5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】旅団で一番頭おかしいやつ

5chアニ速

【ハンターハンター】旅団で一番頭おかしいやつ_1


読み返してて思ったけどやつ多分この子なんじゃないかな

5chアニ速

産まれたときから倫理観とか欠如してたタイプの天然モノなんだろうなとは思う

5chアニ速

この掃除機は戦隊ものに出てきたやつなのかな

5chアニ速

こいつが流星街出身じゃないのがおかしい

5chアニ速

流星街出身ではあるんじゃない

5chアニ速

カタズケンジャー見てた子

5chアニ速

こいつはヨークシンの頃から中途加入と明言されてるから流星街出身者になると多分色々齟齬が出る

5chアニ速

別に齟齬は出ないだろ

5chアニ速

というか偽死体で身元判明しないんだからコルトピ含めて流星街出身なのはそうだろ

5chアニ速

殺すときにテンション上がりも下がりもせず単なる手段として何も感じてなさそうなのがサイコ度高い

5chアニ速

クラピカみたいに頭固い具現化系じゃデメちゃんみたいな能力作れないだろうし天然だったり抜けてたりも一種の才能なんだろうな

5chアニ速

誰ぶっ殺して入ったか知らんけど

5chアニ速

こんなかわいい子でしかも便利能力とかテンション上がった団員多そう

5chアニ速

マチとシズクの能力はレアなんだって意味がちゃんと回収されてしまったのいいよね



5chアニ速

常識的な部分が混在してはいる辺り本物っぽさすごい

5chアニ速

傷口から毒だけすいだせるのは人類の限界超えてねえか

5chアニ速

これなんでも切れる刀と同系統の能力だろ

5chアニ速

メルエムがこの掃除機具現化できてたら死なずに済んだんだよな…

5chアニ速

掃除機で吸えばそれぐらいできるだろってナチュラルに思ってて実際できちゃうしそこに疑問も抱かない人間だからできることなんだろうね

5chアニ速

あれは多分クラピカ(とついでにイズナビ)の解釈が不適切というか頭固いだけ

5chアニ速

人間には無理だけどデメちゃんなら出来るってシズクが思ったのなら具現化出来るのだ

5chアニ速

シズクまで死んだらいよいよ旅団が戦闘員しかいなくなっちまう

5chアニ速

頭のネジ外れてる具現化系って他にもいる?

5chアニ速

最強クラスの能力になれるよね

5chアニ速

他の具現化系はだいたい理詰め理詰めって感じだな

5chアニ速

細かいことにこだわる神経質なやつ多いみたいだし

5chアニ速

でも理によって無理に進むってプーハットさんが言ってたし理詰めでも一周してめちゃくちゃな能力出来そうじゃない?

5chアニ速

旧アニメだと逆十字さわってたりパクの死に動揺したりこの子もちゃんと感情はあると強調してたな

5chアニ速

血を吸い出せるの結構エグい



5chアニ速

生き物は吸い込めないのに生き物の一部は吸い込めるのだいぶ認識がおかしい

5chアニ速

人間として欠けちゃいけない部分が欠けてた方が念は強いんだ

5chアニ速

まともな程枠に収まるというか

5chアニ速

シズクは吸ってから

5chアニ速

こんなのも吸えるんだ…まぁ無機物だからいいか

5chアニ速

とか言いそう

5chアニ速

血を吸えるのはちょっとずるいと思った

5chアニ速

便利な能力だけど情報班なの人事ミスだと思う

5chアニ速

まあ理詰めでもその理がぶっ飛んでればぶっ飛んだ能力が生まれるだろう

5chアニ速

理詰めで行くと超合理的に強いのが出来そう

5chアニ速

プーハットって能力何だったんだよ

5chアニ速

無生物は吸えないでも血を吸い出せるって考えながら理詰めで掃除機作っても吸えないのかなやっぱり?

5chアニ速

生体の一部ではなくただの液体って見てたら吸い出せたりするんじゃないか…?

