5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】霊王ってもっと原作で掘り下げて良かったよね

5chアニ速

【BLEACH】霊王ってもっと原作で掘り下げて良かったよね_1


道羽根アウラ

5chアニ速


小説キャラ


5chアニ速


BLEACHって意味深な台詞言わせてるだけで掘り下げすることなんてほとんど無いやん


5chアニ速


描写でさらっと流してることは多かったり後から拾ったりすることは多い


5chアニ速


死神が悪って知ったら一護パニクるよね


5chアニ速


よくわからん存在


5chアニ速


滅却師と完現術師は霊王の力受け継いでるから強い


5chアニ速


というよりBLEACHの世界で最強なのはあくまで人間


5chアニ速


霊子は肉体に隷属する存在であって、本来は死神が滅虚師に勝てるはずがない


5chアニ速


子が創造主に立ち向かう話がBLEACH


5chアニ速


なにげに斬魄刀に並ぶ発明だった義魂丸


5chアニ速

それもそうか、コンとかアニメでも活躍してるし

5chアニ速

騎士団が与えられてたシュリフトが英語だから霊王パワーなんだよな


5chアニ速

能力的にはフルブリンガーと同じで複数勢力の力持ってるわけだからそりゃ強くて当たり前だわ



5chアニ速

久保先生は小説が発売されたあとで「ボクが考えていたのと同じです」って言ってるのが…


5chアニ速

成田先生に設定伝えた上で小説出してるならこんな発言はしないし

5chアニ速


一部は成田が考察して答え合わせしたものだけどほとんどは成田が師匠殴って設定ノート奪ったからだぞ


5chアニ速


読者の想像の余地を奪いたくなかったとか言ってたけど


5chアニ速

自分が見えてるものと読者が受け取れる情報の差がわかってない

5chアニ速


あんだけ長い期間連載しといて漫画じゃなく他人に書かせた小説でネタばらしなんて漫画家としてどうよ


5chアニ速


そもそも小説も発行する予定無かったんだぞ


5chアニ速


投げっぱなしジャーマンすぎる…


5chアニ速


なぁにどうせまた新作からブリーチの続編に地滑りしていって


5chアニ速

その後が描かれるよ

5chアニ速


師匠の頭の中に設定が用意されてたかどうかなんてこの際どうでもいい


5chアニ速

本編ではさっぱりわけのわからないまま話が終わってしまったという点が問題なんであって

5chアニ速


誰が設定考えてても良いけどそれをちゃんと形にした成田が偉いわ


5chアニ速

設定のみとかなろうの設定集と変わらんやろ

5chアニ速

なんで滅却師に霊王のパーツがいるんだよ→霊王が滅却師の始祖だからってオチは好き




5chアニ速

べつに裏設定がいくら明かされたところで


5chアニ速

一護が流されるだけの惨めな男だった事実は変わらないし…

5chアニ速


山ほどの人を守りたいだけのただの17歳にどいつもこいつも頼り過ぎなんだよ!


5chアニ速


小説は原作キャラ救済イベントとしても良いわ


5chアニ速

逆に言えばこれで見放されると救いはない

5chアニ速


もう一角に救いはないのか…


5chアニ速


普通に死神の上から20番目くらいには強いから十分だろ


5chアニ速


もうちょい後ろじゃない?30番目くらいだと思う


5chアニ速


副隊長の真ん中くらいだからこんなもんだろ


5chアニ速


零番隊込みだともうちょい下がるけど


5chアニ速


設定的に恐らく卍解を使えるけれども最後まで披露しなかったキャラクターが結構いそうだし


5chアニ速


最下位だと考えるとそれぐらいが妥当かな


5chアニ速


リルカとジャッキーに救いはないのだ


5chアニ速


現世で雪緒社長の下でなんとかやってくだろうしいいんじゃないの


5chアニ速

スレ画の奇跡って全く同じ能力のやつが同じ軍団の中にいなかったか?




5chアニ速

民衆をファンに変えればそのままだろ

5chアニ速

スーパースターはジェイムスと同時に死んだら終わり


5chアニ速


ミラクルはほとんど不死身の上に強化される


5chアニ速


ジェラルドは脳筋に見せかけて概念系のゴリ押しだからだいぶ違う


5chアニ速


困難を打破する


5chアニ速


マスク・ド・マスキュリンだね


5chアニ速


原理は同じじゃないのかな、劣化版なだけ


5chアニ速


成田は早くハゲも救ってあげて


5chアニ速


雰囲気だけを楽しむ漫画だったんだろうな


5chアニ速

映画にちゃんとしたストーリーがあるのに対して

5chアニ速

ブリーチはイメージビデオ的な作品かもしれん

5chアニ速


幾多の戦いをくぐり抜けながら一般人メンタルを保ち続けた主人公


5chアニ速


今読み返すとリジェはバグキャラ感あって面白いな


5chアニ速


小説は面白かったよ


5chアニ速

罪深バードはあの変な剣無かったら誰も倒せないよね




5chアニ速

あの形態はどうしようもないけどそうなる前に王悦が潰したし


5chアニ速


リジェは崩玉藍染に勝てるんじゃね?ランキングで陛下や和尚に並ぶ


5chアニ速


能力描写がアバウトすぎてそのあたりの強い弱いがさっぱりわからん


5chアニ速


崩玉藍染ってどういう風に強いん


5chアニ速


霊圧と生命力が桁違いだから大体ゴリ押し出来る


5chアニ速


特に生命力は不滅に近い


5chアニ速


霊圧が無限に上昇し続ける


5chアニ速


レベルを上げて霊圧でぶっ飛ばす


5chアニ速


成田がBLEACHにハマり過ぎたのが幸運だった


5chアニ速


一応人殺しもしてるのに全く感じさせないよな一護


5chアニ速


ドン・パニーニがちょっと寂しそうにするのがまたいいんだ


5chアニ速


成田ばっか言われるけど松原の方のも面白いからちゃんと読むんだぞ


5chアニ速


あまりにも平和すぎるから話題になりにくいのは分かる


5chアニ速

成田が凄いのはこれツッコむのってとこまでやってくれるからな


5chアニ速

一護が人間の銀城殺したのはビックリだわとか



5chアニ速

藍染の目的って霊王が上から目線なのを気に入らなかったから殺そうとしたでいいんですかね


5chアニ速


霊王護神大戦って名称好き


5chアニ速


浦原はなんで霊王の正体知ってるのか


5chアニ速


麒麟寺の発言見るに浦原は過去に霊王宮行ってる


5chアニ速


小説でも藍染が零王に対してどういう感情を抱いていたのかはちゃんと説明はされない 


5chアニ速

けどまだ諦めてない

5chアニ速


ある一線を越えると「霊子を制御する力」で何でもできる


5chアニ速

何でもできるので体の破壊を無視して再構築したり、霊圧を自分自身に与えたりできる

5chアニ速

これは霊圧の大小とは別の基準の強さなので、崩玉藍染にも感知できなかった

5chアニ速

リジェとジェラルドあたりは素でこの力を持ってる

5chアニ速


究極系がグレミィなのか


5chアニ速


グレミィはあれ存在の引き算じゃないかな


5chアニ速


肉体を持たせないことで脳の力を上げるって感じで


5chアニ速


陛下のやばい実験の果てに生み出したイレギュラーとかじゃないかと


5chアニ速

剣八結構なお年寄りなのにまだ成長中なのか




5chアニ速

藍染は神の位置に居座るには能力不足すぎだな