5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】割と嫌いになれない奴

5chアニ速

【ガンダムSEED】割と嫌いになれない奴_1


ナチュラルとコーディネーターの垣根を越えてキラとハッピーエンドかと思ってたら死んでた

5chアニ速

ガンダムSEEDの争点であるナチュラルとコーディネーターの確執を解きほぐす起爆剤になっただろうにね

5chアニ速

続編でディアッカとミリアリアも別れてるしステラもレイも死ぬし穴を埋める気は無いんだなと思わされた

5chアニ速


アスランとカガリ…


5chアニ速


時代や環境のせいなんだよ…


5chアニ速


生き残るためとはいえみんな大なり小なり戦争に適応しすぎ…


5chアニ速


本当の想いがキラに伝わってないのホント辛い


5chアニ速


サイ…寝た?


5chアニ速

クルーゼ…推定寝た

5chアニ速

アズラエル…寝てない

5chアニ速


結局声届いてないからキラの傷跡にしかなってないのが酷い


5chアニ速


ちくしょう!


5chアニ速


キラが言葉を荒げるってよっぽどだよね


5chアニ速

Realizeの歌詞はこの子含めて色んなキャラに当てはまるから好き




5chアニ速

シンプルに弱くて他力本願的で甘ったれでかつ外道に振り切れないし情に流されちゃうひたっすらに普通のお嬢ちゃんなんだよな…


5chアニ速


かわいそうなキラ…


5chアニ速


あの状況で使えるの自分の身体しか無かったしなぁ…


5chアニ速


SEEDで一番好きなキャラだよ


5chアニ速


最期のキラが生存できたのはこの子が守ったんじゃないかと思ってる


5chアニ速


なんでルージュに乗せようって予定してたんだ


5chアニ速

強化人間にでもするつもりか

5chアニ速


そらあれだろ最終決戦でキラの眼の前で死なせる為だろ・・・


5chアニ速


多分プロヴィデンスの前に出てフリーダムかばうんだろうな


5chアニ速


シャアとララァみたいに


5chアニ速


まだ守ってくれてるのだろうか


5chアニ速


インパルスにやられた時も何故か生きてたしまだ憑いてると思う


5chアニ速


キラさん…なんか赤い髪の女性に心当たりありませんか?


5chアニ速


キラが妹との触れ合いでメンタルがある程度戻っちゃったのがね


5chアニ速

フレイのクローンが出て精神攻撃メインで敵対したらキラはどんな反応するんだろ




5chアニ速

敵対できるほどの力あるかな…


5chアニ速


感動のシーンと見せかけてキラに聞こえてないのに一方的にフレイが語りかけてるだけのシーンだと明かされてどんな顔すりゃいいんだよ!


5chアニ速


劇場版ではキラと会話させてあげてほしい


5chアニ速


クルーゼは分からぬさ!誰にも!って言ってたけどスレ画だけはキラの心も理解できてたんだよね


5chアニ速

まあ数十秒後に死ぬんだけど

5chアニ速


キラのフレイへの感情を知っている人がいないのが悲しいよね


5chアニ速

あの世界で共有して痛みを分かち合える人がいない

5chアニ速


身体使ってでも引き止めてやる!って気概はあったけど身体重ねたからか普通に絆されてたよなフレイ


5chアニ速


盾投げた時守れた…


5chアニ速

マジでそう思ったのにさぁ…

5chアニ速


実はイマジナリーフレイと会話が噛み合っていないC.E.に心霊現象が実在する証左止めろ


5chアニ速


どんなに苦しくても生きてるからまだ護ってると思う


5chアニ速


多分キラがフレイの事引き摺ってる限り心配で離れられないのかな


5chアニ速


キラは一生引き摺りそうだからずっと一緒だね


5chアニ速

結果としては喧嘩別れして謝りたいけど謝る事が出来ないまま死に別れたら引き摺るのも当たり前よね




5chアニ速

えっ…クルーゼと寝た描写あったの…?


5chアニ速


劇場版で最後に死にかけたキラを送り返したりしそう


5chアニ速

やっぱフレイには触れるだろキラ掘り下げるなら

5chアニ速


映画の設定資料集でキラは毎年フレイの墓参りしてるとかあったりしないかな


5chアニ速


墓あんのかな…


5chアニ速


親も遺体も消し飛んでるし…


5chアニ速


戦時やその後なんて遺体が入ってない墓たくさんあるし…


5chアニ速


ステラと深く関わる機会あったら幻視しそう


5chアニ速


たった一人の家族を目の前で失ってるんだからこうもなる


5chアニ速


他の友人達はなんだかんだ役割見つけてるのも辛い


5chアニ速

艦に残るなという話ではあるが

5chアニ速


残ったせいでキラが逃げられないのいいよね


5chアニ速


人間を追い詰めるのは悪意じゃなく善意だという


5chアニ速

最終回直後の(アニメ誌の)NTでの監督のインタビューだと


5chアニ速

フレイの最期は1stのミハルのオマージュと取るか



5chアニ速

ララァのオマージュと取るかで代わると言われたけど

5chアニ速

同じインタビューの中でフレイの声は聞こえてないって言ってるからミハルの方なんだよな

5chアニ速

キラはカイさんみたいに戦士にはなれたけど乗り越えられましたか?


5chアニ速


動機はともかくキラ視点だと献身ムーブしかしてない


5chアニ速


そこら辺本当に辛そうだったよねキラ


5chアニ速


フレイだけは優しくしてくれたってそりゃ叫ぶわ


5chアニ速


終盤きちんと改心してるの語られないのは可哀想


5chアニ速


ノベライズ版で戦場から戻ってきたらキラに今までのこと全部謝ろうって決めてた心情描写好き


5chアニ速


その後イージス自爆でキラMIAになるけど


5chアニ速


利用するつもりで近付いたのに一番キラの内面に触れることになったって変遷が好き


5chアニ速


掘り下げるほどガンダム名物の悪女と見せかけて結構ヒロインしてるな


5chアニ速


悪女と言える程悪になりきれない


5chアニ速


ただの学生だもの…


5chアニ速

なんか髪ちょっと切っといて死んだらそれを墓に入れるみたいなのやってるのあったよね


5chアニ速

現実か創作か忘れたけど



5chアニ速

自分の立場と待ってるものでやれることをやってた娘


5chアニ速


きっと何時かわかり合えるから


5chアニ速

わかり合えました?

5chアニ速


再会は出来なかったけど


5chアニ速


わかりあえてたと思う…


5chアニ速


パパが死んで歪む前のコーディネーター差別の方が鼻についた


5chアニ速

悪女ムーブしてやるわ……以降はだいぶ共感できる

5chアニ速


序盤のアレあってこそのフレイだからなあ


5chアニ速


何も知らなかった小娘がいろんなことを知って成長する


5chアニ速


いいですよね


5chアニ速


親が思いっきりブルコスだからな


5chアニ速


フレイの親ってそうだったの!?


5chアニ速


劇中で直接出てこない設定ちょっと多すぎるな…


5chアニ速


結構な選民思想もってたろうに絆されちゃうの可愛いよね


5chアニ速

だから死んだ




5chアニ速

穏健派の幹部格だ