5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

16号復活させるべきだよな

5chアニ速

16号復活させるべきだよな_1




5chアニ速

過去の敵のフリーザもブロリーも復活させたり仲間にしてるんだから

5chアニ速

ドクターゲロの死んだ息子がモデルなんだっけ

5chアニ速

モデルがゲロの息子ならば、名前はモンジャーとかだろうか

5chアニ速


感動のシーンが台無しだろ


5chアニ速


そんなのドラゴンボールじゃしょっちゅうだろ


5chアニ速


完全機械じゃ伸びしろが…


5chアニ速


ボスボロットみたいに自爆芸やらせればいいんだ


5chアニ速


ドクターミューのマシンミュータント理論があればへーきへーき


5chアニ速


部品変えればOK


5chアニ速


16号は悟飯の覚醒に必要なファクターだったから復活は無い


5chアニ速


その理論ならクリリンは許されない


5chアニ速


「大丈夫だ、ドラゴンボールで生き返られる」が通じないキャラ


5chアニ速

17~18号は非ロボの生体兵器で言わば新人類だし…対してスレ画は安全なロボ




5chアニ速

というかゲロの息子が生き返るって展開もアリかも


5chアニ速

理由付けして復活させたら

5chアニ速

それが定着するだけよ

5chアニ速


声的な意味でパイクーハンが生まれ変わりだと勝手に思ってる


5chアニ速

いやあいつも既に死んでるけど

5chアニ速


完全な機械だとあの世にもいないんですかね


5chアニ速


ヤムチャの彼女のネックレス>16号の修復


5chアニ速

これがZ戦士たちの総意

5chアニ速

薄情者の集まりである

5chアニ速


これ以上味方増やしたところで活躍する枠無いんじゃ…


5chアニ速


17号18号を人間に戻せない程度の神龍が16号を直せるのだろうか…


5chアニ速


多分ブウの攻撃で地球ごと消滅してそうなのに復活してたハッチャン


5chアニ速


車や家電まで完全再生してるくらいだから


5chアニ速


その時稼働してたロボットがついでに復活するってのは


5chアニ速

普通にあり得る話かもしれん




5chアニ速

工場とかにあるアームだけの機械とかも復元しただろうしな


5chアニ速


未来トランクス世界の悟飯が人造人間にズタボロに殺されたから


5chアニ速

悟空生存世界の悟飯が人造人間の死で強くなるシーンが強く印象に残る

5chアニ速


復活したら天さんと同じ声になるのか


5chアニ速


天さんと16号とパイクハーンが同時に出る回だと?


5chアニ速


悟空悟飯悟天クリリンヤジロベーも一緒に出して更に賑やかにする


5chアニ速


ドクターゲロを仲間にすれば良いじゃん


5chアニ速


17号18号との旅が楽しかったことを話すシーンは好きだなぁ


5chアニ速


ドラゴンボールで直せないんだろうかって思ってた


5chアニ速


多分ブリーフ博士なら再建出来るんじゃないかな…


5chアニ速


ブリーフ博士がガチればいけるべ


5chアニ速


根暗な絶対悟空殺すマンだから


5chアニ速

輪に入れないと思う

5chアニ速

そして殺すのももはや無理

5chアニ速

17号と一緒にレンジャーやってそう




5chアニ速

17号がレンジャーやってるのは16号の影響って公式だったっけ?俗説だったかも


5chアニ速


一応人造人間(セル)に殺されたからもう任務終了とかで…


5chアニ速


ハッチャンこと8号に諭されてはっちゃけそう


5chアニ速


RR的にはっちゃん出来損ない過ぎる


5chアニ速


タイムマシーン作るブルマ凄すぎ


5chアニ速


超とかキャラの強さのバランスメチャクチャだから適当な理屈付ければなんでもありよ


5chアニ速


量産されてた事にしとくんだ


5chアニ速

確かDBFZがそうだったような似たような感じだった様な?

5chアニ速


あのウェアのセンスは凄いなゲロ


5chアニ速


貴重な緑川ボイス


5chアニ速

もしかして緑だから選んだのかな

5chアニ速


1回修理で分解してるし多分あの一家ならやれるよな


5chアニ速


生物ではないから生き返りではなく復元とか再生産を願わなければならないのかもしれない


5chアニ速


ドラゴンボールで生き返れるから一回殺されてやればいいのさ


5chアニ速

ターボ君にも協力を頼もう




5chアニ速

ゲームで普通にいたけど21号あたりが再生させたの?


5chアニ速

これ神龍では復活させられないとなると作ったドクターゲロどんだけ凄いんだってなるな

5chアニ速


ファイターズのは作り直しだから同じ個体じゃない


5chアニ速


ああじゃあ記憶も引き継いでない完全新規なのね


5chアニ速


実力的にはトランクスと悟天の先生になれてた


5chアニ速


たしかにゲロ生き返すのが正解だな


5chアニ速


海外で待望されてるけど


5chアニ速

実際再登場したら5分5分の賛否両論に分かれそうな

5chアニ速


外人ってこいつが急に強くなったらおかしいだろって感覚ないのか?


5chアニ速


実際再登場で異常に強くなってる奴多いからな


5chアニ速


フリーザが強くなってたのには納得がいったわ


5chアニ速


今まで一切修行をしていなかったって理由があったしな


5chアニ速


亀仙人が修行し直したら強かったはやっぱり無理があるというか


5chアニ速


そういうのは求めてなかったなあ…


5chアニ速

16号にビッグゲテスターを融合させてですね




5chアニ速

アーツが微妙に小さいからな…


5chアニ速


ロボットだから出力強化や新型エンジンで割と簡単にいけそう


5chアニ速


ゲロの息子(の模倣)って設定もらったのならゲロと復活していくらでも強化盛れるだろう


5chアニ速


ヘルズフラッシュ撃ってる時脇に手がないな


5chアニ速

これ穴に落としたのに気付かず撃ってたら大変だな

5chアニ速


蘇っても性格はそのままだけど


5chアニ速

悟空たちと共闘した記憶がない16号とかそんな感じになりそう

5chアニ速


次の映画で再登場…はないかな?


5chアニ速


穴掘ってセルが地中移動するの助けたけどな


5chアニ速


描写ないだけで復活してるだろ普通に考えたら


5chアニ速


普通に考えたら描写してなければ復活はしてないだろ


5chアニ速


オマージュ元のボブおじさん(T-800)が知らぬ間に人格データを回収されてT3のT-850にインストールされてたっていう裏設定があるからそれに倣ってもいい


5chアニ速


17号だって殺したの実質悟飯なのに強引にも程がある理屈で無理矢理セルに殺されたことになって無理矢理生き返ったんだから


5chアニ速

明らかにセルに直接殺された16号が生き返っていない道理はない

5chアニ速

16号は物だからじゃないの?




5chアニ速

18号と16号でくっつく可能性を途中までは夢想してましたね