5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ペル「世界に5種しか確認されない飛行能力...」

5chアニ速

【ワンピース】ペル「世界に5種しか確認されない飛行能力...」_1


アホかなこいつ

5chアニ速

こいつとマルコとあと誰

5chアニ速

バラバラも飛べる

5chアニ速

アラバスタ基準やからセーフ

5chアニ速

爆死しても生きてないと飛行能力とは認めないタイプなんやろ

5chアニ速

鍛えて飛べるようになったのはノーカンや

5chアニ速

モクモクバギーの要領でプロペラ付けたらスモーカーも飛べるやん

5chアニ速

ルヒィ飛んでなかった?
ドンドントットとかいって


5chアニ速

あと4種までしか飛行能力ないのか…

5chアニ速

マルコがいるからあと3種だろ

5chアニ速

メラメラで1種

5chアニ速

ピカピカで1種

5chアニ速

食った時点で何の訓練もせずに飛べる能力が手に入る悪魔の実が5種しか確認されてないのだと解釈してる

5chアニ速

超人系は才能あるやつが訓練すれば解釈次第で全部飛べる気がするわ



5chアニ速

カイドウって入らないの?

5chアニ速

飛行と長距離ジャンプとか雲を渡るとかは別物として考えるべきなんだろうね

5chアニ速

アラバスタ

5chアニ速

カイドウは雲をつかまないといけなかったんじゃないっけ

5chアニ速

イトイトと同じで

5chアニ速

これ言っちゃっていいかなァ…

5chアニ速

そんな限定した条件で「空を飛べるのはたった5種」とか言われても意味も希少性もねェだろ

5chアニ速

キングとマルコは入るよな

5chアニ速

幻獣種の悪魔の実はめちゃくちゃ貴重だから単に確認されてないだけだと思うぞ

5chアニ速

例えばドフラミンゴは糸を引っ掛けてるだけで飛行能力じゃないだろ?

5chアニ速

でもそれなら鳥の能力も流体である空気をかき出してるだけで飛行能力とは言えないって屁理屈もあるだろ?

5chアニ速

ペルはそういうんじゃない

5chアニ速

実は物理的になんの原理も無く飛んでる

5chアニ速

トリケラトプスも飛んでたけど

5chアニ速

空気をかき出してるだけ



5chアニ速

みんな空飛びながら戦ってるじゃん

5chアニ速

ベルがショボい図鑑見て知ったような気になってただけだろ

5chアニ速

月歩みたいな技術との合わせ技で浮かんでるやつは除外しないとキリが無いとは思う

5chアニ速

ワンピ世界での空を飛べる、火を出せるくらいの希少度なんだよな

5chアニ速

つまりだいたいの奴はできるってこと

5chアニ速

月歩は空気を蹴り出してるだけ

5chアニ速

一味に飛べないやついなくね?

5chアニ速

はいムシムシ

5chアニ速

飛ぶ方法が5種類の可能性?

5chアニ速

アラバスタなんて20年前だろ

5chアニ速

20年前は5種類しか確認されてなかったんだよ

5chアニ速

ペル、オーキド博士だった!?

5chアニ速

ヒトヒトの実モデルターちゃんも空飛べるな

5chアニ速

シキは浮遊だからカウントされないか

5chアニ速

空飛ぶ奴多すぎ問題



5chアニ速

コイツが神で全知全能でも無い限り二年間で新しいの出てきたで六種目出てもいいだろ

5chアニ速

ウオウオの実モデル青龍は焔雲をつかんでる飛ぶ

5chアニ速

イトイトの実は雲に糸をかけて飛ぶ

5chアニ速

この辺はダメかね

5chアニ速

ウオウオもトビウオとかいそうだね

5chアニ速

アニメで鳥になる犬いなかったっけ…

5chアニ速

ペルとマルコとキングとラフィットとあと1人誰?

5chアニ速

飛行の定義を「動力・浮力等を用いず自由に飛翔すること」みたいにすればイトイトとかは弾ける

5chアニ速

ただそうするとほぼ羽根生えてるゾオンに限定されるから逆に5種も居なそうな気がする…

5chアニ速

チャカの計略で殺されそうになってたと思うと凄いよな

5chアニ速

カッコつけて落ちてるだけ

5chアニ速

ルヒー「全身ゴムで腕が伸びます」←まだわかる
ルヒー「自分の意思で伸ばせます」←これゴムじゃなくね?


5chアニ速

太陽神だから

5chアニ速

太陽神だからセーフ

5chアニ速

ゴムに似た性質やからしゃーない



5chアニ速

太陽神定期

5chアニ速

自分の腕でもあるんだけど?

5chアニ速

つまりルフィがゴム人間じゃないって1話で気づく人は気づくのか!

5chアニ速

腕伸ばして攻撃するゴムゴムのピストルとかはゴムの戻る力がどんどん掛かっていくからめっちゃ弱くなるって空想科学読本でみた
後ろに伸ばして目の前殴るゴムゴムのブレットはめっちゃ強いらしい


5chアニ速

ゴムとガムの両方の性質を持つからやで

5chアニ速

三刀流も絶対に弱いやん

5chアニ速

人間は動けるんやで?
勢いつければ伸びるやん
要はどう伸びるか調整してるんやろ


5chアニ速

ならば餅はいいのかという話や

5chアニ速

シャンクス←雑魚海王類に腕食われる雑魚
ゴールドDロジャー←この世のすべてを手に入れたくせに普通の人間に殺される雑魚
エース←敗北者


5chアニ速

それならケムリン拡散して死ぬやん

5chアニ速

誤無誤無の実やで
お前らが勝手に誤解した設定を無かった事に出来るんや


5chアニ速

あり得ねェだろゴムの性質上

5chアニ速

ゴムゴムのピストル

そうはならんやろ


5chアニ速

ゴムだから雷効きません→いや焼けるやろ

5chアニ速

阿部寛だって伸ばせるなら伸ばせるやろ



5chアニ速

実写版ってワイの登場シーンないってマジ?

5chアニ速

モンキデルフー腕伸ばし続けたら次の島行けるよね