5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース、急にファンタジー強めになる

5chアニ速

ワンピース、急にファンタジー強めになる_1


no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
何これ


5chアニ速

でもちょっと面白そう

5chアニ速

いや空島の時点で

5chアニ速

魔法陣的なのがある世界観なのか

5chアニ速

ワンピとかナルトって1話描いたら休載するよな
客商売舐めてんの?


5chアニ速

五老星デカすぎだろ

5chアニ速

ニカの時点でファンタジーだろ

5chアニ速

ゴキブリに乗っ取られてたのか
切っても切れない何かでおでんはやらないし
ちなみに天竜人の下りは前に書いた通りです


5chアニ速

叩かれる覚悟で言うけどすごい見づらい

5chアニ速

正直俺も何が起こってるかよく分からない

5chアニ速

ワンピースは最終盤で現代の東京の描写出てくるよ

5chアニ速

黒ひげの能力だな

5chアニ速

!!?はだれのセリフなんだよw

5chアニ速

五老星全員来たのか
面白い展開じゃん




5chアニ速

どう考えても古代ロボってマリージョアに行く為の乗り物だよな

5chアニ速

今のペースでアニメが進むと、イムが喋る回は10~11月頃になるね

それまでに原作で素顔明かされると思うわ


5chアニ速

ルフィは今部分的に人格取り込まれてるけど、克服していつもの目に戻ると予想

5chアニ速

アイスバーグさんの新しい秘書はカワイイ系か

5chアニ速

結局10人目の仲間って不在のまま終わるのかな?
10人目だって今さら選ばれても 対して冒険しないまま終盤になってかわいそうだしね


5chアニ速

ビビが復帰するだけじゃね?
ビビなら嫌悪感出す人もいないっしょ


5chアニ速

10人目はビビしかおらんだろ

5chアニ速

ビビよりキンエモンやモモノスケのほうが同行期間遙かに長い
こいつら10年くらい船乗ってたでしょ


5chアニ速

今の展開だとボニーじゃね

5chアニ速

ビビ仲間になったらロビン気まずすぎだろ、結構酷い事やってたし
ビビも仲間になっても名前じゃなくミスオールサンデーって呼びそう


5chアニ速

ビビしか居ないだろってレベル
加入タイミングはラフテル行く直前になる


5chアニ速

ビビでもいいけど
興醒めというか違う人のほうが
個人的に嬉しい


5chアニ速

全然気まずくない
ロビンはオールサンデーの時からビビのことをやれる範囲で手助けしてた側面もあるし
新聞見たりしてビビはロビンのことを今では理解してるから再会したら意気投合して上手くいきそう
いずれクロコダイルとの再戦ありそうだからその時はビビとロビンの2人共闘でクロコダイル倒したら熱いんだけどな


5chアニ速

ビビに悪魔の実食わせないと戦力にならないから、トシトシ食わすか

5chアニ速

10人目という特定の人物はいない
仲間10人欲しいというのはこれまで味方となった人がすべてが仲間というオチ




5chアニ速

ボニー仲間だと確実に懸賞金はルフィの次になるけどどうすんだろ

5chアニ速

チャルロス仲間入りはアリだと思うよ
役職が気になるけど


5chアニ速

今後の仲間はジンベエみたいに元から付き合いの長いやつか
麦わらの一味に詳しくてある程度今までの冒険把握してるやつしかないよ


5chアニ速

10人目の1人っきりと言わずもっと仲間を増やしていいんだよ

5chアニ速

ミョスガルド処刑の回でロズワード一家が出てこなかったのは何か意味がありそう。
チャルロス聖殺人未遂事件は一旦解決してたけど神の騎士団が介入して面倒なことになってるってサカズキが言ってたけど
一旦解決したってことはチャルロスはミョスガルドを許してたってことだよな


5chアニ速

イムの実はマホマホの実
魔法人間、やりてぇこと全部できる


5chアニ速

サカズキ禁止カード行きでインペルダウン投獄されてて草

5chアニ速

強すぎてゲームでも決着待ちのもどかしい男に成り下がってしまったサカズキ元帥

5chアニ速

黒ひげ海賊団の10人目の仲間がクザンだし麦わら海賊団の10人目の仲間は黄猿でいいだろ

5chアニ速

赤犬がニカワールドに侵食される姿は想像が出来ないな

5chアニ速

正直ここで星が一気に揃うのヤバいよな
久々にワクワク


5chアニ速

赤犬はシャンクスと互角くらいか

5chアニ速

ルフィは海で自由でありたいだけで世界政府転覆とか空白の100年の秘密とか興味ない
イムや五老星や海軍がルフィに手を出さなければルフィの方から倒しに行く理由もない
五老星は作劇上の都合で倒されるために全員集合させられたんじゃね?


