5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コロコロって漫画雑誌としてレベルが高いのでは?

5chアニ速

コロコロって漫画雑誌としてレベルが高いのでは?_1


コロコロってもしかして漫画雑誌としてレベルが高いのでは?

5chアニ速

お気づきになられましたか?

5chアニ速


巻戻士おもしれえ…


5chアニ速


だからボンボンは死んだ……


5chアニ速


ボンボンでもむしろ上澄と聞いた


5chアニ速


もっと短命なの沢山あったもんな…


5chアニ速


あんまり言われないけどジャンプマガジンの次くらいには売れてる雑誌だから


5chアニ速


月刊誌でサンデーやらなんやら超えてるの怖くない?


5chアニ速


冊数じゃなくて額での計算?


5chアニ速


コロコロで連載してる漫画家はみんなすごいよ


5chアニ速


なんだかんだ今の時代にTVCM流してるのすごいよね


5chアニ速


コロコロは今一番読む物がある漫画雑誌だとわりと思ってる


5chアニ速


ぎゃ…ギャグ王…


5chアニ速

コロコロが仮にもライバルだと意識した雑誌なんてボンボンしかないからね




5chアニ速

わんぱっくとか有象無象扱いだったろう

5chアニ速

正直今のジャンプならまあコロコロのが面白いかな…


5chアニ速


巻戻士が一年連続アンケート一位なのすごい


5chアニ速


ミラコロコミック始めたのが大きいな


5chアニ速

連載経験者含む漫画家の読み切りを載せて読者に一位を選んでそれを連載するシステムが強い

5chアニ速


コロコロは日本一の児童誌だから…


5chアニ速


少年漫画誌でさえ4社がシノギ削り合ってるのに児童誌はほぼ一強だものな…


5chアニ速


ライバルはジャンプだからな…


5chアニ速


来月号770円でカード40枚とプレイマット付いてくるのすごいな…


5chアニ速


まあそれは毎年恒例だし…


5chアニ速


でも来月号はわりとデッキとしてもちゃんとしてる感があるよね


5chアニ速


毎年やってんのか…


5chアニ速


俺が読んでた時は殆どがタイアップ企画の漫画ばかりだったのに


5chアニ速


情報の消費が早い昨今月刊誌ではね…


5chアニ速

今違うんだ…




5chアニ速

コロナもあって玩具がちょっとね…


5chアニ速


それもあってミラコロっていう新人もベテランも一緒くたに纏めて


5chアニ速


読み切りを載せる雑誌作ってそこでアンケ上位の作品を連載するというオリジナル重視に移行した


5chアニ速


成功してオリジナルの人気漫画が看板になってるんだけどベテランが超苦戦して連載獲得できない地獄も見える


5chアニ速


逆に今は掲載順底の方にタイアップ漫画が沈んで前の方がオリジナルなのすごい


5chアニ速


カービィとかデュエマとかタイアップでも面白いのはあるけど


5chアニ速


めったにアニメ化しないのマジでもったいないよなあ…


5chアニ速


怪盗ジョーカーとか売る物がないのに作って根強いファンが生まれたからまあ熱意だね大事なの


5chアニ速


ゴクオーくんの作者が連載中アニメ化に興味なかったみたいなこと言ってたから


5chアニ速

アニメ化ないのは作者にその気がないとかもまあまああるんじゃないかな

5chアニ速

鬼滅のヒット見てアニメやってたらもっと多くの人に作品届けられたかもなあって少し後悔してた

5chアニ速


読者投稿コーナー漫画のごはんだいすきとか結構好きだったことを思い出した


5chアニ速


YouTubeアニメで細く長くやる方針だよね今


5chアニ速


コロコロ発のホビーで売れたペンギンの問題プレートとかが希というか


5chアニ速

コナンコラボ楽しみだわ巻戻士…




5chアニ速

オンラインはまあまあなレベルでコロコロコミックを買わなくなって久しい大人向けだよね


5chアニ速

あっちはあっちでまだまだ地力が低いが…

5chアニ速


今でも銀はがし有る?


