5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】馬鹿「ワンピースの覇気はいらねぇw」ロギアを食ったワイ「ほーいw(四皇に喧嘩を売る)」

5chアニ速

【悲報】馬鹿「ワンピースの覇気はいらねぇw」ロギアを食ったワイ「ほーいw(四皇に喧嘩を売る)」_1


ビッグマム「くっ、こいつクソ弱いけどロギアだから攻撃当たらないよ…弱点見つけなきゃ…」
カイドウ「おい、ワイがきたぞ!俺は最強の生物だが弱点つかなきゃ攻撃あたらねぇから弱点もってこい!」
シャンクス「失せろ」
ワイ「wwww」


5chアニ速

あーあ
覇気ない世界だとロギア食っただけのワイが無双しちゃったねぇ…w


5chアニ速

実際これはそう

5chアニ速

スモやんワイ

5chアニ速

弱点つこうと躍起になる強者は見たくないわな

5chアニ速

覇気否定派ってこういうのどう説明するんやろな
強い実食べた奴が強いだけの物語見たいんかね
なろうやんそれ


5chアニ速

エースとモクモクみたいに雑魚ロギア同士の戦いって地獄だよな

5chアニ速

はい海楼石

5chアニ速

覇王色だけロギア貫通にしときゃ良かっただけ

5chアニ速

覇気なかったらカリブー相手にクソ苦戦する四皇が見れるんよな
んなもんみたかねぇわ


5chアニ速

覇気前は「悪魔の実ガチャ次第の運ゲーじゃんツマンネ」とか言われてたの知らないんだろうな

5chアニ速

シャンクス負けてて草

5chアニ速

カイドウとビックマムなら海水巻き上げてくるんじゃね?
シャンクスは知らね


5chアニ速

ロギアがどうにもならなかったからしょうがない



5chアニ速

覇気の設定自体はいいけど、ぶっちゃけ種類分ける必要あったかなと思うわ

5chアニ速

ビッグマムがいくら化け物でもスモやんにすら触れられない世界線とか萎えるわな

5chアニ速

弱点属性考えるの面倒になって覇気出したんだろうな

5chアニ速

割といい落とし所の設定やけど、黒くなるのはいらんかったわ

5chアニ速

光人間黄猿が最強な訳か

5chアニ速

覇気無かったら今みたいにロギアたくさん出てきてないやろな

5chアニ速

覇気ない時の対エネルみたいな絶望感好きやったけど、まぁしゃーないわな

5chアニ速

ハキハキの実を食べた全身覇気人間

5chアニ速

地味にヤミヤミの格が下がったよな
接触すれば能力を使えなくさせるのは強いけど


5chアニ速

アラバスタくらいで終わるならエースもスモやんも準ボス級くらいの強さのまま格落ちしないで終わっただけでは?
四皇がバトルしてる横でモクモクしちょるだけよ


5chアニ速

スモやんって馬鹿にされがちだけど、普通に初期は実以外も有能だったよな


5chアニ速

ロギアってザコじゃん
当時3000万のルフィで攻略できる難易度
神にもなれるパラミシアのほうが圧倒的に強い


5chアニ速

・海楼石
・メカニック
・ロストアーク
とかいう絶妙な設定を活かしきれなかったよな


5chアニ速

そしたら海楼石持ったやつがたくさんでお前押さえつけるだけやろ

5chアニ速

なら最初から覇気の設定出しておけばよかったのでは?



