5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】死んだ後で次々と設定盛られる人

5chアニ速

【ドラゴンボール】死んだ後で次々と設定盛られる人_1


壊滅後もレッドリボン軍のマークつけてるのいいよね

5chアニ速

宇宙レベルの天才の血族

5chアニ速

悪党だけど息子のゲボは愛していた

5chアニ速

息子そんな名前なの!?

5chアニ速

全盛期のレッドリボン軍にふさわしい荒くれ者の悪党で

5chアニ速

暴れてたら死んだ…ので16号作った…けど性格真逆じゃん!失敗作!

5chアニ速

こいつの一覧の名前ゲロとかゲボとかトシャとか酷いのばっかだな

5chアニ速

トシャなんかおらん

5chアニ速

ヘドが隔世でZ戦士側に行ってめっちゃ強い人造人間作ってる…

5chアニ速

ゲームで出した設定ちゃんと使うんだなって思った

5chアニ速

ゲームとか言うけど設定捻り出したの鳥さだしな

5chアニ速

レッドリボン軍とレッド総帥そんな忠誠誓うような組織だったかな…

5chアニ速

一応セル編までずっとRR軍の残党がスポンサーとしてゲロに資金提供してたのがスーパーヒーローで明かされたし

5chアニ速

あんな美人な嫁さんが居たなんて…



5chアニ速

21号はちょっとかわいいすぎる

5chアニ速

強すぎでもあるけど…

5chアニ速

研究には金がいるんですとは孫も言ってるからな

5chアニ速

16号が息子に似せて作ったって設定ってそこまで大々的にしてなかったと思うので、映画観たらなんか家系に16号がいる!!って混乱するよね

5chアニ速

裏設定でこんなふうなの有りますと言ってたのをファイターズからカカロットで出してからなのでまあ順番にお出ししてる

5chアニ速

レッドリボン軍の創設メンバーで実質的にレッド総帥より上の立場にあったとかいう設定も生えてきた

5chアニ速

なんだったんだ身長伸ばしたいおじさん…

5chアニ速

はっちゃんはいい奴だからな

5chアニ速

ゲロ的には失敗作

5chアニ速

改心の出来だったやつはみんな善性だし、成功したかと思われた17号18号だって言うこと聞かないしなんかいいやつになってる

5chアニ速

悪の科学者向いてないよこの人

5chアニ速

強さには純粋さが必要になるからただの悪だとストイックに修行出来ないんだよ

5chアニ速

だから強くなろうと思うとだらけたり慢心したり横道に逸れまくる悪を保てないんだろう

5chアニ速

レッドリボン編の時点でドクターゲロって言及あったっけ

5chアニ速

アニメだとオリジナルで知らんジジイがハッチャン作ったことになってたよね



5chアニ速

作中ではないはず

5chアニ速

あとで鳥さがはっちゃんから話盛っていったんだろう

5chアニ速

超サイヤ人くらいなら余裕で倒せるのやばい

5chアニ速

ベジータ戦から大して強くなってない想定の悟空に対する殺意が強すぎる…

5chアニ速

最低だよ…ドクターゲロもフラッペ博士も…

5chアニ速

完全にメカなのに気とかいうわけのわからないものに対応できてる16号は凄い発明だと思う

5chアニ速

はっちゃん以降の戦闘能力が上がりすぎ

5chアニ速

安定した19号ですら想定してた戦闘力精々二万前後の相手にオーバーキルすぎる

5chアニ速

19号ブサイクだなと思ってたけどヘドと少し似てるし親族でいたのかな

5chアニ速

そもそも原作の時点で設定盛りすぎてる

5chアニ速

まあ味方にブルマとその親父がいるから敵側も盛らないと

5chアニ速

もしかして博士→吐かせ

5chアニ速

だからゲロなの?

5chアニ速

ブリーフも博士→履かせじゃないかって言われてたな…

5chアニ速

嫁:ボミ(フランス語で吐瀉)



5chアニ速

スーパーヒーローの家系図に乗った奴何らかの形でその内全員顔出てきそうだなって気さえしてくる

5chアニ速

21号は何とか本編に輸入してほしいな…

5chアニ速

ゲロがレッドリボンの本当の支配者&創設者って設定は

5chアニ速

超が始まる前最強ジャンプあたりの作者インタビューで見た気がする

5chアニ速

何が永久エネルギー炉だよ…変なもん作りやがってよ…

5chアニ速

力の大会で猛威をふるってる…

5chアニ速

他の宇宙には無かったのかな

5chアニ速

基本的にはゲロ以上の天才である孫のヘドですら永久エネルギーは再現できなかった代物だから多分

5chアニ速

なんなんだよ…

5chアニ速

ヒーローズ見ててそこは気になったよね永久タイプじゃないのか…それともできなかったのか…って

5chアニ速

人をちょっといじっただけで出来る改造って多分総帥の身長用だったと思うんだ

5chアニ速

ゲロ見る度にこいつジジイだけどすげー顔格好良く描かれてるな…ってなる

5chアニ速

ビジネスの関係だとしたら

5chアニ速

そんな悟空恨むことなくない?

5chアニ速

ゲロって名前よく考えるとひどい



5chアニ速

まあゲロ本人も永久式は持て余してたみたいだから19号や自分自身は吸収式なんだよな

5chアニ速

外見もかっこいい

5chアニ速

この爺イケメンだよね

5chアニ速

いぃまぁだぁ!!

5chアニ速

ぉおのれぇえ!!

5chアニ速

気を一切探知できないのも人造人間技術のすごいところだと思う

5chアニ速

物だからスカウターにも反応しないだろうし

5chアニ速

自分の体を最強にしたらよかったのに

5chアニ速

レッドリボン軍はやけにメカが豊富だけどこいつの発明か