5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』の16号www

5chアニ速

『ドラゴンボール』の16号www_1


ピッコロさんがもうボロ雑巾になった辺りに無常感が漂う

5chアニ速

短い天下だったがあの辺りの最強ポジがコロコロ入れ替わるインフレレースは嫌いじゃない

5chアニ速


融合がピッコロさんの切り札だったしもうちょっとこう……花もたせてあげても良かったように思う


5chアニ速


孫悟空と戦う目的を持った人造人間は比較的おとなしいんじゃないかって勝手に仮説たててる


5chアニ速


18号とか悟空が一度しんじゃったから抹殺プログラム解けたのかな


5chアニ速


というよりマトモに制御できないせいで自由すぎる17号18号や


5chアニ速

ゲロ本人が死んでから解き放たれたセルのほうがイレギュラーなんじゃ

5chアニ速


無表情イメージあったけど読み返したら笑顔シーン多くて驚いた


5chアニ速


作中でも割と屈指の性格の良さだと思う


5chアニ速

ハッチャンの系譜

5chアニ速


明確な悪事を働いたのは17号が奪おうとしてた車を持ち上げてから荷物を振り落とした事くらい?


5chアニ速


未来のトランクスの世界の1718号は孫悟空という目的を失って狂暴化したのではないだろうか


5chアニ速


強制的に拉致されて無理やり改造されたのにその敵は居ないって


5chアニ速

考えたらあの二人にはひどい話だしな




5chアニ速

まあ17号の就職した職業が自然保護官というのも


5chアニ速


16号の悟飯への最期の言葉を聞いてた影響がありそうだし


5chアニ速


短期間だけど一緒に居て人格面で与えた影響はでかそうな気もする


5chアニ速


でも「お互いがんばろうな!」って握手しようとした悟空に対して


5chアニ速

冷たく拒否しちゃう子なんだよな…

5chアニ速


冷たく固いメカロボだから・・・


5chアニ速


ゲロの忘れ形見がモデルだと知って読み返すとゲロの言動が感慨深い


5chアニ速


起動させられそうになって狼狽えてたのは


5chアニ速


実のところパワーがヤバいせいというより息子を好き勝手されたくなかったんだなと


5chアニ速


フィギュアーツはリメイクして欲しいところ


5chアニ速


あの無骨なロケットパンチが好き


5chアニ速


ぶつけた後器用に拾いやがる


5chアニ速


発射した腕が戻ってくるでもなく打ちっぱなしなのは


5chアニ速


あんだけ超技術の塊のくせにアナログ仕様でちょっと面白かった


5chアニ速

両脇に腕をかかえて撃つヘルズフラッシュ好き




5chアニ速

ハッチャンと出会ったらどんな反応するんだろう


5chアニ速


スパキンMETEORのIFストーリーで戦うシナリオあったな


5chアニ速


はっちゃん「孫悟空良いよね…」


5chアニ速


16号「良くない…」


5chアニ速


モヒカン族


5chアニ速


こいつが悟飯爆発のキーマンになるとは思わなかった


5chアニ速


あの時点で悟空ベジータを差し置いて単独最強だったからねぇ


5chアニ速


19号じゃなくて未調整の16号連れていけば誰も勝てなかったんだよね


5chアニ速


まぁゲロの言う通りに戦ってくれたらだけどね…


5chアニ速


悟空以外の殺生や街破壊(特に動物が巻き添え食うような)みたいなのは


5chアニ速


邪魔しそうな感はあるな


5chアニ速


セルが知らなかった存在だったり意外と謎なヤツ


5chアニ速


最終的には抜かれるけど無機物で作った方が強い辺りゲロは迷走してたのか


5chアニ速

あるいは息子をモデルにしてるから強かったのか

5chアニ速

17号が超でレンジャーしてるの16号の影響説好き




5chアニ速

おお…それはスゲーありそう


5chアニ速


悟空を殺す事だけが目的の存在だが自動車旅行でのんびり行こうぜには普通に付き合う子


5chアニ速


16号パワーレーダー付いてるのに17号の遊びに付き合ってくれてたんだよね


5chアニ速


スタミナ差でベジータを倒した18号より強い17号と同じ位の強さの神コロより強い人間吸収セルを相性差も合わせて圧倒する16号をワンパンな第2形態セルを圧倒する超ベジータ


