5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】サボ「あの辺の縄張りはスモーカー大佐です」

5chアニ速

【ワンピース】サボ「あの辺の縄張りはスモーカー大佐です」_1


スモーカーかぁ…

5chアニ速

しゃあない行くかぁ…

5chアニ速

あんまり強くない奴だったのでウキウキで息子見に行った

5chアニ速


これ見に行かなかったらどうなってた?


5chアニ速


処刑されてた


5chアニ速


ONE PIECE完


5chアニ速


いやロギア相手なら駆け出しには無理ゲーだしそりゃ助けに行くだろ…


5chアニ速


ドラゴン出てきたりエース出てきたりかわいそうだろケムリン


5chアニ速


ドラゴンっていつまでルフィを見守ってたんだろう


5chアニ速


ルフィじゃクロコやエネル倒したあとでもケムリンには勝てないからよ…


5chアニ速


地味だけど弱点がないバニラロギアだからな


5chアニ速


こいつだいたいその時点でレベル足りてない敵に当たって行ってるな


5chアニ速


レベル勝ちしてそうなのって初期バギーとクロとフォクシーくらいか?


5chアニ速

いやァ…の触れて欲しくない感好き




5chアニ速

特に理由思いつかなかったのいいよね


5chアニ速


それでも子供の門出見に行きたかったんだ


5chアニ速


ひょっとして血筋通りウソやごまかし下手なのか…


5chアニ速


でもガープは結構狸だな


5chアニ速


海賊王と同じ場所で同じ死に方ができた


5chアニ速


バギーに殺されかけたのもルフィが油断しすぎなのか


5chアニ速

初期はわりとバギーと実力差なかったのかどっちなんだろう

5chアニ速


両方じゃない?