5chアニ速

血を吸い出すのを例外処理として意識してる時点でそこに余分なリソースを注がなきゃいけなくなるんだろう

5chアニ速

吸えるものと吸えないものの境界線ガバガバなのにそれを自覚しないで運用続けられるのはシズクだからだと思う



5chアニ速

あんなふざけた髪型と見た目のくせにハコワレ作るに相応しい性格したナックルいいよね

5chアニ速

コイツ戦闘中ずっと頭使ってんな…

5chアニ速

一回忘れると絶対に思い出さないみたいな事を味方から言われてるのもサイコ味がある

5chアニ速

なんでも切れる刀は作れないってただイズナビが常識的な人間の発想しか知らないだけだったりして

5chアニ速

実際「無機物なら吸える」はだいぶ「何でも吸える」に近いよね

5chアニ速

シズクが無機物全部の固有名詞把握してデメちゃん具現化した訳ねぇし

5chアニ速

なんでも吸える掃除機っていうイメージを思いついても普通は具現化しようとすらならないだろうしね

5chアニ速

そもそも吸い込んだものがどこ行くかもわかってないまま使ってるのもだいぶおかしい

5chアニ速

無条件でって話だから…

5chアニ速

素で生きてる人間の血は生物で毒は異物だと思ってたり

5chアニ速

でも死体は死にたてでも血ごと全部無機物だと思ってたりする曖昧な認識を

5chアニ速

ナチュラルに使い分けられるから成立きてるんだろうな

5chアニ速

細かい性格だったらその場で破綻してそうだ

5chアニ速

少なくともアリの血は生物扱いしてないのがちょっとやばい

5chアニ速

基本神経質っぽい具現化系だしこのアバウトすぎる性格と具現化系両立してるケースが稀そう



5chアニ速

血を生命の一部と認識してないのはだいぶサイコあじある

5chアニ速

ゴンと腕相撲したけど負けた事を説明するのにフィンクスか誰かがやたら疲れてた

5chアニ速

フランクリンが頑張って思い出させようとしたけど面倒になって俺の勘違いだったわで終わらせてたな

5chアニ速

なんでも斬れる刀って見たことのない鉱物でもなんでも斬れるって意味だろうしほとんどのものを斬れる刀は作れるんじゃないかな

5chアニ速

そこにリソース突っ込むいみはあんま無いってだけで

5chアニ速

すぐに我彼測って勝てる勝てないを見極めるな勝つ気でやれってモラウも言ってたし

5chアニ速

大事なのはできるできないじゃなくやるんだよっていう精神性なんだろうな……

5chアニ速

吸えると思ったら血でも吸える!

5chアニ速

その精神で残ったナックルが王。の実力見て即退散決めてるのがなんというかアイツ根っから具現化だよね別に批判したい訳じゃなく

5chアニ速

すげえ馴染んでるのに初期メンじゃないんだよなこいつ

5chアニ速

旅団の中でもだいぶ可愛がられてる

5chアニ速

チンピラ集団の中でも人当たりが良くて意見が衝突しあったりしないからなあんま

5chアニ速

そして後ろから殴られるノブナガ

5chアニ速

仲良しクラブのくせに殺して入れ替わりルールがあるの

5chアニ速

身内が対象になかってなかっただけだよなぁ



5chアニ速

ウヴォーあたりが過去に入団希望者に提案したんじゃない?

5chアニ速

ウヴォーさんを殺した鎖野郎を仲間に入れたがるくらいのノリを期待してたが別にそんな事なかった…

5chアニ速

他の具現化系って制約と誓約でプラスとマイナス稼いで能力を形にしてるけどシズクだけそういう感じじゃないんだよな

5chアニ速

今考えるとファンファンクロスはシズクが死んだときの保険としても確保する必要のある能力だったな

5chアニ速

ただ団員の誰かが毒食らった時のケアはできないからやっぱりシズクがいたほうがいいな…

5chアニ速

血を生物扱いでダメになるなら水だけ吸い出せとかもやれそうだな…

5chアニ速

何でも吸える掃除機欲しいなあ…でもそれじゃ無理だから制約付けなって誰かに言われて無生物は無理になったのかな

5chアニ速

吸いこんだものがどこ行くかわかんないのはハンター試験で自分の質量以上にブタ食ってる試験官が出てきたので多分可能なんだろう

5chアニ速

ヒソカ狩りてボノと一緒に団長に組むこと提案する所好きよ

5chアニ速

吸える分量自体かなりデタラメだけどどれくらい容量いけるんだろう

5chアニ速

ノヴじゃなかったハゲの念空間もかなり広かったけど

5chアニ速

シズクが制限を意識してるかどうかだと思う

5chアニ速

ポチ太に見えた

5chアニ速

別にデメちゃんは非生物何でも吸える掃除機ではないだろ?

5chアニ速

極端な話それ一撃で地球滅ぼせる力は無いと思う



5chアニ速

そこが多分シズクの認識に依存してるんだろうね