5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】20話しか見てないけど面白いね

5chアニ速

【ガンダムSEED】20話しか見てないけど面白いね_1


SEED見た事なくてスレとかで映画盛り上がってるから興味湧いて見始めて20話しか見てないけど面白いね

5chアニ速

ネットミームや同人誌やネットの話からしか知らなかったけど戦闘も面白いし人種差別マジクソだしキラが思ったより追い詰められてるしスレ画ネタとかじゃなくガチで辛いしフレイもかわうそ…ってなった

5chアニ速

全部見たら映画行きたい

5chアニ速

良いですよね砂漠の虎編

5chアニ速

砂漠編のどこにも行き場がない感じ良いよね

5chアニ速

SEEDのキラってヘリオポリス以降一度でもメンタル平常まで戻れたことあったのかな…

5chアニ速

種で心がぶっ壊れた後の運命はずっとぶっ壊れたままで映画の時期にやっと快方に向かってきたところって監督直々に明言された

5chアニ速

そんな壊れた状態であれだけ戦えたのもやっぱ遺伝子弄ってるからなのかな

5chアニ速

割と言われてそう

5chアニ速

闇に堕ちれるくらいにはメンタル回復してるんだな…とシンの深い闇を見て思った

5chアニ速

この頃のAAクルーはみんな最悪の精神状態

5chアニ速

プラモも買いな…エントリーグレードってのが

5chアニ速

工具不要で出来も良く本家HGストライカーパックと互換性もあるぞ

5chアニ速

SEEDはリマスターだと映像もちゃんとしてて文句なしに面白い



5chアニ速

DESTINYはいろいろ言われるけどそんな言うほど見れないものじゃないし映画観るなら絶対に見ておいたほうがいい

5chアニ速

1話のメンタルが100としたら砂漠編は10くらいかな…

5chアニ速

当時の感想覚えてないけどアスランとの和解マジで終盤だからリアルタイムだと相当やきもきしそう

5chアニ速

スペエディじゃなくて本編1から見てるのか偉いな…

5chアニ速

SEEDデスティニーまでしっかり見るともっと楽しめるからぜひ頑張って全部見てくれ

5chアニ速

全98話…!

5chアニ速

ちゃんとTV版見ててえらい

5chアニ速

劇場版はスペシャルエディションだとカットされた話のネタガッツリ使ってるから予習ならそっちがベストだ

5chアニ速

読んでおいたほうが良いですよ…!

5chアニ速

小説版は…!

5chアニ速

じっくりキラが追い込まれていくのがSEEDの醍醐味なんだからダイジェストで済ますのはマジで勿体ない

5chアニ速

TVのネタ多めなのねありがとうこのまま映画やってる間に見てみるわ

5chアニ速

劇場版前に復習して思ったことは

5chアニ速

えっフレイそこにいたっけ!?と

5chアニ速

えっニコルそこにいたっけ!?が何回もあった



5chアニ速

人種差別思ったより凄いよね

5chアニ速

コーディネーターは滅ぼさないといけないからな

5chアニ速

バクーつえー!

5chアニ速

初代の差別構造はスペースノイドとアースノイドで実際はどちらも普通の人間だったけど

5chアニ速

こっちは差別をなくして平等な競争をするとほぼコーディネイターが勝つっていうクソ状況だからもっと解決が難しい

5chアニ速

コーディネイターのデメリットが子孫が作りにくいっていう今のナチュラルにとってはマジでどうでもいいものしかないし…

5chアニ速

青き清浄なる世界のために!

5chアニ速

映画見に行くために種死全部観なくていいよ

5chアニ速

スペエディだけでいい

5chアニ速

今見ると過激なブルコスよりもキラの友達の皆がさらっと遺伝子弄ってるからかな〜って言ってるのが怖い

5chアニ速

ナチュラルに心を抉ってくる差別発言いいよねよくない

5chアニ速

妙にリアリティあるよね

5chアニ速

現実でも友達と同じ人種へ無意識に差別発言とかよくあるあるだろうし

5chアニ速

キラは違うからさじゃねぇんだよ!!

