5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】自分が編集だったら

5chアニ速

【呪術廻戦】自分が編集だったら_1


自分が編集だったらどの時点で意見する?

5chアニ速

アツヤがイノタクのナマクラ奪った時点

5chアニ速

こいつらに似すぎな初期メンのキャラデザと学園周りの世界観

5chアニ速

その辺はテンプレートって事で…

5chアニ速

でもナルトスタイルの漫画ってそうそう無いか

5chアニ速

ここまで酷似してるのは初めて見た

5chアニ速

第七班とかモロパクした呪術がヒットしてチェンソーがパクったから結果としてテンプレになった感ある

5chアニ速

呪術はちょっとやりすぎ

5chアニ速

個人的にはやっぱ万さんだと思う

5chアニ速

決定的かつ致命的にやらかしてる

5chアニ速

渋谷編入るの早くない? って言う

5chアニ速

穏健派が知性担当してたと思うと説得力あるんだよな

5chアニ速

順平生き残らせてメカ丸も救出して九相図も仲間にして渋谷で終わっていいよ

5chアニ速

五条の復活早すぎたんじゃないの



5chアニ速

つっても死滅終わったし他にやる事ないだろうからな…

5chアニ速

もう少し死滅回遊続けるべきだったのかな

5chアニ速

今の展開に呪詛吐いても仕方ないしこここうすれば良かったよねとかこれ見たかったなというのがあれば

5chアニ速

そりゃ振り返れば万が悪いってなるけど

5chアニ速

こんなにストーリー全体に悪影響与えるなんて想像できないじゃん……

5chアニ速

乙骨とかやられたあとに五条復活だったらなって

5chアニ速

すっくんももうちょっと横綱相撲してくれて満を持して五条戦だったらよかった

5chアニ速

あと負けるにしてもギリギリ勝確のところから夏油か九十九の横槍で負けてほしい

5chアニ速

貴方に愛を教える件がここ最近丸々なくなってるのおかしいんだよね

5chアニ速

ならハナから出さない方が良かったし出すなら続けた方が一貫してた

5chアニ速

確かに五条復活前に最終決戦に入っても良かったかも

5chアニ速

それなら観戦なんて事態にはならないし伏黒宿儺をどう止めるかで話作れるし

5chアニ速

無下限呪術が法外過ぎる性能なのがいけない

5chアニ速

そのせいで新宿決戦はすっくんの後出しでしかバトル作れなくなってる

5chアニ速

五条が寝てる間に指食ったしガキどもぶっ殺してレベリングもすませたぞで良かったのに



5chアニ速

とは言えバリアは展延でも展開でも無力化できる設定だから

5chアニ速

そこまでめちゃくちゃに強くはなかったはずなんだけどなあ

5chアニ速

もうやり残した事ってすっくんを倒して愛を教えるだけ?

5chアニ速

展延は無下限どうしようもないから生えてきた印象だわ

5chアニ速

あん時の自然呪霊たちだと決め手が無い

5chアニ速

順平メカ丸殺した真人のヘイトは高いし

5chアニ速

そこは虎杖が処した方がヘイトコントロールできたね

5chアニ速

ナナミンも釘崎も殺されてる

5chアニ速

あんだけ貯めに貯めたヘイトを夏油が横取りで誰がスッキリできるというのか

5chアニ速

順平のところはすごい好き

5chアニ速

この辺は面白いけどたっぷりヘイト溜めたからね

5chアニ速

この頃はZEROのギルガメッシュの影響かなんなのか露悪的だったねこの人

5chアニ速

大物然としてるより露悪的な方が好きよ宿儺

5chアニ速

今はすっくんは知らん

5chアニ速

深夜枠に金使い出したのかも?



5chアニ速

見てる側としては願ったり叶ったらだが

5chアニ速

渋谷事変の終盤までは素直に面白かったと思うよ

5chアニ速

真人トドメ刺せなかったところから急落したと思ってる

5chアニ速

死滅アニメ化からどう見られるかは実のところ気になってる

5chアニ速

ケンジャクが真人吸わないと話繋がらないからある程度は仕方ないけど難しい部分だわな

5chアニ速

でも真人捕まえてからやる事が死滅だしやっぱ倒させて良かったな

5chアニ速

第三者の目がないとどうしたって独りよがりになるからな

5chアニ速

その役目が編集だし仮に制御出来てないならどうあれ集英社の問題となる

5chアニ速

渋谷のけっくんオチは完全にブリーチソウルソサエティ編の愛染オチと同じだしな

5chアニ速

そこに焦点合わせた結果その後のフォロー効かなくなってる

5chアニ速

味方一同のせいで主人公の中の怪物が虐殺事件起こしました

5chアニ速

これどうすんの?に回答できなかったら全部ボツにする

5chアニ速

回答できないまま今に至るのよね

5chアニ速

宿儺完全復活は話の流れとして当然としてもその言い訳部分は絶対に必要

5chアニ速

虎杖乙骨伏黒がヘラヘラしながら目の前の事件優先で行動を始めるという回答だった



5chアニ速

万はせめて伏黒と一回バトルするなりなんなりしろよ

5chアニ速

先ず津美紀をしっかり掘り下げてくれ

5chアニ速

過去どうしてたかとかじゃなくてだ

5chアニ速

キャラ処理しすぎたかも渋谷

5chアニ速

とりあえずカシモを五条より先に突撃

5chアニ速

リーゼントの方を仲間に引き込む

5chアニ速

カシモのキャラ的に五条に先を譲ってるの謎だからな…

5chアニ速

石流と烏鷺いるとかなり厚くなるな

5chアニ速

まあそもそも宿儺がかなり塩戦法なのが悪い

5chアニ速

VSスクナってどうしても盛り上がらなさそうなんだよね

5chアニ速

当たればほぼ即死斬撃はプロレスにならん

5chアニ速

なんであんなに肉弾戦パート描くようになっちゃったんだろ

5chアニ速

呪術っぽいこういうのもうやれないから…

5chアニ速

ゴリラ廻戦と言われるくらいには肉弾戦おおめだしな

5chアニ速

能力バトルより適正合ったのかも



5chアニ速

しかし終盤の肉弾戦が面白かったかというと…

5chアニ速

適正は無いだろ…

5chアニ速

せめて虎杖が火山レベルの敵とそれ以上くらいの敵を倒すイベント挟んで最終決戦始めるべきだった

5chアニ速

鰤でいえば各隊の3〜4席並の戦闘力で千年血戦に挑むみたいなノリだからな虎杖…

5chアニ速

強くする機会に恵まれてないんよな

5chアニ速

死滅からそのまま来てるし

5chアニ速

死滅からっていうか渋谷からっていうか…

5chアニ速

一応黒閃決めるとパワーアップする設定残してるならそれを出来れば…

5chアニ速

何かすっくんが先に決めた!

5chアニ速

修行シーンないよね

5chアニ速

なんか一か月の修行したらしいが未だ説明ないし

5chアニ速

入れ替わり柔道をしてた

5chアニ速

何か超高等技術の反転も習得してたが説明がない

5chアニ速

腕が化け物になってるのは説明がない

5chアニ速

入れ替わりも柔道もまだ出番無い



5chアニ速

五条謀殺会議と生贄会議してただろ