5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースって結局「ルフィの永遠のライバル」が出てこなったよな

5chアニ速

【悲報】ワンピースって結局「ルフィの永遠のライバル」が出てこなったよな_1


ベジータや海馬瀬人みたいな魅力的なライバルキャラ作れなかったよな

5chアニ速

コ、コビー

5chアニ速

だって神ですよ? 

5chアニ速

黒ひげだけど?
お前本当にワンピースよんでんのか


5chアニ速

スモーカーがおるやろ

5chアニ速

シャンクス

5chアニ速

白猟のスモーカーさん...

5chアニ速

いたとしてもニカで茶番になってるからいないで良かった

5chアニ速

ベジータって言うほどライバルちゃうけどな
セル編以降は常に悟空はベジータを舐め腐ってるし
実際大きな力の差がある


5chアニ速

2年間の間にスモーカー強化イベもあったら良かったのに

5chアニ速

コビーがルフィの介錯しそう

5chアニ速

スモやんって編集主導のキャラやったんやろか?
オダセンに嫌われすぎやろ


5chアニ速

スモーカーってか初期に出たロギアが全員まとめて割食ってる部分もあるからなぁ

5chアニ速

みんなバカにしてるけどルフィはスモーカーに勝ってないよな?ライバルが違う奴に負けるなんて他の漫画ならいくらでもあったことやろ?
スモーカーはライバルや




5chアニ速

ベジータも海馬もライバル側は執着してるけど
当の主人公は冷めてるよな
一方的に追いかけられてるだけで
ワンピだとスモーカーがそのポジっていうか


5chアニ速

バギーちゃうんか

5chアニ速

ベジータも海馬も常に主人公の一歩後ろにいる噛ませキャラやろ
読んでてそんな事も分かんないのか


5chアニ速

バギーやろ

5chアニ速

初期のロギア最強の空気はなんやったんや
スモーカーもロギアくらいしか取り柄なかったしルフィが覇気覚えたらそりゃ噛ませになるよな


5chアニ速

まあ強いて言うならバギーなんやろな
ニカと同じ世界観でバトルできるのバギーくらいやろうし


5chアニ速

スモーカーに最悪の世代のだれかを捕まえさせりゃ良かったのに

5chアニ速

遊戯と海馬って全試合面白いのが凄いよな
しかもピークがラストのバトルシティだし


5chアニ速

Mr.1がおる

5chアニ速

ゾロ定期

5chアニ速

スモーカーってガーブみたいな存在にするかと思ったらそんな感じでもないのな

5chアニ速

主人公の一歩後ろポジションはワンピースで言うならゾロやな
噛ませじゃない主人公の先すら行くライバル枠として黒ひげや


5chアニ速

ゾロは相棒やろ

5chアニ速

ヒグマ定期

5chアニ速

ルフィの成長速度に唯一追いついてるのはコビーくらいか



5chアニ速

コビーもスモやんも黒ひげもなんか違うからな

5chアニ速

タフ君にも鬼龍とゴリラと悪魔王子がおるからな

5chアニ速

ライバル重視勢は1巻の表紙をライバルと対に向かい合ってるイラストにしなければならないという暗黙のルールがある

5chアニ速

寝ぼけてしょんべんにいって溺死ってルートあると思ってっるでおだっちはそういうやつや

5chアニ速

コビーはただのパンチが作中最強格の技にまで成長したから



5chアニ速

ゾロ「俺が付いていくのはお前だけだぞ、しっかりしやがれ」
こんな事言ってたしジャンプ系ライバルそのものよな


5chアニ速

シャボンディ諸島でロー&キッドと並び立ったときはワクワクしたんやけど
2人ともそこまで大物にはならんかったな


5chアニ速

サスケはライバルやな
個人的には流川もライバル


5chアニ速

鬼滅の刃のライバルは
継国縁壱でええのか?





 


5chアニ速

正直サスケとか爆豪くらいまでいくと、もう一人の主人公みたいなもんじゃんって感じで逆にライバル感が薄いよな
海馬とかベジータくらいが一番ちょうどええ


5chアニ速

ベジータも海馬も主人公引き立たせるためにボスにやられる雑魚やん
実際ガチでライバル感あるキャラなんか全くおらんわ
NARUTOのサスケくらいや


5chアニ速

主人公に負けてからずっと主人公の引き立て役として味方に居続ける
世間に言うライバルキャラってこれなんよなー


5chアニ速

今はベジータの方が強いの?!
けっこう衝撃


5chアニ速

あとワンピースはシャンクスとミホークが初期からずっと別格みたいな存在として扱われてるから
しいてあげるならルフィのライバルがシャンクスでゾロのライバルがミホークや


5chアニ速

ワンピースは脳筋ルフィと脳筋ゾロのわちゃわちゃ物語やぞ
ライバルとかいらん




5chアニ速

コビーはまだまだ重要なキャラになると思うわ
なんなら海軍丸ごとルフィ側に付くキッカケになりそう


5chアニ速

ワンピースはライバルもヒロインもいないんだよね

5chアニ速

キッドがその役目でも良かったなシキ的なポジション

5chアニ速

てかコビーの成長速度ってルフィの比じゃないな
ルフィは幼少期からエースと切磋琢磨したり1人で修行してたりだけどコビーはたったの2年やからな


5chアニ速

スモーカーは煙に攻撃効果ないのかわいそうや

ワニ野郎やエネルや赤犬は触れたらダメージあるのにさわり放題なのは
弱すぎる


5chアニ速

ワンピはバトルがメインの漫画とはいい難い面があるからライバルはいない

5chアニ速

あ、マゼランの部下も明らか格下だったか

5chアニ速

目標や師匠ポジをライバル認定してる奴ズレすぎやろ

5chアニ速

ロジャー→ルフィ
ロックス→バギー

やろ

ロックス海賊団もクロスギルドも仲間意識ないが個性的な強者の集まり

ちなみにシャンクスはロジャーのなりそこね、と黒ひげはロックスのなりそこね


5chアニ速

ルフィって今マゼランと戦ったら勝てるんやろか?覇気でも毒は防げんよな
しかもマゼランのせいで数十年分の寿命を失ってるし相当なライバルじゃね?