5chアニ速

蜘蛛のキャラってロト紋と同じく冥界の蜘蛛と契約してたり、複数人の仲間(どうせ科学者)だったり、ロト紋の冥王と同じ

5chアニ速

本当じれったいな
まぁ五老星全員揃うなら面白くなりそうだが逆に麦わら側が一気に不利になる
どうなるんだろう




5chアニ速

絶望的は全くないんよな
七武海3人とカイドウと黄猿倒した実績あるうえに神様になっちゃったからね


5chアニ速

五老星5人来てもカイドウさん程の脅威を感じないんよね
カイドウさんと違って黄猿やサターンは攻撃を当てることさえほとんどできてないから


5chアニ速

最強倒せば他に苦戦しないなんてことはないからそんなんどうとでもなる。タイマンで倒したわけでもないし

5chアニ速

言うてカイドウも連戦に次ぐ連戦だったからなあ

5chアニ速

連戦に次ぐ連戦で鬼ヶ島まで浮かせてマジで意味不明だったよなカイドウ
あれ引き伸ばしの弊害だろ


5chアニ速

カイドウの敗因
作者による引き伸ばしでルフィにとどめを刺せず最後はニカ覚醒まで引き伸ばされ敗北


5chアニ速

まぁ中継を阻止されることはないんだろうけど
いよいよ古代ロボが来る感じか


5chアニ速

すでに空島から落ちて無事だったゲダツや
深海でクラーケンに船を潰されたのに生きてたコリブーがいたからなあ
空島から投身自殺したカイドウにあまりインパクトなかったな


5chアニ速

普段受けてるパンチとかの方が遥かに威力高いからな
落下のダメージなんてたかが知れてるだろ


5chアニ速

再来週、普通に考えれば1ページ目で五老星が全員集合してるはずだが
でも今の尾田なら、サターン「召喚に時間がかかるようだな」とか言って引き伸ばす可能性もある


5chアニ速

ただ銃で死んだりもするから落下もそれなりに痛いんじゃね
結局は尾田のサジ加減だけど


5chアニ速

放送は失敗して、麦わら海賊団はベガパンク死亡の首謀者として記事が出回るに一票

5chアニ速

カイドウ連戦理論言うならルフィも連戦みたいなもんなのがな
なんなら死ぬ一歩手前まで行ってるルフィのがカイドウより消耗してそうなのがなんとも


5chアニ速

でも麦わらってただの海賊だからな
思わぬ衝撃にならんと思う


5chアニ速

これドラゴン来るね
で、五老星1人くらいと相打ちして死ぬ




5chアニ速

もはや出てきてもなにもしないドラゴン出てくるだけで笑えるわ

5chアニ速

どうせ 五老星じゃなくて神の騎士団だろ。

5chアニ速

五老星が阻止にかかる事くらいベガパンクは想定してるだろうから
あんまり心配はいらんやろ
10分待って阻止されるとかそんなマヌケはやらん


5chアニ速

五老星5人とどうやって戦うの?流石に勝てないだろ

5chアニ速

五老星だってずっと焦り顔芸やってて
出て来たら強かった訳だし


5chアニ速

ここでルフィと五老星に因縁持たせておかないと最終決戦でルフィが世界政府と戦う理由がなくなるからな
どうつなげるつもりなんだろうか
てっきりシャンクスがガープあたりがイムか五老星に殺される展開来ると思ってたけどそれもなさそうだしなぁ


