5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTO-ナルト-という漫画www

5chアニ速

NARUTO-ナルト-という漫画www_1


今にして思うと戦う相手の格を釣り合わせるのが上手い漫画だった

5chアニ速

そう思うけどサスケ奪還とかは大人行かせられなかったかなあ

5chアニ速

まぁあの辺は少年編最後にあんま見せ場無かった奴らに

5chアニ速

花持たせるエピソードってのもあるだろうし……

5chアニ速

作中でちゃんと大人上忍行かせられない事情はしっかり理由付けしてたと思うが…

5chアニ速

いくらなんでもあの頃のナルトらより多少はできて余ってる中忍はいるだろ

5chアニ速

上忍が同じ数で音の四人衆にボコボコにされてたような

5chアニ速

あの人らと戦って疲弊してたからシカマル班でもなんとか勝負になったんじゃなかったっけ

5chアニ速

あの人らは2人でかつチャクラ0で上忍じゃなくて特別上忍で4人が状態2になってギリギリ撃退できた

5chアニ速

正直この人たちが元気だったらその場で終わってた

5chアニ速

ただでさえ木ノ葉崩しで忍死にまくって人材消耗してて

5chアニ速

それでも政治的アピールのために無理して木ノ葉崩し前までと同じ密度で任務引き受けんのに暇な中忍上忍いるわけねえだろってちゃんと語られてただろ

5chアニ速

極端な話だけでいうなら里内部のゴタゴタでしかないサスケ問題スルーしても最悪いいような状態ではあるからなあ

5chアニ速

砂に助けてって根回しもしてたしマジカツカツだったんだろ



5chアニ速

木ノ葉崩しでそんなに国力疲弊したなら無理して前までと同じペースで任務引き受けなくていいじゃんってナルトに

5chアニ速

いやそれで受ける任務減らしたらウチの里はそれだけ弱ってるんですよって他里にバラしてるようなもんじゃん戦争の引き金にだってなりかねないんだぞ〜ってイルカ先生が説明するやつ

5chアニ速

少年漫画とは思えない妙にリアルな政治的駆け引きだなって地味に印象に残ってる

5chアニ速

雨隠れとペインのあたりとかかなり生々しい

5chアニ速

BORUTOの時代でさらに政治的に悪化してるし

5chアニ速

NARUTOからそうだけど簡単に仲良くなりましたはやらないよな個人的に仲良くなったとしても周りがそれを良しとはしない

5chアニ速

最終的にはいい感じに収まったけど我愛羅がナルトに友としてサスケにトドメ刺して止めてやれっていうあたり変にベタベタしてナルトの味方するんじゃなくてしっかり常識的な判断してるのいいよね

5chアニ速

ちゃんと友達を描ける漫画家って少ないからな大体主人公のイエスマンしか居ないNARUTOだとシカマル、リー、キバ、ネジもサスケ始末肯定派だしな

5chアニ速

ネジキバはわかりやすく試験で戦ったやつらの仲間化だしな

5chアニ速

基本的に子供は大人に正面から勝てないんだよな

5chアニ速

忍界大戦の再生怪人祭りはアニオリにも優しい上に過去の清算もこなせて

5chアニ速

相手の強さも担保されてる上に成長も分かりやすい凄い名手だったと思うが

5chアニ速

それはそれとして要所に岸本節が入る

5chアニ速

金閣銀閣のNGワードゲームからの将棋に準えたダサい台詞回しいいよね...

