5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】こっちのシンもカッコよくて良いよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】こっちのシンもカッコよくて良いよね_1


だけんやってるシンも良いけどこっちのシンもカッコよくて良いよね

5chアニ速

これがデスティニーの力だ!

5chアニ速

アスラン追い詰めてるから強い

5chアニ速


ジンハイマニューバの見開きとかかっこいいよね


5chアニ速


アニメのカウンターとして持ち上げられてた所もあったけどやっぱり面白い


5chアニ速


ハイネ死ぬところが好き


5chアニ速


ハイネ死んだあとに便所掃除してるシーン良いよね


5chアニ速


戦闘シーンの迫力が好きな漫画


5chアニ速


アスラン…あんたやっぱ強いや…


5chアニ速


こっちのシンはデスティニープランの問題点もアスラン達の言い分も分かった上でそれでも仲間を守るためと戦争を無くすために戦ってるから覚悟決まってるよね


5chアニ速


アンタが正しいって言うなら…俺に勝ってみせろぉッ!


5chアニ速


戦争が無い世界以上に幸せな世界なんてあるはずがない!のコマの迫力が凄い


5chアニ速


シンが言いそうすぎて困る困らない


5chアニ速

ゲームでボイス付いてるからな…




5chアニ速

この台詞はシンの身の上考えると凄く説得力あるから好き


5chアニ速


途中でフェードアウトするネオ


5chアニ速


ベルリンで撃墜されたからその時死んだって事で…


5chアニ速


こっちのシンはアニメより覚悟決まってる


5chアニ速

ジ・エッジのシンはアニメよりメンタルやってる

5chアニ速


便所掃除3回!


5chアニ速

ブリーフィングに遅れたならそれぐらいだろ?

5chアニ速


出すもん出したら出てけよ!


5chアニ速


デスティニーが優勢に進めたけどアスランの奥の手で逆転されてそれでもその結果を穏やかに受け入れるのが泣ける


5chアニ速

あとステラの最後のセリフが救われる

5chアニ速


ボンボンに載ってた奴?


5chアニ速


バビでいてもたっても居られずに飛び出すアスランとかも好き


5chアニ速


アスラン・バビ!?


5chアニ速


グフに比べて影の薄いバビをアスランを乗せることでスポット当てる手腕


5chアニ速

本編でありそうでなかったインパルス合体阻止回がある




5chアニ速

高山版SEEDフリーダムコミカライズはちょっと読んでみたい


5chアニ速


でも今回は特にいじって劇的に変わる部分なさそうだしなあ


5chアニ速


メサイア戦で隠者損傷させてるボンボン版


5chアニ速


ハイネもガイアの攻撃からシンを庇って死ぬって最期だから本編みたいな間抜けさ無いよね


5chアニ速


表情の描き方が好きだった


5chアニ速

MSはちょいちょい無理してるな…っていうのが見えた

5chアニ速


ジエッジってこれじゃなかったんだ


5chアニ速


それはダムエーでやってたやつ


5chアニ速


ちょっと繊細な絵柄でアスラン主役


5chアニ速


SEEDの漫画の方もムウの最期が熱いシーンでね…


5chアニ速

というかあれ後半は全編描き下ろしなんだよな…

5chアニ速


本編でハイマットフルバーストとかやるの知らんから律儀に羽閉じてフルバーストしてたのかな…


5chアニ速


最後の時はもう単純に火器がバラエーナ片方しか残ってないぐらいにボロボロ


5chアニ速


あそこでメビウスゼロ持ってくるのはめちゃくちゃ熱いよね


5chアニ速

でもこれムウさん確実に死んでるよな…




5chアニ速

俺を無駄死にさせるつもりかぁ!良いよね


5chアニ速


ハイネの出番めちゃくちゃ少ないけど気さくないい上司感があってこれは…


5chアニ速

死ぬのが辛い…

5chアニ速


レイが議長を撃ち殺さずに心中して終わる


5chアニ速


あんたが正しいなら俺に勝ってみせろ!ってこれじゃない方?


