5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】序盤の強敵

5chアニ速

【BLEACH】序盤の強敵_1


強くねえんだよなぁ

5chアニ速

モブ死神は殺せてるし現世のホロウレベルでいうとすげー強いよ!

5chアニ速

あの時点のチャンイチに有効打食らったのが不思議なレベルで

5chアニ速

死神含む霊圧強いやつを狙い撃ちしながら

5chアニ速

指名手配もされつつ死神も食って54年生き延びてて

5chアニ速

やろうと思えば破面にもなれるんだから弱いわけねえんだこいつが

5chアニ速

まして序盤の一護相手に

5chアニ速

こいつを直してたホロウとかはどこ行ったの

5chアニ速

破面編でルキアと石田にぶっ殺されたぞ

5chアニ速

出てきただろ

5chアニ速

この辺の回収が分かりにくすぎる

5chアニ速

出てきた時こいつ見たことある!ってなった

5chアニ速

お母さんの皮に入ったとこで俺の性癖が開花した

5chアニ速

思わせぶりだったくせに再登場のタイミング完全に逸してたやつ



5chアニ速

チャンイチがコイツの台詞返しながら切るところ大好き

5chアニ速

3巻の最後の仮面剥がれた直後の人型みたいな形態はめちゃくちゃ強そうだったけどなぁ

5chアニ速

再登場したら見た目変わってた

5chアニ速

やっぱあれSS編より先に破面編行く当初の設定の名残だったんだろうか

5chアニ速

実写映画のときにそのへんのことは話してるはず

5chアニ速

再登場して一護が決着つけるはずだった

5chアニ速

名有りの一般虚ってこいつくらい?

5chアニ速

フィッシュボーンとかナムシャンデリアとか……

5chアニ速

序盤の虚には全部名前付いてる

5chアニ速

こいつの扱いの雑さはすでに末期鰤の片りんがある

5chアニ速

当時読んでたはずなのにいつ出てきていつ死んだかわからんかったわ

5chアニ速

再登場したときに言ってた「真血」ってなんだったんです…?

5chアニ速

なんかこう…なんかすごい…血筋…?

5chアニ速

多分後天的に死神になった奴じゃなくて生まれた時から死神のやつじゃない?

5chアニ速

親父が出てくると同時に死んでた



5chアニ速

治療次いでに仮面剥いで強くなったのかな

5chアニ速

気づく人だけ気づけばいいでほったらかして進むからな…良くも悪くも

5chアニ速

チャンイチ庇ったとはいえなんで母ちゃんこの程度のやつに…

5chアニ速

聖別されたからね…

5chアニ速

再登場のときには8割の読者が存在を忘れている

5chアニ速

あーそういやこんなやついたな!ってなるよね…

5chアニ速

母ちゃんは戦闘中に聖別受けたってやってたでしょ

5chアニ速

まぁ……親父からしても仇だし親父も取りたかったんだろうけどさ…息子に譲ってやれや!

5chアニ速

打ち切りだったらラスボスになってた奴

5chアニ速

連載続いたけどクインシーとかにお株奪われたやつ

5chアニ速

尸魂界に行く予定が本来なかったことを考えるといろいろ合点がいく扱い

5chアニ速

現世に魂喰いに来るやつって底辺中の底辺みたいな感じになっちゃったな…

5chアニ速

それでも代行じゃない死神ゴリゴリ死にかけてんですけど!

5chアニ速

再登場したけど親父が死神だったことのほうがインパクトでかすぎて話題にならないやつ!

5chアニ速

空座町に派遣されたモブ死神何人も殺してるからね



5chアニ速

めちゃくちゃ胸糞悪い奴だったから凄い印象に残ってるぞ

5chアニ速

初登場時は印象に残るんだよ

5chアニ速

ただ再登場時はいつ出たの?ってなる人が大体

5chアニ速

そうかな…流石にスレ画レベルだとなんでチャン一にやらせないの!?ってならない?

5chアニ速

今では一心でいいかなって思えたけど

5chアニ速

疑似餌もあるし並の死神は勝てんだろうな

5chアニ速

一番死神に有効だった好きな人の顔作れる敵って役割を他の破面に取られた人

5chアニ速

コイツより因縁深い敵結局いなかったよね

5chアニ速

実写でこいつがラスボスなの師匠すごい喜んでたね

5chアニ速

ぶっちゃけこいつの後に恋次と兄さま戦があるからラスボス感薄いわ

5chアニ速

グランドフィッシャーは本当はね…!みたいなテンションだったからな

5chアニ速

まぁ初期構想の象徴みたいなやつだろうし思い入れはあるだろうな

5chアニ速

まぁそれ言うなら実写のその二人との戦い蛇足も良いところだったからな

5chアニ速

子供の頃すっげえ怖かったなこいつ…

5chアニ速

そういう意味では一番印象に残ってる敵



5chアニ速

チャンイチにきっちり倒されてほしかったやつ

5chアニ速

実写なんてあったのか・・・

5chアニ速

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632346471 [link]

5chアニ速

破面化したのが3巻

5chアニ速

再登場がSS編まるごと挟んで21巻

5chアニ速

実写映画で出番特盛だったやつ

5chアニ速

相当序盤に破面出てたんだよなあ

5chアニ速

3巻で出てから再登場まで長すぎた

5chアニ速

実写は恋次と兄様戦が印象濃くてこいつの印象薄れるってよりか

5chアニ速

盛り上がったグランドフィッシャー戦のあとになんか人気キャラ二人との戦いねじ込んでるけど浮いてんな…って印象のが強い

5chアニ速

最上級の大虚もギリアンと戦っただけでアジューカスとヴァストローテは破面になったのしか出て来なくて少しがっかりした

5chアニ速

小さい頃の造形が怖くてトラウマだったわ

5chアニ速

ブリーチの化け物デザインは今見てもかなり怖い見た目してると思う

5chアニ速

アモーレの人とかザエルアポロとかもかなりキモいし

5chアニ速

いつ出たの?ってならんよ…



5chアニ速

コンをチャン一と見間違えて追いかけるって相当わかりやすいのに

5chアニ速

精神的な面ではコイツとのバトルがベストバウト

5chアニ速

一を護るとか誇りを守るのを見守るとか

5chアニ速

誇りとか心とか海燕さん名エピソード製造機なのでは?

5chアニ速

織姫が倒した虚とか割と序盤は特徴的な名有り虚結構いたな

5chアニ速

井上兄が序盤だと一番苦戦してる気もする

5chアニ速

地獄に送られた奴も中々糞野郎だった

5chアニ速

学園モノやりつつホロウ倒す死神代行編が人気出てれば

5chアニ速

ホロウは基本的に名前ついてるもんだったんだろう

5chアニ速

SS編は予定していなかったってことは恋次や白哉も本来はいなかったってこと…?

5chアニ速

そこまでは分からんけど兄様はいたんじゃないの

5chアニ速

死神にそこまでピント合わせなかったろうから

5chアニ速

今ほど出番なかったかもしれないけど

5chアニ速

破面編とかフルブリング編とか死神勢なしで攻略してた可能性もあったのかもね

5chアニ速

当時子供だったからこいつの人間形態と母ちゃん化ける場面滅茶苦茶怖かったなあ…



5chアニ速

今見るとそうでもないけど