5chアニ速

奪還編で全力で描いたからこそ2部で目立たなくなったのかもしれんし難しいね



5chアニ速

戦争であんまり若いのが活躍すると平和のために戦ってるのに先達が情けないのはどうかな…ってなるのもあるし

5chアニ速

大蛇丸の思惑阻止は他の任務穴開けてでも上忍中忍回すべきじゃないだろうか

5chアニ速

だからそこ突っ込んだライドウだっけとかいう上忍に綱手が「それもわかってるからちゃんと手を打ってるよ」って言って砂のフォロー頼んでたじゃん

5chアニ速

サスケ奪還に下忍ではなく上忍を行かせられなかったのかとか言いたいならともかく

5chアニ速

あの世界忍者なら大人も子供も関係ないでしょ

5chアニ速

サスケイタチの共闘とか見たいもんはしっかり見れた

5chアニ速

年二回ある中忍試験に落ち続けるのは忍びとして恥って共通認識がある世界で毎年100〜200人くらいの下忍が落とされてるのが木の葉の現状だからね

5chアニ速

大蛇丸も言ってたが若い芽を保護しすぎて育たなくなってる

5chアニ速

サスケに関してはまぁ単なる下忍の脱走と見るか写輪眼を持ったやばい一族のヤバい脱走と見るか

5chアニ速

で誰を派遣するか変わりそう

5chアニ速

奪還編で小学生と中学生くらいの年齢の子供達が殺し合ってるのはなかなか辛い

5chアニ速

ですよね柱間

5chアニ速

柱間の時代はもっと幼い子供が死んでたから日常茶飯事

5chアニ速

7歳で戦場に駆り出されてたからな倍も伸びてる

5chアニ速

BORUTOの頃になるともう戦争やらなくなって試験もマルバツクイズになって平和になって良かったなって



5chアニ速

今にして思うと波の国の話は普通に里に救援呼んだ方がいいと思う

5chアニ速

ただの大工のボディガードで上忍クラスとヤクザの相手は割に合わない

5chアニ速

カカシだからまぁやるかってなったけど紅やアスマだったら最初の雨隠れ襲撃で依頼断って里帰にるだろうしな

5chアニ速

色々言われてる箇所はあるけど長期連載としては大きな破綻もなくキレイに締められたのはすごいと思う

5chアニ速

ボルトと違うところは敵キャラに魅力があったところだよなあと序盤中盤見直してて思う

5chアニ速

再不斬と白コンビの序盤の掴みがバッチリだったな

5chアニ速

うちはの生き残り奪還を本気でやろうとするとカカシとかアスマとかの担当上忍が出張ることになりそう

5chアニ速

ナルト達は里内で雑用させてればいいし

5chアニ速

そういやBORUTO二部の木の葉の里は平和維持出来てるんだろうか

5chアニ速

平和自体は大丈夫狙いはボルトだけだったし今後はヤバいが里同士の結束はまだまだ大丈夫

5chアニ速

ただの例え話理解出来ない人か

5chアニ速

誰かがプログラム的なもんを使って作った世界なのはその通りなんだから例え話とか関係なくないか?

5chアニ速

電子機器が存在しない世界でプログラム言語って単語が出て違和感あるとかならともかくNARUTO世界にはテレビもあるからな

5chアニ速

俺のようなカスじゃなくオビトが生き残っていてくれれば…

5chアニ速

モブ中忍とヤクザでCランクて割に合わなさ過ぎる



5chアニ速

カカシでも死にかけたしアスマや紅なら返り討ちも十分ありえる

5chアニ速

中忍試験の筆記試験で各キャラの能力チラ見せするってめちゃくちゃ美味しい展開だよね

5chアニ速

今にして思うと中忍試験編の頃の俺にナルトのヒロインはヒナタだよって伝えても?ってなると思う

5chアニ速

中忍試験の時はむしろ薬あげたり試験当日の朝だったり結構絡んでる

5chアニ速

ちょいちょいナルヒナ推してくる中忍試験のキバ

5chアニ速

キバもシノもヒナタがナルト好きなの昔から知ってるからな

5chアニ速

公式でくっつけるよって明言されてからの蟹影様には参るね……

5chアニ速

🦀はフリーレンのグラオザームって言えば分かりやすい

5chアニ速

ヒナタは薬渡す時やvsネジ戦でアピール頑張ってると思ったけど正直結婚するとは思ってなかった

5chアニ速

色々あったけど結婚おめでとう[emoji:1D3]

5chアニ速

アニオリの大半は大蛇丸案件なのでナルトが大蛇丸の野郎!ってする展開が度々あった上でラストこれなのがホント笑う

5chアニ速

最後までナルヒナ諦めなかったヒナタとアニ影が強すぎた

5chアニ速

サスケに関しては改めて読み返して見るとナルトが執着するのも分かるくらい七班はガッチリ絆育んでるけど

5chアニ速

他の同期からすればそんなん知らんよともなる関係性だよね

5chアニ速

その辺NARUTOはリアルっていうかそんなん知らねーよ!ってそれぞれのキャラがしっかり判断できてる



5chアニ速

角都飛段の子供達が玉っていう結論はすごくいいと思うんだけどそこに行くまでがしょっぱいのがなんとも

5chアニ速

五影会談辺りのナルト同期と読者はもうサスケ助けるの無理だろ…って気持ちでシンクロしてた

5chアニ速

岸影もこれ無理かもな…ってちょっと思ってた

5chアニ速

ナルトは諦めなかった

5chアニ速

それよく勘違いされてるけど岸影は諦めてないよ編集と編集長と周りから言われまくっただけだ

5chアニ速

カグヤのイベント戦ぽいの意外と嫌いじゃない

5chアニ速

ただやっぱパッと出感は否めない

5chアニ速

プルプル...

5chアニ速

日向の天忍の血とか伏線自体は中忍試験くらいでもうあったから…

5chアニ速

カグヤ一族出したり日向の家紋が陰陽だったり材料は割と散りばめてる

5chアニ速

正直サスケは最後に仲間になってナルトかばって死ぬ役だと思ってたわ

5chアニ速

本当に沢山の紆余曲折があったけど最後にサスケ救ったの本当に奇跡的だと思う

5chアニ速

俺はもうそれだけでちょっと泣きそうになる

5chアニ速

サスケは五影会談の時ももう救うのは無理だなと思ったけどレボスケの頃もやばかった

5chアニ速

ラスト一話前の独白で全部許すとなった



5chアニ速

振り返ってみると君麻呂めっちゃ強いな!?と感じる