5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】原作をしっかり読んでもわからない事がある

5chアニ速

【BLEACH】原作をしっかり読んでもわからない事がある_1


原作をしっかり読んでもわからない事があるのがブリーチ
ハリベル様他破面達とネタバレ厳禁の吉良さんのその後をちゃんとアニメではやってほしい


5chアニ速

キャラクター作りや設定はすごいと思うんだけど
それを見せるのは上手くないと思う


5chアニ速

小説は成田が自我出してくるからキャラの強さを語る時はあまり参考にはしたくないんだよな

5chアニ速

剣八マユリとか明らかに成田のしゅきしゅき補正入ってるしな

5chアニ速

原作読んだだけだと剣八ってバッファローマンくらいのポジだよな

5chアニ速

成田は剣八信仰してるけど
師匠的には白哉と同格の域は出ない程度の扱いに見える


5chアニ速

仮にほんとに師匠が剣八を成田と同じ温度差のぶっちぎり最強キャラとして描くつもりだったら
グレミィ戦以降の扱いもうちょいマシになってたろ
結局親衛隊みたいなマジモンの人外には勝てないし白哉大人日番谷と同格止まりでしょ


5chアニ速

花太郎「更木隊長のそばに居るだけで動けなくなった事も今では遠い思い出のようです」

5chアニ速

剣八よりも銀城がやたら強いことになってるのは師匠設定なのか成田補正なのか気になる

5chアニ速

剣八に真っ二つにされたギリコも銀城たちと仲良くやってるしね

5chアニ速

日番谷は一時的じゃなく実際に大人にならないうちは大分格下だろ

5chアニ速

一護がユーハバッハと戦うまで可能な限り消耗させないようにするという大局の流れから見れば
剣八はグレミィ倒しただけで十分仕事した感はあるんだよなあ
陛下以外のクインシー倒す事自体はマジで無意味な戦いなだけに


5chアニ速

成田は剣八には補正入ってるがギリコや平子に光当ててくれたのは感謝してる

5chアニ速

成田は自分の小説で剣八を優遇しまくって無月一護や崩玉融合藍染並みに神格化して書いたけど、
漫画本編で剣八が影武者のRのロイドに瞬殺されたり、グレミィに瀕死に追い込まれてバンビーズにリンチにされたり、
マユリがいなければペルニダに肉団子にされたり、白哉と大人日番谷と三人がかりでもジェラルドに勝てなかったことをどう思ってるのか気になる




5chアニ速

まあ今回の話かなり好き

5chアニ速

今回目立った(活躍したとは言ってない)バンビーズも銀城やギリコ達とどっこいの戦力なんだよな
聖別後の弱体化()ありきとはいえ


5chアニ速

さすがに銀城はバンビーズより全然強いと思うんだが

5chアニ速

ギリコとミニーニャ互角なの笑った
本編じゃ良いところ無しだったけどチート能力なんだよな時の神


5chアニ速

強化前の剣八に瞬殺された相手と互角って
どう頑張っても異空間で外敵もいない中で1000年もイキってた連中ってことなんだよな


5chアニ速

てかフルブリングの能力って全体的にチート入ってるよね
ゲームの世界の奴とかもはや新しい世界生み出してるでしょあれ


5chアニ速

完現術者は能力は強いんだけどさすがに素の肉体は何十年も鍛える死神の隊長格では勝負ならんね
獅子河原と一角が殴りあってるのはちょっとアレだけど


5chアニ速

肉体強度に関しては=霊圧なんで霊圧強ければ身体能力も高いし霊体なら尚ダイレクトに霊圧が身体能力に直結する
フルブリンガーが弱いのは戦闘経験だろな
だから死神代行として戦闘経験がある銀城と改変能力でそれを補える月島が頭一つ抜けてた


5chアニ速

月島って85センチしかない無傷圏に全身を収めたまま白哉と全力戦闘できるからな
そんなん体操座りしながら戦ってるようなもんやん白兵戦闘能力の桁が違う


5chアニ速

フルプリンガーは全員霊王の欠片持ちなんだっけ?

