5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】グリュックというちょいワル領主

5chアニ速

【葬送のフリーレン】グリュックというちょいワル領主_1


ちょいワル領主

5chアニ速

グリュマハ尊い

5chアニ速

悪くなれましたか…?

5chアニ速

悪いって何だろう

5chアニ速

腕輪のせいで殺す気はないんだなってのが分かる尊いシーン

5chアニ速

解釈が別れるやつ

5chアニ速

そもそも悪意を抱かないから発動しない

5chアニ速

悪意が検知できないから人質を殺す気がない

5chアニ速

ここで本当に殺す気あっても魔族は人を殺すときに悪意抱かないから腕輪は反応しないよ

5chアニ速

また腕輪が反応するのは殺意じゃなくて悪意だから殺す気なくても反応するよ

5chアニ速

つまりどういう意図にしてもこのシーンで保証されてるのはこの期に及んでマハトに悪意がないことだけ

5chアニ速

魔族には殺す=悪意って概念が無いだけだって本編中でも散々描写されてるのに

5chアニ速

まだこんな頓珍漢な事言ってる奴が居るんだな

5chアニ速

モブ兵士が怪我してるマハト見て「マハト様!どうなさいました!?」って言ってるシーンが切ない



5chアニ速

悪意に反応するって説明だったが魔族と悪意が結びつくのか疑問だった腕輪

5chアニ速

感謝している

5chアニ速

イケメンがいろんな事を諦めて微笑む表情に定評のある作画

5chアニ速

・殺すつもりが最初からない

5chアニ速

・殺すことを悪意なく実行できる

5chアニ速

悪党の最後らしい脅しでも腕輪に悪意認定されなかった悲しいシーン

5chアニ速

悪党に相応しい最期じゃないか

5chアニ速

アニメで見れないのが悲しいよ

5chアニ速

わからんだろ!ちょっと長いけど…

5chアニ速

いやアニメもう終わるじゃん!?

5chアニ速

遠い未来続編やるだろうけど

5chアニ速

いつになるかはわからないけど絶対見れるに決まってるじゃん

5chアニ速

人情的には悪意がないから人質に取ったグリュックを殺す気がありませんでしたよ!って解釈をしたいけど、所詮魔族の畜生には何年かけても人間を理解することも友を殺す悪意や罪悪感を覚えることは出来ませんでした!なんだよな

5chアニ速

「殺しは本当に最後の手段」って以前にグリュッグがマハトに教えてるのいいよね

5chアニ速

劇場で見ることになるかもしれない



5chアニ速

初見の人にデンケンが主人公だと勘違いされちまうー!!

5chアニ速

尺的にもこれだと思う

5chアニ速

よくてレヴォルテ編くらいしかまともに収まらんよ

5chアニ速

今やってる人気投票今んとこデンケン13位らしいのでマハトはどうなるかね

5chアニ速

こんだけ頑張っても最後まで悪意自体を抱かない生物でしたというのも趣きがある

5chアニ速

変な生物だよな

5chアニ速

好きな相手を殺して消すことに対して何も思えないって

5chアニ速

動物でもそうはならんだろ

5chアニ速

前の初人気投票ってアウラ9位でマハト3位とかだった覚えがある

5chアニ速

黄金郷編やってた頃だけど

5chアニ速

一つ確かなのはアニメ化した黄金郷編ではデンケン×レクテューレはモルトラークされまくるだろうな

5chアニ速

劇場版だけ見るとフリーレンvsソリテールがしょっぱい単純な力勝負になっちゃうしなあ

5chアニ速

フェルンシュタルクに至ってはあっさり負けちゃうし

5chアニ速

アニメ見る限り戦闘描写は盛られまくるからそこは安心じゃない?

5chアニ速

人間食べるわけじゃなくて滅ぼしたいって



5chアニ速

もう女神ならぬ魔神かなんかの創造物だろ

5chアニ速

読んでもなさそう

5chアニ速

獣は悪人にもなれない

5chアニ速

これはそういう話では無いと思うが…

5chアニ速

帝国編では人間の非道さとかおぞましさが中心になっていきそうに見えるけど

5chアニ速

ここの瞬間最大風速が高すぎるからここまでは続編のプランがもう立ってると思うけど

5chアニ速

来るとしたら2期の後に劇場版か、3期かのどちらかかな

5chアニ速

獣は罪悪感くらいあるし子育てもするよ

5chアニ速

魔族は獣とは別もんよ

5chアニ速

黄金郷編だけを二週にわけてまた金ロー枠か…

5chアニ速

盛られまくるソリテールの実験回想

5chアニ速

テレビ版の動線をぶった斬ることになっちゃうから

5chアニ速

劇場版やるとしたらオリジナルストーリーじゃないかな

5chアニ速

フリーレンを処刑せよ!…は今原作でやってるから0番目の七崩賢の方か…

5chアニ速

それは今原作でやってんだよ!



5chアニ速

試験編は受験生の魔法で魅せることができたけど

5chアニ速

フリーレンvsソリテールは確かに地味だな…

5chアニ速

ゾルトラークオンリーのフリーレンに見えない魔力ドーンのソリテールで…

5chアニ速

黄金郷編終盤ギリギリまでアニメ化して残りを劇場版で締めるか

5chアニ速

劇場版を前後編で分けて作るか…

5chアニ速

やったら大顰蹙だと思う!

5chアニ速

ソリテールじゃねーか!

5chアニ速

何か勘違いしてそうだけど無名の大魔族はソリテールにのみ与えられた称号とかじゃないぞ

5chアニ速

尺とかそういうの全部置いといて黄金郷はスクリーンで見たい

5chアニ速

女神の石碑から過去に行くやつを劇場版で

5chアニ速

あれだいぶ劇場版感ある話だよな…

5chアニ速

話の仕様上フェルンとシュタルク様が出番なさすぎる以外は

5chアニ速

じゃあ同時上映でシュタルクのなつやすみでもやるか…

5chアニ速

留守中に調子乗って夜更かししてジュースを飲みシュタルク

5chアニ速

ジュース飲んだんですか



5chアニ速

シュタルク様

5chアニ速

夏休みだからってまた夜更かししたんですか

5chアニ速

夜更かししたの…?

5chアニ速

予告CMの時点でこれ言ってるのは分かる

5chアニ速

二次試験で伏線みたいなアニオリシーン挟まれてたし劇場版が完全にオリジナルストーリーだったりしないかな

5chアニ速

魔族が居るな

5chアニ速

無名じゃなくても知られてて討伐されてない魔族もいるからな

5chアニ速

七崩賢って単純な幹部というよりシュラハト選抜の南の勇者討伐用メンバーに思える

5chアニ速

というか別に強さ上位のやつが自動的に七崩賢になるわけじゃねえしな

5chアニ速

七崩賢が強いのは間違いないが

5chアニ速

劇場版 葬送のフリーレン

5chアニ速

   無名の大魔族

5chアニ速

その言い方だとやっぱりソリテールだろこれ

5chアニ速

劇場版 葬送のフリーレン

5chアニ速

無名の大魔族(ソリテールじゃないよ)



5chアニ速

やっぱりソリテールだったって前フリだろこれ