5chアニ速

10分という時間は世界政府が10分間でどう阻止してくるかを世界に示す時間

5chアニ速

五老星はようせい

5chアニ速

こっからのすったもんだがまた長そうだな

5chアニ速

ベガパンクの録画だからニカルフィには触れず世界の真実とかかつての王国の名前を公表するぐらいになるのかな?
レベッカが出てくるのは久しぶりだね
護衛のレオといつも一緒だから実質トンタッタの特別構成員で麦わら大海賊団の仲間と言っても過言じゃないな
能力者でもないし国のトップでもないし直接狙われてないからビビやしらほしやヴィオラとかよりレベッカの方が動きやすいかもしれない


5chアニ速

あの謎の古代ロボが五老星5人をコテンパンにするのか…

5chアニ速

放送するっつーことは少なくともベガパンクが知ってる世界の秘密の何等かは公表されることになるだろうから、
くまの話を実例と証拠に世界政府はやべー連中みたいな話で落ち着きそう
流石にDの一族の正体や空白の百年やニカ(ジョイボーイ)の存在やイムの存在までは触れないと思う


5chアニ速

じゃあ、
・放送阻止、ベガパンク死亡濡れ衣
・謎の古代ロボが五老星を屠る
の2択でええか?


5chアニ速

ワンピで助っ人キャラが無双する事は無いから
古代ロボも少し活躍する程度だわ


5chアニ速

世界の真実がなんなのかまじで気になるな
読者はもう既に知ってるけど世間は知らなさそうな事を発表っていう落ちにもなるかもしれん
奴隷売買
奴隷狩り
天竜人の存在
イムという存在
この辺暴露だとしても世間は衝撃受けんのかな




5chアニ速

後任が全然育たない今のジャンプにとってはワンピ連載終了は死活問題だからそりゃ引き延ばすだろうよとしか
あと5年は最低でも連載してると思う、下手したら10年


5chアニ速

世界にショックを与えるって
おおかた空白の100年の説明した後に
ゴロウセイvsニカのリアルタイム中継に切り替わって世界トップのゴロウセイは実は化け物でしたーってオチでしょ


5chアニ速

民衆が衝撃を受ける真実といえば世界の構造の話だと思うけどね
現実でいえば天動説だと思われてたのが実は地動説だったくらいの感じの話だと思う


5chアニ速

ワンピースの世界は箱庭説押したい

5chアニ速

ルフィが10分足止めした後放送できたけど戦闘不能になってルフィ捕縛で終わりよ

5chアニ速

ドラゴンは来ないんじゃね
船の上じゃなくてカマバッカでガヤガヤしてたし


5chアニ速

空白の100年調べてたってことは、ある王国まで突き止めたんだろうな
その国が何かしらイムと関係があるとか…


5chアニ速

この地球上の頂点に君臨してるのがワンピース
歴史上ワンピースを越えた漫画は存在しない
これまでも…これから先も…ワンピースが王


5chアニ速

ルフィ、ゾロ、ルッチ、黄猿、ジンベエで5人
この5人、サターンの異常な覇気に気づいていた5人
コイツらで五老星と戦うだろう


5chアニ速

五老星「音声を止めろ!!ロブルッチ!!」
ルッチ「音声が鳴り止みません!!」
そして世界に真実がばら撒かれる


5chアニ速

幹部全員集合 悪行が世界中にばれる。
これをやったらもう終わりに突き進むしかないよなあ。
本当に終わらせにきてる。怖い


5chアニ速

あと10分後って言ったら五老星が集まって口封じしてくること睨んだんだろ
このシチュエーションこそが答えだろ


5chアニ速

五老星の総戦力は
世界政府全軍を凌ぐ強さとかいう
設定くるから


5chアニ速

ベガパンクは自分が死んだら世界中に映像で
真実を公表するくらいなら
生きてるときにドラゴンにでも
真実伝えとけばいいのに
ドラゴンは世界政府と戦う気でいるんだから
世界政府と対立することは大丈夫でしょ


5chアニ速

サターン「まさか巨大な王国のことを話すつもりか!?」
リンカーン「いやいやイム様のことではないか!?」
板垣「あれもこれも全部世界政府の仕業だと気づかれたのか!?」
ガンジー「麦わらニカが真の英雄だということはバレたらまずい!」
急に空白の100年を語り始めるゴルバチョフ




5chアニ速

つーか普通に考えてだよ
ベガパンクって作中で一番頭良いキャラだぞ
本気で録画始めてから10分とか計算して決めたわけないだろ
五老星をはめるための罠に決まってるでしょ