5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】コビー「海賊殺すのやめましょう」←これ

5chアニ速

【ワンピース】コビー「海賊殺すのやめましょう」←これ_1


いや優勢な時に海賊殺せるだけ殺したほうがいいよな?

5chアニ速

コビーの意見がわからん

5chアニ速

敵前逃亡しようとしていた男が言ってもなんの説得力もないだろ

5chアニ速

逃げる敵を仕留めるのが一番楽で確実だからな

5chアニ速

逃げてる連中が今後絶対悪さしない訳でもなし

5chアニ速

白ひげ海賊団だけなら優勢だったろうけど全部引っ掻き回せる黒ひげも参上したことで優勢とは言えなくない?

5chアニ速

黒ひげ一味はセンゴクさんが単騎で押さえ込んでなかったっけ

5chアニ速

シャンクス参戦で状況変わったけど

5chアニ速

コビーが最悪なのは命惜しさに敵前逃亡する気しかなかった点だろ

5chアニ速

まぁ強キャラとモブの差がえげつない世界だしその辺のモブ海兵は待機で三大将みたいなバケモンだけ追撃で十分かもしれん…

5chアニ速

グラグラ食って調子こいてる黒ひげをワケわからん仏パワーで行動不能にするの怖すぎだろ

5chアニ速

というかグラグラ持ちなんか倒せる時に倒さないといけないやつだよな

5chアニ速

ここでルフィと黒ひげ殺せればだいぶ平和だぞ

5chアニ速

殺せる時に殺せば正しいかもしれないけど同じくらい味方死ぬような戦い方続けてるんだ



5chアニ速

ここで逃がした海賊どもがどっかで悪行したら誰が責任取るんだって言われると…

5chアニ速

ここは俺の顔を立てて欲しい

5chアニ速

士気が崩れかけの時に逃げていく海兵がいたらマズイ状況なのは事実だと思う

5chアニ速

それにしたって命が勿体無いのは事実

5chアニ速

衝撃波の後はセンゴクガープ揃ってても黒ひげがグラグラの能力で割と好き放題するのを許してたから

5chアニ速

あのままだと海賊も海軍もどんどん犠牲増えるのは間違いない

5chアニ速

グラグラの被害規模がでかすぎる

5chアニ速

海賊側は大物が派手に死んだけど海軍はいくらでも湧いてくる名無し兵ばっかだし大丈夫だろ

5chアニ速

目的は全部果たしたので一旦仕切り直して体制整ってからぶちのめそうもわからなくはない

5chアニ速

仕切り直して得するのは劣勢側じゃない?

5chアニ速

優勢な時に押せるだけ押して

5chアニ速

劣勢な時にいかに仕切り直せるか図るのが戦いの基本だろ

5chアニ速

ぶっちゃけ逃げる敵の方角に流星火山するだけで半数以上仕留められたと思う

5chアニ速

結果的にこれで海兵大勢失って海軍は苦労するハメになってるんだし味方に犠牲出しまくってまで強引に敵を殲滅するのが正しいかと言われたら怪しいと思う

5chアニ速

白ひげが死んだ以上マムカイドウ黒ひげとか他の奴らが白ひげの縄張りに攻めるだろうし今真面目に追撃しても命が勿体無いってのはわかる



5chアニ速

この辺のゴタゴタの最大の問題はシャンクス参上で何故か黒ひげまで逃げちゃった所だと思う

5chアニ速

あそこでグラグラ得た黒ひげを無理に捉えようとしたらそれこそ被害が甚大になるしなぁ

5chアニ速

やっぱグラグラってやべぇよ

5chアニ速

白ひげはなんとか殺さずにレベル6に永遠に幽閉できたら海軍的にはベストだった

5chアニ速

黒ひげは明らかに殺しといた方が良かった

5chアニ速

ショーをぼけっと眺めながら逃がしていい奴じゃなかった

5chアニ速

モブは待機でまだまだ余裕あった三大将が戦うだけでいいんじゃない?

5chアニ速

実際これでも黒ひげは殺せただろうな

5chアニ速

ルフィは結果的にシャンクスが全力で守るだろうから無理だろうけど

5chアニ速

赤犬の追撃方針も間違ってないけど正直熱くなりすぎて冷静さを欠いてそうな雰囲気もあったし意見の一つとして部下がトップに直訴する価値は十分にある

5chアニ速

トップはセンゴクなんだから直訴するならセンゴクにしろよ

5chアニ速

逃げるための船を青キジが海面ごと凍結してオジキが勾玉ビーム上から撃って最後赤犬がマグマパンチで終わるよな

5chアニ速

そもそも比較的穏健な白ひげ海賊団と海軍が殺し合ったら得するのは他のヤバい海賊団で損するのは民衆でしょ

5chアニ速

エースを捕らえさせられた時点で海軍はもうある意味負けてる

5chアニ速

どのみちマルコ級は取り逃がすだろうけどそれより下の連中は十分倒せたはず



5chアニ速

まぁその辺は黒ひげ相手に落とし前戦争やって勝手に滅んだからある意味追撃しないで正解か

5chアニ速

ダラダラ戦って消耗するのが無駄っていうのはそうなんだけども

5chアニ速

切り上げるのはそれ以上に無駄

5chアニ速

まあこのときのコビーは見聞色の覇気がいきなり目覚めてメンタルおかしくなってるから...

