5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の両面宿儺www

5chアニ速

呪術廻戦の両面宿儺www_1


話が長いよ~

5chアニ速

今五条のデバフで乙骨と互角ぐらいで

5chアニ速

世界を断つ斬撃も使えません

5chアニ速


読者という大人数自らの攻略情報を開示する縛りを課すことで作中登場人物に負けない強さを得る術式


5chアニ速


自己分析できて偉い


5chアニ速


だいたい無惨と同じような展開


5chアニ速


今まで五条戦で消耗とか言われてないのに急に弱くされててダメだった


5chアニ速


ぼーっとしてる…?


5chアニ速

今まで何度もやってきたじゃないか

5chアニ速

ホラ無惨様みたいに

5chアニ速


なんだ…?宿儺が自己分析をしている…?


5chアニ速

以上のことから

5chアニ速


宿儺さん負けを悟って必死の言い訳フェイズ


5chアニ速

確認しなきゃいけないこと多くて大変だね




5chアニ速

宿儺視点での状況解説ばっかだからこっちが主人公みたいになってきた


5chアニ速


それはない


5chアニ速


ナレーションが信用できないって言うからモノローグ始めちゃったじゃん


5chアニ速


こんだけ戦っても呪力半分くらいの消耗なのは流石…なんだろうか


5chアニ速


普通に倒せそう


5chアニ速



5chアニ速


設定通りなら倒せるわけない大ボスがシナリオイベント進めると弱体化かかっていって倒せる水準まで来るのはRPGとかだとお約束だし…


5chアニ速


ゲームだとそこまで追い詰めていくのもプレイヤー自身の行動の結果として積み上げて行ってる感出せるんだけどねぇ


5chアニ速


読者が見たかったのは古條ら倒せるわけない大ボスがシナリオイベント進めると弱体化かかっていって倒せる水準まで来るのはRPGとかだとお約束だし…


5chアニ速


読者が読みたかったものは虎杖の強化であって宿儺の弱体化ではない…


5chアニ速


主人公は乙骨だからな


5chアニ速


完全受肉てもはや何が回復したんだ


5chアニ速


肉体&呪力回復って思ってたけど肉体すら脳みそ完全回復してないしな


5chアニ速


急な弱体化があるんだからまた急なラッキーで優位に返り咲くのもありだろ


5chアニ速

急もクソも五条との戦いでしっかり消耗してるだけでは




5chアニ速

かしも戦で回復したものかと


5chアニ速


もう伏黒は死んだものと思ってたのにまだ混ざりが十分じゃないからその境目を突かれたら効くぞとか言われても困惑しかない


5chアニ速


魂がまだ残ってるのに


5chアニ速


描いてる方も読んでる方もわけわかんねえ混沌とした状態


5chアニ速


注文した料理運ばれてくるの待ってるサラリーマンみたいな顔してんな


5chアニ速


宿儺のグルメ


5chアニ速


反転術式の効きが鈍いって言っても自切した腕を生やしてるから本当?ってなる


5chアニ速


できないのと再生速度が遅いは別だし


5chアニ速


弱体化は急じゃないから鹿紫雲が凄く弱くて健康診断もできないやつになった


5chアニ速


ただのレントゲン技師にそこまで求めてたのが間違いだったんだよ


5chアニ速


肉体が完璧ってだけなんじゃね


5chアニ速


実際腕四つあって口二つあるから今無事なだけで


5chアニ速


かしもが弱かったのはそう


5chアニ速


脳が壊れてるから反転も領域もできないとか言ってるやつの肉体の何が完璧なんだよ


5chアニ速

レントゲンで脳破損もわからんヤブかよ




5chアニ速

こんだけ敵視点の思考開示するけど都合のいい偶然か実はまだ隠し弾ありますで逆転するのが分かりきってる


5chアニ速


隠し玉は本当にあるからな…


5chアニ速


どうせ次は乙骨がフーガで丸焼きにされるよ


5chアニ速


無惨ならもう逃げてた


5chアニ速


脳ミソいっぱいあるから最低限の判断できて偉い!


5chアニ速


ラスボスがぺらぺら説明して後は俺を倒すだけだな小僧ってやってるのソードマスターヤマトみたいだ


5chアニ速


裏梅がまだいるから前座だよ


5chアニ速


ラスボス裏梅か…


5chアニ速


実は割とありえるかなって思ってた


5chアニ速


逆にこういう逆境全部跳ね返してきたからどうせ宿儺が勝つよ


5chアニ速


ソードマスターヤマトはちゃんと父親情報の開示もしてたけどそれもやるの?


5chアニ速

母親メロンパンだったのに?

5chアニ速


真面目な話してる時にイノタクの話すんなよ


5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速

イノタクの何が真面目じゃないんだよ




5chアニ速

イノタクもズルしたんだろ


5chアニ速


五条のフォローしてるようで


5chアニ速

回復したようでしっかり弱体化してるなら棒立ちで世界を断つ斬撃とやらを受けなかったらあのまま勝ってたんじゃないの?

5chアニ速

ってなって間抜けさは変わってない気がする

5chアニ速


五条が悪いだけで勝ちだと思ったアツヤの判断は正しいとフォローされたな…


5chアニ速


好きじゃないけど強すぎて倒せないから


5chアニ速

急にナーフはかわいそう

5chアニ速


俺愛を知らなかったのかもしれん…


5chアニ速


ここに来て愛が生きてきた


5chアニ速


かしーもは次元斬っぽいのいっぱい使わさせただろ!


5chアニ速

…多分あれ次元斬だよね?

5chアニ速


試し斬りだしね


5chアニ速


使わせたというか遊びで使ってただけというか…


5chアニ速


何であんな格子状に出して無駄遣いを…?


5chアニ速

ひょいって避けたよ




5chアニ速

五条悟なんなんだよ


5chアニ速


⚡完全無欠!なんて美しいんだ!


5chアニ速


ここまで弱体化しまくってたら自らを霊媒とし4種類の瑞獣の能力を使用可能にする生得術式である来訪瑞獣の中でも目にして生き延びた者はいないとされる四番「竜」なんて使ったら宿儺消し飛んじゃうだろ


5chアニ速


生き延びたのいないのになんで他者に知られてるの「竜」とやらは


5chアニ速


降霊術の家系らしいし以前にそれっぽい術を使ったデータとかあるんじゃないの


5chアニ速


それか本人が何らかの任務で使ったことを言ったか


5chアニ速


凡夫が伏魔御厨子とまこーらを潰したの大戦果だったですねというお話


5chアニ速

けっくんと宿儺両方担当してる乙骨が主人公食ってません?

5chアニ速


なんで協力しないんだ?


5chアニ速


男の戦いに介入したら野暮だから


5chアニ速


こっちが消耗しているのに対して六眼が殆ど消費無しにするのが強すぎたし真面目に戦っていれば間違いなく勝てただろうよ


5chアニ速


次元斬いっぱい使って消耗したのが敗因になったらかしもMVPもあるぞ


5chアニ速


スレ画で彌虚葛籠維持しながら次元斬撃てないって言ってるから


5chアニ速


次元斬単品なら今も普通に使える呪力あるので呪力そんなに消費しないと思う


5chアニ速

完全受肉したのにまだ伏黒の魂残ってるのかよ




5chアニ速

逆に何したら元の魂いなくなるんだ