5chアニ速

みんな海楼石の武器持って戦うよりは覇気の方がいいわな

5chアニ速

ガスガスなんて出されたらモクモクしちょるしかないわ

5chアニ速

むしろ海楼石の一大産地のワノ国手に入れたカイドウの天下やろ

5chアニ速

消耗したら実体化するとかすりゃ良かったやん
いずれにせよ後先考えずロギアなんて出すからや


5chアニ速

三大失敗ライバルキャラ

ワンピのスモーカー
刃牙の加藤
東京喰種の亜門


5chアニ速

正直ワンピってストーリーとかが評価されただけで異能バトル物としては三流だよな

5chアニ速

海楼石あれば雑魚じゃん、はい論破ぁ

5chアニ速

サカズキ「マグマは炎の上位互換じゃけぇ!」

マグマより炎の方が本当は強いらしい


5chアニ速

覇気という名称で武装色だけやってればよかったわ

5chアニ速

【悲報】サンジさんビームを蹴り返してしまう

5chアニ速

スモやんもサンジもたばこや葉巻吸うキャラってめっちゃかっこよく見えるわ

5chアニ速

幻獣種以外のゾオン系とかいう糞雑魚

5chアニ速

煙と炎で決着つかねえとかしょうもねえことやった後の覇気アプデは正直もうちょい上手くやれよとは思ったよ

5chアニ速

Mr.3がドリーとブロギーに勝つとか今の懸賞金=戦闘力の世界観的にはありえないけど
あの頃はまだ能力バトルしてたから有り得る展開だったんだよな


5chアニ速

モクモクしちょるだけの惨めなロギアがお前じゃ



5chアニ速

ヒエヒエって本人が氷になるわけではないし割と謎な能力よな
対象の温度を一瞬で下げる分子運動停止ガスになってるってのが近そうではあるけど


5chアニ速

サンジに光速のビーム蹴られるし
ニカ以外ハズレ過ぎて食わん方がええやろ
能力磨くより覇気鍛えた方がつええ


5chアニ速

ロギアってぶっちゃけ上手く扱えてなかったからな
砂に血つけて殴るとか意味不明過ぎる


5chアニ速

覇気の設定が出てこなかった時のロギアって例えば一撃で島ごと消し飛ばすような範囲の攻撃くらったらどうなってたん
全身で喰らって消滅するのか島だけ無くなって海に落ちて死ぬのか


5chアニ速

ゴムにゴロゴロが完全無効化だったりちょっと拳湿らせるだけでスナスナに攻撃通ったり
初期は対ロギアは完全相性ゲーというかちょっとでも対策とれたら能力破れるみたいなノリで続ける気だったんじゃね


5chアニ速

カリブーって2年前に出会ってたら普通にボスレベルの強さだろ

5chアニ速

モクモクに掴まれたら終わりやんけ!強すぎ!
覇気登場↓
的が大きいだけの雑魚に…

この時ほど悲しい気持ちになったことはないよ


5chアニ速

覇気はマジでクソだね
あんなものやるくらいなら強い実食った相手を頭脳戦で殺していく初期のバトル展開で良かった
海楼石も当たらないように試行錯誤して工夫する展開を書けばより面白くなった


5chアニ速

ルフィの水分抜き取ってカッピカピにできたクロコがルフィの血の拳でダメージ受けるの納得いかんわ

5chアニ速

水ルフィVSクロコダイルの能力バトル感すこ

5chアニ速

クロコダイル本人が血まみれだからボコせたって解釈だわ

5chアニ速

燃やしたり温めたり水かけたり絶縁体なり他は一応弱点や無効あるから光さえ出さなかったら良かった気もする

5chアニ速

クロコダイル「報連相できずに国盗り失敗しました」←知略統率力で20億ベリーw

5chアニ速

結局ルフィがゾオン系ってマジなんか?
実はパラミシアだったとかないの?


5chアニ速

覇気ってロギアの対策考えるのめんどくせえからゴリ押し通じるようにしたわって感じしかしない



5chアニ速

実ごとに相性があるとルフィで勝てなくなるとか言い出す輩もいるけど、
むしろそういう要素を押し出していったほうが相性悪いからここは仲間に任せるとか、そういう仲間全体で補い合う戦略的な戦い方もできて面白くなったはず
現状コイツ絶対いらないだろ、って仲間いるし
そういうやつに属性与えてこういう場面ならルフィより強い、みたいなのやればよかった


