5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】スモーカー中将を四皇と渡り合えるレベルに強化するには

5chアニ速

【ワンピース】スモーカー中将を四皇と渡り合えるレベルに強化するには_1


まず、属性攻撃は雑魚いので強化するところはそこじゃないんだよね
だからパワーとスピードの強化よ
ルフィもいうて伸びる体を使っての殴る蹴るたけでここまできた
スモーカーの攻撃も煙で伸びての打撃なんだからこれがルフィレベルの威力って事にすればそれだけで強いよね


5chアニ速

覇気を鍛えろ 以上

5chアニ速

まぁでも読者は強化に理屈つけなきゃポカーンだよね
でも俺はスモーカーの身体能力アップ、
いわばギア2の理屈思いついたからね


5chアニ速

ギア3は巨大化だからこれはまぁモクモクの力なら余裕よね

5chアニ速

ギア4以降はとりあえずはいらないかな
火力強化の理屈さえつけばあとは尾田先生の匙加減で良い
カイドウも特殊攻撃より火力ヤバいでやってきたのでスモーカーも同類にできる


5chアニ速

ロギアの持ち腐れ 内部で馬鹿にされてる

5chアニ速

覚醒して触れたもの全てを煙に変えればいい

5chアニ速

覇気を鍛えるべきなんだろうけど
そもそも能力を使いこなせてるような感じもない
想像力が貧困


5chアニ速

ヒトヒトの実、モデルスモーカーでイケる

5chアニ速

現状スモーカーとコビーってどっちが強いの?

5chアニ速

エースの株も下がり切っちゃったから
ローグタウンがピークじゃねぇかなこの人
もうルフィのライバルでもなんでもない


5chアニ速

見聞色の覇気で島の中からスモーカーを見つけ出し
武装色の覇気でスモーカーを実態として捉えてアイスをぶつけ
覇王色の覇気でスモーカーからカツアゲした少女から覇気を学ぶしかない


5chアニ速

服がアイス食うほど強くなる設定で

5chアニ速

織田と編集を説得



5chアニ速

てかまず俺の考察に納得しろよ
圧力かけて爆発とかめっちゃ良いじゃん


5chアニ速

スモーカーを輝かせる方向はバトルじゃないわ
ロギアかつロギアの体自体にそんな殺傷力がないってのが差別化点なんだから
守ったり救助にその能力を使った方がいい
超人達の大規模バトルから無能力海兵達を全域モクモク&武装色で守ったり
街全域が火事だったり家屋倒壊しててもモクモクですみずみまで逃げ遅れた市民探索したり


5chアニ速

『砂は水に弱い』とか『雷はゴムに弱い』みたいな覇気以外の弱点を持ってる自然系がいるじゃん?
だったら当然『炎は水に弱い』とか『氷は炎に弱い』みたいなのがあって然るべきなワケよ

そこで考えみて欲しい
煙は何に弱い?
風には弱そうだけど大した害があるとは思えない
あんまり思いつかないんだよ煙の弱点


5chアニ速

対ヴェルゴ戦ではモクモクで体デカくしても的がデカくなるだけだみたいなん言われて
これがスモーカー雑魚扱いに拍車をかけたけど
ぶっちゃけロギアの攻撃のどこまでが本体でどこまでが本体じゃないのかって話なんだよね
赤犬が放ったマグマはどう考えても本体ではないよね?
スモーカーの煙も本体部分と本体じゃない部分もあるよね
そういう戦い方は本来めっちゃ強い


5chアニ速

身体から切り離せるようになれば空気中に煙を放ってそこから煙弾を飛ばすとか?
戦いのフィールドを全部煙にしちゃえば煙の中を自由に移動できそう
速いだけの黄猿よりもテクニカルに戦える素質はあると思う


5chアニ速

煙の弱点はあんまり思いつかないけど、光は煙に弱いと思うんだ
ワンピース物理学でいえば、スモーカーはボルサリーノに勝つよ


5chアニ速

ちょっとスケールは落ちるけど
スモーカーの煙と火事場の煙と判断がつかなくなるような戦況に持ってくとかも良いしな


5chアニ速

煙の能力なんだから一酸化炭素中毒とか窒息とか狙えないんか

5chアニ速

四皇と渡り合えるレベルってスレタイだけど
例えば対カイドウ
これは肉弾戦だからわかりやすい
攻撃を避けたり受けたりしながらもホワイトブローを喰らわして、瀕死の中必死で立ち上がりトドメを喰らわす
いうて、ルフィもニカ覚醒したとはいえ火力バトルだったからね。