5chアニ速

とスゲートップの入れ替わり

5chアニ速


そこに17&18号吸収して君臨した完全体セルの絶対強者感は凄かった


5chアニ速


精神と時の部屋から出てきた悟空でも敵わなさそうとか一体どうなってしまうんだ的な


5chアニ速


三人旅で車と服盗むぐらいしか悪い事してないしな


5chアニ速


そもそも16号がもしも本気を出せば


5chアニ速

エネルギー感知レーダーでもっと簡単に悟空の居場所を見つけ出せたはずだし

5chアニ速

もともと悟空を倒すことにあんまり積極的ではなかったんだろうな…

5chアニ速


鳥山先生モヒカン好きだよな


5chアニ速


善いリクーム


5chアニ速


人をちょっと改造した17号18号は人造人間というより改造人間では?


5chアニ速

人造人間その物は出てないという話もね




5chアニ速

19と16号はロボット


5chアニ速


20号はサイボーグ


5chアニ速


セルは近いけど人間…ではないし


5chアニ速


ちょっと悟空を殺そうとしてたくらいで敵ではあったけど悪のイメージは無いよね


5chアニ速


悟空を殺すのはそうプログラムされてたからっていうだけではっちゃんみたいな感じだった


5chアニ速


その辺はカプセルコーポレーションで改造出来なくも無さそう


5chアニ速


最後の悟飯への説得が良かった


5chアニ速

「話合いなど通じない相手もいるのだ」

5chアニ速


これは大人になってから特に良く分かる


5chアニ速


パワーレーダーは全員に付けておいた方がいいと思うんだけ


5chアニ速

ロボットタイプにしか内臓出来なかったんかな

5chアニ速


パワーや反射速度とエネルギー上げるだけなら出来るけど


5chアニ速


レーダーはスカウターみたく機械式なのかな


5chアニ速


ゲロ的な生体改造の美学か基礎理論は出来てたセルに吸収させるのを考慮or優先してたのか


5chアニ速

悟飯の覚醒のきっかけになったのがピッコロでも悟空でもなく16号なのがいい




5chアニ速

格闘技のチャンピオンなんだろう?って


5chアニ速

サタンが勇気を出すように鼓舞するとこも凄いよな

5chアニ速

ロボットだけど人の心への理解がハンパないな16号って…

5chアニ速


人造人間の9~12とかは心の問題がかなりあったようだが16号で大分解消してる気もする


5chアニ速


しかし心あるロボットだからこ


5chアニ速


悪人であるゲロに反抗するようになってしまったんだろうな…


5chアニ速


孫悟空を殺せ(時間制限なし)みたいな指令だから


5chアニ速

元の性格もあってあまり機能してないという

5chアニ速


サタン一派を助けたりサタン本人に発破をかけたり要所で良い動きする


5chアニ速


18号に妊娠機能が残ってるということは17号に生殖機能もあるだろうしゲロは16号も息子デザインだけじゃなくそういうの残していても良かった気がするがアンチセル対策とかそもそも肉体が全く残ってないレベルだったのかな


5chアニ速


パワーレーダーがあるから17号吸収したセルに勝てないと


5chアニ速

即判断して撤退の判断下せたんだな

5chアニ速


19号が制御できてるんだからやろうと思えば性格も調整できたはず


5chアニ速

情が移ってできなかったということか

5chアニ速

逆に17号&18号はいかに強くても




5chアニ速

相手の気とか強さまったくわからない(だから襲ってくるセルの恐ろしさも実感できなかった)というわけだ