5chアニ速


戦いをやめてくれってライフル投げ捨てて両手を広げて訴えてるフリーダムにはびっくりしたよ


5chアニ速


ジブリールの脱出ポッドをストフリとデスティニーで追いかけるのも好き


5chアニ速


合体できずにコアスプレンダーで逃げ回って絶体絶命のシンを月をバックに現れたハイネのグフが助けるところは名シーンよね


5chアニ速

少し増長しかけてたシンもその一件で落ち着いたし

5chアニ速


あんたらの理想ってやつで戦争を止められるのか!?


5chアニ速


作者がシンに寄せたコメント


5chアニ速

人生は意外に長いもんだよ

5chアニ速


生きてるかぎり明日はやってくるさ…


5chアニ速


そうだったね…


5chアニ速

終わらない明日へにもかかっている




5chアニ速

THE EDGEと高山版はどっちも凄くいいコミカライズだった


5chアニ速


アスランが妙に口回ってコレジャナイ漫画ってこれだっけ?


5chアニ速


漫画はどれも基本そう


5chアニ速


心情描写有りの小説ならともかく両澤節全開の原作セリフ回しだと抽象的過ぎるから仕方ないね


5chアニ速


本編スレ画ジエッジ小説版皆違った特色あって1アニメのメディア展開としては理想的だよね


5chアニ速


なんか忘れてるような気がしたけどまあいいや!


5chアニ速


他に何かあったっけ…?


5chアニ速


色々やばかったマガジンZ版


5chアニ速


高山先生も映画観たのかなぁ


5chアニ速


だから…ハイネだって…


5chアニ速


あとステラを連合に返す時にルナマリアとの問答があったりしたのもよかった


5chアニ速

ハイネを殺した相手ではあるけどそれでも助けたい憎しみだけじゃないシンの精神的成長が出てる

5chアニ速


作者のTwitterみちゃダメなやつ


5chアニ速


今見たら家の裏がちょうど火事になってて大変そうだな…


5chアニ速

まずいじゃん!




5chアニ速

ジ・エッジはアスランが力じゃ何も救えないんだって言ったことをシンがずっと覚えててでも軍人の自分は力を振るうしか出来なくてでもこの力でみんなを守りたくて…ってどんどん絶望してくのが辛い


5chアニ速


ジエッジはレクイエムやジェネシスと俺(とデスティニー)に何の違いがあるんだろう…とか言ってたあたりが最高にメンタル壊れてた


5chアニ速


デスティニーがやられたらシンが死ぬだろ!?って言ってくれる友達が居て良かった


5chアニ速


デスティニーの足元で妹と一緒に居る所とかそれこそ闇が深いに相応しい


5chアニ速


シンって軍人になった時点で色々詰みでは…ってなるジエッジ版


5chアニ速

映画は色々と吹っ切れてくれてよかった

5chアニ速


ジエッジは新装版でたけどこっちはでないのかな


5chアニ速


狂気が盛られてるサトーの死に様好き


5chアニ速


THE・EDGEは最終決戦で出来るようになったのはこんなことばかりだ…って言いながらアスランと戦うシンからのギリギリでシンに勝ったアスランが出来るようになったのはこんなことばかりだ…って返すのが辛くて好き


5chアニ速


短くまとまってるから仕方がないんだけどルナマリアもレイもキラもほぼ出番がない


5chアニ速

あくまでシンとアスランの話がだと思う

5chアニ速


そのへんはジ・エッジが士官学校時代の3人の話とかもやってるのでそっちで…


5chアニ速


ボンボン版は無印もストライカーパックの使い方とかテレビより工夫してて良かった


5chアニ速


種の方もキラとアスランに主軸おいていい感じに再構成してるよね


5chアニ速

俺からのプレゼントだ大事に使えよと和気藹々とストライカーを渡すトール




5chアニ速

そのあとトールは死ぬ…