5chアニ速

海軍と白ひげが潰し合って得するの黒ひげくらいしかいないし…

5chアニ速

さらっと流されたけど後日ルフィとレイリーの二人で本部乗り込んで16点鐘3D2Yできるの海軍の被害とんでもないよな

5chアニ速

まあ大将がいないとジンベェとレイリーに手を出そうとは思えないだろ

5chアニ速

そりゃ世界中から徴兵とかいうとんでもないこともするわっていう

5chアニ速

メンツも被害もヤバすぎる…

5chアニ速

まずいジンベエがハブられてる

5chアニ速

最強格の赤犬が裏で敗残兵狩りするなよと思ってた

5chアニ速

メイナード程度の奴にやらせろ

5chアニ速

昔そう思ったけどあいつそういう後ろ暗いこと部下にやらせなさそうなマジメさもあるな…と思うようになってきた

5chアニ速

今になって考えてみたらこの辺りにカイドウが首突っ込もうとしてたの怖すぎる

5chアニ速

ターが頑張って足止めしてたんだろうか…



5chアニ速

グラグラ手に入れた黒ひげは何としても殺しといたほうがよかっただろ…

5chアニ速

殺せないタイミングを確信して攻めてきた黒ひげがタチ悪すぎるところあると思う…

5chアニ速

実写版だとあれだけクセが強くて自立心を持てというガープ中将の配下だから、これ位言いそうな下地は割とありそう

5chアニ速

街を守るヤクザを排除したいなら新世界もちゃんと管理仕切ってくれといいたい

5chアニ速

そもそも世界政府がカスだから海軍にも大義ないよ

5chアニ速

いや基本的には海賊を捕まえる海軍は正義だろ

5chアニ速

ルフィや白ひげみたいな海賊は稀有で基本クズしかいないし

5chアニ速

ワンピース世界は街を守る良いヤクザがいないと本当に街が守れないぐらいのクソ治安なんよ

5chアニ速

チェンソーでネタにされたイイヤクザも戦後の混乱期の話だもんな

5chアニ速

具体的にいうと朴さん

5chアニ速

白ひげ残党なんかより殺すべき海賊山ほどいるのに今ここで死力尽くす意味はまあそんなに無いよね

5chアニ速

だからシャンクス出てきたらセンゴクも引くわけだし

5chアニ速

バカじゃないですか!!?

5chアニ速

コビーの止め方はカス

5chアニ速

赤犬が熱くなりすぎてるのはそうっぽいからセンゴクあたりに傷が深い一度退がれサカズキとか言わせて命令無視して戦う赤犬とか入れとけばまだマシだった



5chアニ速

じゃあ街を守るいいヤクザを排除してちゃんと治安維持してくださいよ海が荒れまくってるじゃないですか

5chアニ速

世界が広すぎるし海賊が多すぎる

5chアニ速

やっぱロジャーってクソだわ

5chアニ速

こうなったらロジャーの船作ったやつ処刑しなきゃな…

5chアニ速

エースという悪の芽を摘めたのは成功だけどグラグラ持ちが良識派の白ひげ→黒ひげになったのは完全な失敗だからなあ

5chアニ速

あのシチュエーションも七武海なんかにした政府が悪いし

5chアニ速

そもそも海軍って上にいるのが天竜人だから良いヤクザそのものだろ

5chアニ速

実際のところ白ひげ潰したあとその実効支配地域をどうするかって展望は海軍にあったんだろうか

5chアニ速

今悲惨なことになってるけど

5chアニ速

どうせ非加盟国だし知らね〜って感じだと思う

5chアニ速

海軍が世界政府非加盟国をどうこうしようなんてするわけないだろ

5chアニ速

運営してるのは天竜人だし

5chアニ速

白ひげの支配地域って元から世界政府に見捨てられてるようなとこばっかだろ

5chアニ速

そこを巡って海賊が潰しあうなら万々歳くらいの気持ちじゃないの

5chアニ速

結果でいうなら白ひげ残党は海賊同士の潰し合いですり潰されたから掃討戦しなくてよかったんだよな



5chアニ速

一般海兵なんてろくに戦力にはならんからな疲弊したら引かせるのが妥当だが中将以上は追撃するべき状況