今思いついたけどその際にカイドウのボロブレスでできた煙や砂埃なんかを自身の力に変換できるみたいな能力発動しちゃったりしたらなお面白いがこれは無いよね笑


5chアニ速

あいつが七武海に出世!?
あいつが四皇に出世!?っていうカタストロフィも長期連載のワンピの醍醐味だし
スモーカーが大将になったら相当面白いよね


5chアニ速

今更大将はないでしょ
ブリーチみたいに最後の戦いが終わった後のエピローグ的な話で大将になってる描写はあるかもだけど


5chアニ速

スモーカーは戦闘より政治向きだと思う

5chアニ速

スモーカーはガープと同じで大将になると好き勝手できなくなるからって昇進蹴ってたからこれから先もずっと中将でしょ

5chアニ速

今のままでも煙状態のまま体内に入って内蔵つぶすだけで楽勝だろ

5chアニ速

ガスガスの下位互換に期待するだけ無駄



5chアニ速

強さがどうこうじゃなくて物語上の役割が藤虎とコビーに奪われてるからもうどうしようもない

5chアニ速

そういやルフィとかもう追ってないのかスモーカーは...

5chアニ速

会談にはガープが行くからコビーも付いていくのは自然な流れだけど

5chアニ速

スモーカーも来ても良かったんじゃないの?

5chアニ速

中将によくいる志は高いけど実力が全く伴わないタイプのやつ

5chアニ速

相手にケムリを吸わせたら即昏倒させられるだろスモやん!

5chアニ速

クロコダイル討伐の英雄

5chアニ速

勝手に手柄与えられてクソ喰らえとか啖呵切ってたのに結局その与えられた地位に甘んじたのは何かカッコ悪かった

5chアニ速

地位に見合わない実力のまま海を進み新世界出待ち作戦を選んだ男だ面構えが違う

5chアニ速

でもよぉ...

5chアニ速

スモーカーは「好きにやるならこの地位で十分だ」みたいな

5chアニ速

いつでも上に上がれる感じの事を言ってた気がするんだが...

5chアニ速

なんでこんなに弱いの

5chアニ速

ガープも同じ様な事言ってたけど発言の説得力や重みが段違いだな

5chアニ速

おそらく次世代のガープを想定していた頃の名残が哀愁を誘う



5chアニ速

下手に再登場したがために小物雑魚呼ばわりされるスモーカー、ルッチ

5chアニ速

パッタリと出なくなったが為に不朽の強キャラとして必要以上に神格化されるギン、クロ

5chアニ速

キャラとして幸せなのはどっちなのかな

5chアニ速

ギンはめちゃくちゃ強くなってそう

5chアニ速

スモーカーやルッチが雑魚なのは予定調和感があったけどそのせいでルッチが属してる世界最強諜報機関のCP0まで雑魚な印象が植え付けられるのちょっとなぁ…

5chアニ速

もう能力に頼るのやめなよ…すもやん…

5chアニ速

海楼石の十手にも頼っているからセーフ

5chアニ速

ヴェルゴさんに勝てない…ってなるまではモクモクを最小限にして覇気と身体能力で立ち回ってたんだ

5chアニ速

もうたしぎやG5の仇打ち自分ですんの諦めたわってなってからモクモクしだしたんだし

5chアニ速

むしろここからが活躍のしどころじゃない?

5chアニ速

懸賞金目当てに海軍を襲ってくる市民を無傷で捕縛できるし

5chアニ速

一息ついたところで十手奪われて終わる自分で対策を用意してくれる優しい海軍になる可能性もある

5chアニ速

最後は元帥になってくれるんだよなスモやん

5chアニ速

スモーカーだけちいかわみたいな扱いだよね…

5chアニ速

ガープに頭下げて弟子入りして...



5chアニ速

それでもスモヤンが中将の格保ってる要因な感じがするのが不思議

5chアニ速

メイナードとか下だけ見たらキリがないからな

5chアニ速

何で上位とか言う概念作っちゃったんだろ

5chアニ速

もったいない

5chアニ速

エースへのフォローのためだろう

5chアニ速

あんまり意味があったとは思えんけど

5chアニ速

下位能力で上位に勝つ展開やりたいんだろ

5chアニ速

逆によく覇気が低レベルのままでよく中将になれたな

5chアニ速

覇気知らなきゃロギアってだけで強いからな

5chアニ速

基本性質だけで十分

5chアニ速

武装硬化まで出来るスモーカー以上の覇気がある中将ってどれくらいだ?