5chアニ速

種は平成のファーストって言われるくらいよくできてるよね



5chアニ速

ファーストは観てたからまんまオマージュ多くておもろ…ってなった

5chアニ速

色々とネタにされるアスランもストライク堕とした後のカガリとのやりとりは本当におつらいからな…

5chアニ速

薄らな思い出だけど構図が一々良かった覚えがある

5chアニ速

途中の段階でもフレイにそう思えるのはちゃんと見てるな…

5chアニ速

バンク自体はケレン味もあってめちゃくちゃかっこいいんだ

5chアニ速

乱発されると気になるが

5chアニ速

劇場版でお出しされる見たことのあるバンクの数々!(完全新規3D)

5chアニ速

戦闘も派手で面白いしドロドロした人間関係がスーッと

5chアニ速

種死を見て思うところがある奴ほど映画見て成仏してる

5chアニ速

キラはね…中立国オーブでナチュラルもコーディネーターも気にせず

5chアニ速

学校でのほほんとプログラミングしたりハッキングしたり

5chアニ速

ちょっとフレイに憧れてただけのインドアオタク少年なんすよ…

5chアニ速

ほぼアムロと同じ境遇だけどアムロよりもやしメンタルで死にかけてる…

5chアニ速

味方からも差別受けてて序盤は館内でほぼ一人ぼっちなんやけどなブヘヘ

5chアニ速

リアタイで見てたぐらいだったから1話見返したらなんか記憶してるのと違って普通の少年しててびっくりした



5chアニ速

フレイに救われたのは間違いないんだよ…

5chアニ速

砂漠編入る前まででもうキラ限界近いくらいの状況で笑った笑えない

5chアニ速

約100話の予習は大変だけどそれだけの価値はある

5chアニ速

オマージュ元のアムロはただの民間人で差別とか受けてなかったしな…

5chアニ速

やめてよねはその後に続くキラの嘆きが本質なのにやめてよねだけ切り抜かれて叩かれてたの

5chアニ速

今思うとなんだったんだろう…

5chアニ速

あれだけ頑張ってくれてんのに大人までコーディネーターだから当たり前っしょな空気でダメだった

5chアニ速

アムロはむしろ見る前に想像してたイメージより異様にタフ

5chアニ速

友人がキラのためにって頑張るのが全部逆効果

5chアニ速

友人も友情は感じてるけど差別意識あるのキツ〜!

5chアニ速

毎回の様に死ぬニコルより影響少ないかと思いきやトールをめちゃくちゃ引きずってた事が判明したのかわいそ

5chアニ速

むしろキラはインドアオタクなのにね…

5chアニ速

ザフト行った方がマシだった説

5chアニ速

超有能な技術士官だけどなんか艦長やらされてるマリュー艦長も技術士官としての功績知った後はかわいそ…ってなった俺

5chアニ速

まあ最終的に艦長としてもヤバくなったから結果オーライだなガハハ!



5chアニ速

フェイズシフト装甲云々が楽しい砂漠編

5chアニ速

76発の通常弾頭でフェイズシフト装甲は剥がれる!!

5chアニ速

ナタルさんが子供に食料渡すシーンは砂漠編でちょっと好きな場面だ

5chアニ速

困っててかわいい

5chアニ速

敵はフェイズシフト切れてナイフだけだぜ!今なら誰でも倒せるぞ!

5chアニ速

キラが自分用に弄ったOSのストライク動かすとか無理だよねーと思いながら見てた土下座

5chアニ速

いるかいらないかで言ったらまぁ無くてもいいシーンではある

5chアニ速

むしろこの場面絶対いるだろ!

5chアニ速

シャワーシーンとか描き直してる場合じゃねぇ!

5chアニ速

うつ病って治りかけが一番脆いってホントだから今回のキラの精神状態すげー生々しく感じたわ

5chアニ速

准将の味方って友達しかいないはずなんだけど友達からも変な目で見られて…

5chアニ速

大気圏突入でも死なねぇしな…

5chアニ速

戦争で鬱病になった少年

5chアニ速

誰も守れなかったからな…

5chアニ速

アムロってすごいよな



5chアニ速

ガンダムで1人逃亡して右も左も分からない知り合いもいない砂漠放浪して普通に店入ったりしてるんだよアイツ