5chアニ速


二回やって二回ともバギーの騙し討ちで殺されかけてるけど正面から殴り合ったら普通に勝ててるし


5chアニ速


覇気なしの海賊はスモやんに勝てん


5chアニ速


ルフィが命乞いしたのも処刑台でのバギー相手ぐらいか


5chアニ速


大佐程度とはいえロギアだしちょーっとマズイかぁ…


5chアニ速


結果的に行って良かったどころか


5chアニ速

行かなきゃ詰んでたから大正解すぎる

5chアニ速

でもローグタウンで海軍としてルフィを処刑だとガープが来そうだしなぁ…




5chアニ速

能力者だからインペルダウンにポイかな


5chアニ速


ケムリンは東の海基準だとなんか強さおかしいから…


5chアニ速


ぶっちゃけロギア抜きにしても素の実力で当時のルフィに切迫してるからやばい


5chアニ速


覇気か海楼石ないとロギア無双だからな基本


5chアニ速


ロギアが海楼石使ってくるの反則だろ


5chアニ速


グランドライン入る手前にロギア持ち海軍が待ち構えてるとかクソゲーにもほどがあるよ東の海


5chアニ速


グランドラインに入るにはケムリン突破しないといけない+そこからリヴァースマウンテン突破しないといけない+


5chアニ速


ログホースの情報は東の海にはない


5chアニ速


もう無理だろ


5chアニ速


まぁだからスモーカー置いてるんだろうな…って感じはする


5chアニ速


長い十手の先に海楼石付けてるから自分の能力発動に影響無いのも上手い


5chアニ速


新世界だとあんま役に立たないけどここのレベルだと突破出来るやつほぼ居ねえ


5chアニ速


どんな意味深な目的かと思ったら


5chアニ速

心配だから来たよ!だとは思わなかった

5chアニ速

門番としては最適なんだな




5chアニ速

おい…なんでグランドライン内に異動希望出してる…

5chアニ速

ロギアにしては弱いのも事実だけど他のロギアだと市民や建物に被害出まくるから町の治安維持に最適なのよね


5chアニ速


でもまあ東の海でロギア持ちはオーバーキルすぎるし


5chアニ速


グランドライン前半ならまだロギア余裕で有効だし有りだろう


5chアニ速


おい…なんで新世界にまで来てる…


5chアニ速


たまたま近くに来たからとかでもないのが


5chアニ速


そもそも東の海なんてガープがうろつく場所だぞ


5chアニ速

海賊が弱いって言われるけど海軍がしっかりしてるからって感じだわ

5chアニ速


(海賊にとって)最弱の東の海は平和の象徴!とは言われてる話だしね


5chアニ速


(息子が新聞に載ってる…見に行きたくなってきたなぁ…理由説明できないしこっそり行くか…せめて迷惑かからないように誰のナワバリか聞いとこう…)ぐらいの逡巡を感じる


5chアニ速


十手奪われたら終わりだろ


5chアニ速


新人海賊捕まえにきただけなのに何故か革命軍リーダー出てきて困惑するスモやん可哀想すぎる


5chアニ速


東の海で革命軍リーダーに邪魔されてグランドラインの序盤で四皇幹部に邪魔される男


5chアニ速


息子の船出見てェ~~~~っ!!


5chアニ速

昔散々議論されてきたドラゴンがローグタウンに現れた理由が本当にただの親子愛だったのなんかめちゃくちゃいいと思います




5chアニ速

いやァ…息子の船出が見たくてね


5chアニ速


いやァ…(どう説明しよ…)


5chアニ速


得体の知れないヤバい大物かと思ってたら


5chアニ速

なんか凄い真面目で現実で家族愛とか強いおっさんだった

5chアニ速


ルフィ追っかけてグランドライン行かない方が秩序の人として真面目にやれてたとは思う


5chアニ速


なんならシャンクスの縄張りみたいになってた村もある


5chアニ速


新世界で縄張り守ってること考えるとフーシャ村を1年以上拠点にしてるの謎過ぎる


5chアニ速


ちょっとマキノが気持ちよくて…


5chアニ速


マジで輸送中のゴムゴムの実とか狙ってたとかじゃないと説明が付かないやつ…


5chアニ速


海賊か…それもいい(海賊か…それもいい)


5chアニ速


世界を知れるならなんでもいいんだろうな


5chアニ速


スーモーカーと…バギー…赤髪と共にロジャーの船で戦ったバギー!?


5chアニ速


改めてルフィが父親に愛されてるの確信できてなんだか本当に嬉しい


5chアニ速


革命軍の立場上息子にも正体明かせない上で息子を助けて旅路を祝う追い風吹かせるのは素直にかっこいいよ…


5chアニ速

息子の船出を邪魔する理由はわかるけどやめてくれ




5chアニ速

あの不敵な笑みも息子を前にした父親の会心の微笑みだったわけですね


5chアニ速


ルフィがんばれー!の笑顔だと思うと面白すぎる


5chアニ速


子供の船出を邪魔する理由がどこにある


5chアニ速


あっ今のなし


5chアニ速


ここ息子の船出を~だと思ってた男って言ってたのか


5chアニ速


言ってないけど


5chアニ速


バキーからの処刑も滅茶苦茶焦ってそう


5chアニ速


まさか雷こいつの仕業なの?


5chアニ速


何だかんだ2年後スモやんは海軍中将相応の強さは有るから


5chアニ速

あの世界の中では十分頑張ってる方ではあるんだ

5chアニ速

…それはそれとして「四皇とか大将とかセラフィムの環境と化してるのに今更『海軍中将相応の強さ』かあ…」ってなっちゃうのが悲しいとこだが…

5chアニ速


ロジャーの名言を流しながら息子の選択を応援する男


5chアニ速


ロビンをアジトに迎えた時とかウキウキだったのかな


5chアニ速


この辺の仲間の笑顔の印象まで大分変わってくる


5chアニ速

息子の船出を見るためだけに足運んで助けたことを加味するとここの「もう構うまい…ルフィは子供じゃない」はかなり感慨深いセリフだな……




5chアニ速

読者も血の通った人間だと分かってなんか好感度上がるのいいよね…