ速

前から気になってたけど横に引っ付いてる女の子の顔みたいなのが本来のエンドか…?

5chアニ速

本当に書きたい題材が少年誌向いてなさそうではある



5chアニ速

ぶっちゃけこの人ラブコメ路線もギャグが受けてる感じだからなぁ…

5chアニ速

エンドの登場演出とかヒロインが可愛いとか評価出来るところは滅茶苦茶評価高いので次回作頑張って欲しい

5chアニ速

電子版だと溜めのページ結構ビビったけど紙面だと印象変わりそう

5chアニ速

エンドの異質なクリーチャー感とかは凄く良いと思うんだけどなあ

5chアニ速

それで期待したら他の魔王は人間と大差なくて肩透かしだったのはある

5chアニ速

最後投げっぱなしにならければいいよ

5chアニ速

なんか過去回想が始まりそうだが

5chアニ速

ハロハロとグリシャ周りは布石残しまくってるから消化しないとな…

5chアニ速

シリアスな展開も好きだったんだけどなあ

5chアニ速

やっぱ絵というか演出は上手いなってなった今回

5chアニ速

多分紋章のシステムの所為で魔王と勇者はほぼ確定で対立するしかないし

5chアニ速

それから逃れる為にはハロハロがした様な何かがいるって前提がある筈なんだけど

5chアニ速

そこの説明がないまま勇者と魔王は対立するしかないって話してたのはちょっと乗り切れなさあったな

5chアニ速

悲しい過去のあるキャラとそれを受け止める主人公の描き方もよかったよ

5chアニ速

コルレオがクプトゥラ戦までそこまで強くなかったり倒してすっきりできる序盤の強敵が用意されてなかったりバトル物としての話運びが遅かったのがよくなかった



5chアニ速

コメディから始めてキャラの魅力で引っ張って要所要所でシリアスやってストーリーの良さを見せてくれれば絶対人気でるよ

5chアニ速

エスカバの紋章解放の伏線とかも消化されてない!

5chアニ速

弁当魔王の詳細とか教えてくれよ!

5chアニ速

弁当と対応してる勇者って誰だっけ

5chアニ速

出てきてない

5chアニ速

今のところ元凶のエヴァンがこの世界に勝手に来てついて来たエンド殺し損ねたせいなんだよな…

5chアニ速

初動がゆっくりしすぎたな

5chアニ速

軌道に乗れば回想でもなんでも挟めるんだから2〜3話にはもこもことアイドル出すべきだった

5chアニ速

題材が悪かったねとしか…

5chアニ速

エンド登場のあっ終わった感は好き

5chアニ速

女の子痛めつける漫画だけ描いとけばいいのに

5chアニ速

ママゆうゆうってタイトルでママ即退場は詐欺に近いだろ

5chアニ速

魔(王)々(複数)勇(者)々(複数)つて意味だったから…

5chアニ速

タイトルの意味悟らせないためにマママを最初に出し過ぎなのはそのとおりだと思う

5chアニ速

俺が王にならないとみんな死んじまうとかなら先に言っとけ



5chアニ速

タイトルに「々」使ってる漫画がどっちも終わりそう…