5chアニ速

なんでルフィってエネルに攻撃当てられたんや?
当時は覇気使えんやろ


5chアニ速

覇気設定ない当時の黄猿初登場の頃光は鏡に閉じ込めるみたいな攻略?予想されとったな

5chアニ速

ジョジョとかってまさにボス格でも雑魚に苦戦したりするし悪くないやろ

5chアニ速

雑魚は言いすぎた格下やな

5chアニ速

覇気要らないってホンマなんなんやろ
ロギアに一々弱点見つけて戦うなんてどう考えてもネタ切れるやろ


5chアニ速

悪魔の実が実は厳密には全部ゾオンでしたみたいな考察もあったけど実は系があるとしても〇〇の神の能力だけになりそうやな

5chアニ速

ハンターハンターとかジョジョの作者はその編きっちりリール守るよな
どれだけ力の差あっても能力には抗えないって


5chアニ速

ヴェルゴさんの覇気が当時強すぎて、あの演出はクソやろ

5chアニ速

覇気は逃げだよ
もうめんどくさくなって全部投げ捨てただけ
こっちの方がよっぽどなろう感やばい
実際今そうなってるしな
なんだよ、愛って
そんなんでビーム弾けてたまるか


5chアニ速

覇気設定なくてもニカならいちいち弱点付かなくても勝てるだろ
バカ肺活量で大気圏までぶっ飛ばしたり


5chアニ速

能力重視か戦闘力重視か
ジョジョとドラゴンボールがそれぞれの極端な奴で
ハンターハンターが真ん中ぐらいドラゴボ寄りがワンピってイメージ


5chアニ速

海外のファンって納得してるんかなこういうの
覇気やらギアやらニカやら


5chアニ速

よく考えてみたらワンピはブリーチ寄りかもしれん
最近はオサレポイントバトルシステムやろ


5chアニ速

いや海楼石ありでもだせえだろ
カイドウ「ふっロギアの雑魚か、、一瞬で蹴散らしてくれる、、あっやべ酒飲みすぎて海楼石もってくんのわすれたー!もう歯がたたーん!」とかダサすぎだろ






5chアニ速

強者がものに依存するのはなんかないわ

5chアニ速

血でいけるならノーダメだからって余裕こいてる時にあっさり死んだりしそうやな

5chアニ速

でもアンチがなんと言おうと「今の呪術の宿儺戦のひどさを見てたら
主人公がまともに戦って最強のカイドウを乗り越えたワンピースって傑作だったんだな」
って評価だからな、残念ながら


5chアニ速

五老星を最強戦闘員にしなきゃ話作れない時点でしょせん少年漫画化の限界感じたわ

5chアニ速

覇気の存在自体はともかく完全に後付けなせいで色々おかしくなった
エースが四皇の隊長なのに覇気を知らなかったりクロコとか


5chアニ速

ワイくんなんてママかBBA先輩連れてきたらイチコロやんけ

5chアニ速

覇気なしだど海楼石付きブキで戦う流れになるけど微妙じゃね?

5chアニ速

ぼくは武器がね~と何もできねえんだ、、みたいなやつが強者面して4皇とかいわれてもってなるやん、、

5chアニ速

昔のスモやんってロギア弱点ないし海楼石持ちだし最強やと思ってたわ

5chアニ速

スモーカー「海楼石入りの十手やで」

ハンコック「は?」

スモーカー「あっ一発で折れた」


5chアニ速

エミネムさんかカイドウかってくらいめっちゃ解説してくれるやん

5chアニ速

もしかしてスモーカーって当初は海軍側のライバルになる予定だった?
「白鯨」って呼ばれてるし将来大将になって海賊王になったルフィを
捕まえる役になるかと思ってたわ


5chアニ速

海楼石のガトリング砲でロギア瞬殺やろ
つまりドン・クリークが最強


5chアニ速

ワイも正直覇気以降よくわかってない

5chアニ速

海楼石なんてやろうと思えばいくらでも弱体化させられるよ
そこは別にどうでもいい




5chアニ速

覇気があろうがなかろうが物語がクソつまんねーから無駄