5chアニ速

コビーとサボだけはゴリ押しする意味がわからん
いらんやろあいつら


5chアニ速

海軍側の人材が足りない
ルフィが強くなりすぎってのもあるが赤犬くらいしか相手にならないだろ


5chアニ速

コビーはルフィに憧れてる時点でライバルにはなりえないよね

5chアニ速

海軍はほぼ確実に世界政府と決裂するやろ
青キジの目的は海軍の解体や


5chアニ速

スモーカーってかませ化してたけどやっぱりなんだかんだ実力者なんやなぁ見直したで!みたいなエピソードもできそうなのに頑なにやらないよな



5chアニ速

黒ひげともうちょっと交戦すればよかったのにな
というかそれ以外に登場人物出しすぎて、ルフィとの関係性がぼやけてる


5chアニ速

コビーが全く人気でないのほんま草よ
ドラマだとさらに出番増えてたな


5chアニ速

ラストバトルがシャンクスなんやろ

5chアニ速

シャンクスじゃねえの

5chアニ速

スモーカー中将は自分のポジション奪いに来た海軍の英雄を助けに行かなかった卑怯もんやからなたしぎ助けに行ったのに

5chアニ速

ローグタウンでスモーカー見た時はこいつが最後まで立ちはだかるんだろうなと思った
もったいない


5chアニ速

キッド惨殺はちょっと性癖出てたな

5chアニ速

マゼランは今考えても十分最強格だよな
ワンピースは意外とインフレ穏やかな気がする


5chアニ速

シャンクスはライバル兼憧れ兼命の恩人だけど1度も戦わずに終わりそう
それにコネコネの実の全身政府の犬人間と知って憧れは無くしてそうだし


5chアニ速

スモーカーが噛ませになるのルフィ達の成長のスケール感が分かりやすくてええやん

5chアニ速

正直ルフィが挑戦者で世界には猛者がワラワラみたいな時のほうが面白かったよな

5chアニ速

昔のケムリン好きやったわ
ライバルというかとっつぁんやけど


5chアニ速

軍艦バックしてりゃあコビーでも強くなれる世界

5chアニ速

スモやんがライバルというか天敵ポジだったけど勝てるビジョンが見えなくて覇気を作ったせいで天敵どころか眼中に無いくらいクソ雑魚になったの悲しい

5chアニ速

確かに
ワンピにはなかったなそういうの




5chアニ速

クロコダイルやエネルが理想の敵キャラすぎて、その後に出てくる敵がまず微妙なんよな
良いキャラは沢山いるけどクロコダイルとエネルを超えられない


5chアニ速

そら物語が進むにつれて登場人物も洗練されてくから悪魔の実が珍しくなくなるのは当たり前やろ
腕食われたのは明らかに訳ありやし銃使ってたのは何がおかしいんや?
ベッグマンが銃で殴り倒すのってゾロが峰打ちでモブ倒すようなもんやろ?


5chアニ速

ルフィが人に興味ない性格なんだよな
食にしか興味がない
だからライバルとか出てきてもそんなの関係なしに食べることが優先


5chアニ速

クルーの1人くらい殺されて因縁あるやつ産んでもよかったよな、エース殺した黒ひげじゃちと弱いわ

5chアニ速

あ、エース殺したのは赤犬やった

5chアニ速

ドクドクとかマグマグとかヒエヒエみたい覇気で殴っても能力でカウンター出来るのって強いな的がデカくなるロギアとは大違いや

5chアニ速

スモーカーは本人は銭形ポジションにいる気でいそうなのが余計に痛ましい

5chアニ速

コビーと言いたいところだけどコビーの声優の声が嫌い

5chアニ速

バギーやろ
滑ってる感半端ないけど


5chアニ速

アーロン編の追い込んで追い込んで
助けて くらいの長さが一番ちょうど良かった
どんどんフリが長くなってしまって


5chアニ速

絶望感あったのに


5chアニ速

ライバルなんて必要あるか???
他の少年誌の看板で言うたら宮田や千堂や服部平次や怪盗キッドや花田やアライJr.やろ?
邪魔になるだけやん


5chアニ速

初期はルフィたちvs海軍を軸にしながら冒険を進めるつもりだったんだろうけどいつのまにか海賊同士の抗争がメインになっちゃったのがなぁ
初期に出てきた海軍のキャラたちは魅力もあったしもっと活かせたと思うわ


5chアニ速

ルッチ強化出来るんだからスモやんも頑張れよ

5chアニ速

ケムリンはローグタウンで雑魚狩りしてるのがお似合いやったと思うあそこで未来の大海賊潰せるし



5chアニ速

スモやんってもう眼中にないよな