5chアニ速


ケシカスくんは今が全盛期だからな…


5chアニ速


じーさんはベベベベイビーとカービィに枠を奪われた感ある


5chアニ速


黎明期ケシカスくんは子供ウケ悪かったぞ


5chアニ速


今知ったわ


5chアニ速


今のケシカスくんはすごい柔軟に時事ネタ拾ってると聞く


5chアニ速


カシバトルとかもっとウケていいと思うんだけどなぁ


5chアニ速

何故か単行本配信だけだし

5chアニ速


今そんな事になってるんだ…


5chアニ速


ゴクオーくんとか割と支持層多いけど怪盗ジョーカーほど前に出されてない印象


5chアニ速


やはりアニメの差はデカい…


5chアニ速


子供のころ読んでた小学◯年生がいつの間にかなくなってたのかなしい


5chアニ速

サウナウォーズドラマ化でもしねえかな




5chアニ速

来月出る5月号にはデュエマのデッキが7月号にはヴァンガのデッキとベイブレードが付いてくるぜー!


5chアニ速


ヴァンガードが鳴り物入りでコロコロに来たけどなんか普通にダメそう!


5chアニ速


週刊と言いつつぶつ切り10ページで1話終わっちゃう漫画多いのすげえ勿体無い


5chアニ速

ウラモンとか休載込みでそんな感じでそりゃ盛り上がるの難しいよって感じだった

5chアニ速


今おはスタでアニメ枠ないの!?


5chアニ速


古見さんの超短縮版とかやってたけど最近はもう


5chアニ速


古見さん!?


5chアニ速


数分枠で古見さんやってどうすんだよって突っ込まれるくらいには謎チョイスだったんだ


5chアニ速


そもそもポケカとデュエマの隙間に入り込むのクソ難しそうな印象あるけどいけるのかヴァンガード


5chアニ速


漫画の出来が普通にイマイチで今月号付録付きなのにめっちゃ後ろになってる!


5chアニ速


相手にしたくねえ...


5chアニ速


ガット始まる辺りで読むの卒業したから2010年以降のコロコロよく知らない


5chアニ速


規模は小さいけどしばらく居座ってたシャドバもあるぞ


5chアニ速


編集が有能揃いなのも凄いよコロコロ


5chアニ速

ニンジャラとブタメンは控えめに言って資源の無駄なんだがいくら払ってんだ




5chアニ速

ニンジャラはおはスタも義務でやらされ続けてるからすごい払ってくれるんだろうな...


5chアニ速


メディアで取り上げてるのもうコロコロとおはスタくらいしかねえぞ


5chアニ速


ニンジャラやっと今月でまた終わったよ


5chアニ速


来月また始まるかもしれんけど


5chアニ速


なんか懸賞ページによく映ってるおっさんたちが編集部員というのを最近になって知った


5chアニ速


新人にはキャラを与えられて広報(おはスタ出演なども含む)やるのが伝統だそうで


5chアニ速


タレントの育成事務所かなにかかよってなるけど子供に受けるためのもの作ってる人たちが子供からの評価を聞くには最もな手段か


5chアニ速


ヴァンガードはデュエマ漫画が大先生の筆が乗りすぎて全盛期だから露悪展開がインパクト弱くて可哀想だった


5chアニ速


ライバルとの決着回と友人キャラが闇落ちしてバトル回だからな筆ノリノリだわ…


5chアニ速


新規タイアップ系がかなり厳しい誌面なんだよね今…


5chアニ速


コロコロに付録ついてきて即終わったカード漫画


5chアニ速

そうウズマジンだね

5chアニ速


子供の頃読んだレンジンってやつ好きだったけど特に続いてなかった…


5chアニ速


いつまで表紙をアナログデザインするのやら


5chアニ速

気がついたらなんかデュエマの漫画が色々ある...




5chアニ速

コロコロカーくんとかイマムー軍曹とか有能編集だしね