5chアニ速

強化前恋次、素人、ハゲに同僚が負けてるの考えるとリッターとタメ張れるギリコは銀城、月島さんに次ぐNo.3だな

5chアニ速

必殺技ボタンしか押せない格ゲーを見てる気分だ

5chアニ速

今の始解一護は舐めぷとはいえ霊王吸収陛下とそこそこ戦えるのに未完聖体ナックルヴァールに負けたり
親衛隊以下の連中すら戦闘不能に出来ないのはやっぱ納得出来んな


5chアニ速

アスキンは脳筋じゃ相性悪いししょうがない

5chアニ速

そもそもまだ動けたから負けてない
裏腹に変わる言われただけで




5chアニ速

滅却師共が1000年引き篭もってる奴とか最近スカウトしてきたやつでロクな戦闘経験ない奴ばっかだから、いくら能力ゴリ押しでも死神に勝てる訳がない

5chアニ速

一護ってペルニダでも絨毯になってそう

5chアニ速

ペルニダなら霊圧で焼いて終わりだろ
リジェとかどうにもならん気がするが


5chアニ速

リジェってそもそも原作だと結末あったっけ?
なんかイヅルがオサレなところでフェードアウトしたからどうやって倒したのかあんま覚えてない…


5chアニ速

瀞霊廷に落ちた光の玉全てがゆるバードなら相当な数いたはずだけど聖別までの間ゾンビ吉良が頑張って駆除してくれたんだろうか

5chアニ速

親衛隊どんだけ強くても霊王後陛下のほうが圧倒的に強いしね

5chアニ速

やはり月島さんが最強か…

5chアニ速

無限に生成、遠隔射撃、一晩で産まれる

5chアニ速

いくら能力無効だからって一回切ったら死ぬ陛下軟弱すぎ

5chアニ速

六車拳西って滅却師完聖体無しのガルバノジャベリン打たれて勝てる?
あの矢がどれくらいの脅威なのかわからん


5chアニ速

原作最後まで読むとまだまだ謎が残ってるのに急に終わるから
あれこれ打ち切り?ってなるな
アニメで改変してくれればいいよ


5chアニ速

拳西なんて5ギガジュールで灰になるに決まってる

5chアニ速

拳西ローズもバンビーズ相手なら完聖体引き出すまでは粘れそう
マスクは相手が悪すぎた


5chアニ速

キャンディスちゃん自分が攻撃する度に相手に効いてなくて、毎回見せる困惑顔がたまらなく好き

5chアニ速

一護流石にチョコラテすぎん?
殺したくないなら一瞬で無力化出来るぐらい強くならなきゃどうしょうもないよ




5chアニ速

チョコラテは置いて行きたまえ
なんだねそのでかい容器は
5リットル瓶?
安い焼酎か


5chアニ速

だるまさんが転んだは此処に置いて行け

5chアニ速

適当にWiki調べたけど雷の放電1回で電圧1億ボルト-10億ボルトでエネルギーに換算すると900MJだから
5GJって相当ヤバいなしかも完聖体になる前だしキャンディスは他の漫画なら最強の雷使いだろ


5chアニ速

ローズは相性的に0番隊のリーゼント完封したあいつとか卍解で簡単に倒せるんだろか

5chアニ速

拳西はバンビーズに出会ってたらリルに食われて能力奪われていただろう

5chアニ速

六車隊長を悪く言われる筋合いはねぇぞ…!

5chアニ速

弱体化しちゃう

5chアニ速

ローズは能力自体は強いからまだフォローできるが拳西は単純な物理アタッカーなのが救えないよな

5chアニ速

奪還屋とかいう全知耐性時間操作耐性全能防御がデフォのチート組はNG

5chアニ速

剣八さん力を相手に合わせたがる気質のせいで小娘四人が同時相手だと照準とっ散らかった説

5chアニ速

まぁでも見た目的には可愛い女の子を剣八が斬るところはあんま見たくないな

5chアニ速

卯ノ花隊長なら良いと

5chアニ速

オバハンやしな

5chアニ速

安元さん自分の番組でもBLEACHの事話してたり今度森田さんがゲストに来たりするし、茶渡もどこかにいい活躍いれてほしいなぁ

5chアニ速

味方の隊長を切ってまで手に入れた強さが小娘4人に負ける程度



5chアニ速

小娘100人以上の化物を討ち取ったばかりなのでセーフ

5chアニ速

白哉の声、最初は違和感あったけど段々戻ってきてるね

5chアニ速

小娘どものキャッキャしたパワーも陛下産なの?
陛下もアレできるの?


5chアニ速

もちろん全部できるぞ
オムツになって一目惚れもできるぞ


5chアニ速

すべての団員の能力使えるんだから普通に負けなくない?って思うんだけど負けるから不思議

5chアニ速

陛下だってプリキュアになれるもん

5chアニ速

銀の鏃とかいうアイテムやっぱりクソだわ

5chアニ速

バンビちゃん再登場まだなの?

5chアニ速

まじめに考えるもんでもないのかもしれないけどタイトルのヘッドレススターて何のことだったんだ
あんな尸魂界が襲撃されてやばいって状況で一護がかっこつけていちゃついてたけどそれのことではないだろうし
仲間割れしてたクインシーのことでもさしてんの


5chアニ速

星十字騎士団だし十中八九クインシーのことだろうね